
--.--.--.--:--


黒い花

2012.05.19.20:24

植えっぱなし&放ったらかしのジャーマンアイリス。

どんな花が咲くのか一番楽しみにしていた花が咲きました!


P1050660.jpg

黒い花のジャーマンアイリス。

墨色のような色をしています。とても綺麗です。



こちらはアレ?と思っちゃいました~。

期待していなかったイチゴが真っ赤に生っていました。


P1050669.jpg


写真は昨日のものです。

今日見てみると、赤い実が更に増えていました。

この夏のような陽気に次々と色づいているようです。

明日はイチゴ狩り~。



今日も朝から庭仕事をしていました。

いつもやろうと思っているのにいつも忘れてしまうヤブランの株分け。

このヤブランは井戸のところに自生してしたものです。

イザ株分けをしてみるとナント!9株にもなりました!

凄く得した気分♪

玄関先のヒイラギ南天の根元に植えたり、紫陽花の小道に続くカーブ

のところに植えてみました。

なかなか良い感じです。

上手く根付いてくれたら写真を撮ろうと思います!


明日はアジュガの植え付けです!







comment

Secret

No title

2012.05.20.16:55

黒のジャーマンアイリスを始めてみました、綺麗ですね。
苺の味はどうでしたか?
徐々に整備され、ニュージランドの郊外住宅の様になって来ますね。
何れの植物も軍団との戦いになりますね。
頑張って下さい。

No title

2012.05.20.17:24

黒いジャーマンアイリスなんてはじめて見ました
とてもシックで素敵ですね~ うちの庭は統一感のない庭だから
こういう大人なお花はうまく配置できません・・
ママ様 今度はアイリスコレクターになりますか??
ホントたくさんの色があるから写真を見るのが楽しみです!

Re: No title

2012.05.20.20:28

e shinn心様

黒い花って怪しげな感じが惹かれますね。
イチゴは紅ホッペという種類です。形は不細工ですが味は
とても甘かったです♪
まさかイチゴが生るなんてビックリ!!!
庭は絵に描いたり頭に描いたりして実行するのですが、何度も
作り直しての繰り返しです。
でも、楽しいですね。集中できるのが一番のストレス解消です!

Re: No title

2012.05.20.20:32

タラ様

ジャーマンアイリスは大好きです。なかでも単色系が好きで
庭に植えるのにどれにしようかと随分悩んで決めました。
ピンク色は香りがとても良かったですよ。
黒い花はドキッとするような怪しい美しさがいいですね。
アイリスコレクターになりたいです。
ジャーマンアイリスの美しさは格別ですね!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
