
--.--.--.--:--


パパゾーのお友達♪

2012.05.24.20:16

昨日、ある病院のある診察室での出来事。

医師  「血液検査の結果ですが良くなって来ていますね。食事を気をつけて

     いますか?」

パパゾー 「食事は好きなものしか食べません。子供の頃からそうです。」

医師  「・・・・。野菜は摂っていますよね?」

パパゾー 「野菜は嫌いだから食べません。」

医師  「・・・・。お酒は飲んでいますか?」

パパゾー 「ハイ!飲んでいます。でも、土日だけにして一回に飲むのは350

     の発泡酒だけです!」

医師   「随分と減らしましたね。その調子で頑張りましょう!そうそう、コーラ

      が好きでしたね。この際炭酸水に変えたら如何ですか?檸檬味とかある

      そうですよ。」

パパゾー 「コーラは味があるから上手いんです。炭酸水は飲みたくないです。」

医師   「・・・・・。たしか、お母様は糖尿&高血圧でしたね。貴方は遺伝的要素

      が高いですね。」

パパゾー 「ボクは通風で糖尿ではないですよ、先生。」

医師   「糖尿、高血圧、痛風はお友達のようなものです。」

パパゾー 「え!!!!じゃあ、糖尿と高血圧はボクの友達になるかもしれないって

     事ですか?」

医師   「そうですよ。もう殆どお友達でしょうね。」

パパゾー 「数少ない友達が糖尿と高血圧・・・。友達になりたくないです。」

医師   「では野菜を摂ってコーラを控えましょう。そうすればお友達は去って行く

      と思いますよ。」


こういう事があったとパパゾーが話してくれました。

お土産にアイスクリームの入った袋をぶら下げていました。


P1050708.jpg


アイスクリームは密かにシーザーと食べたようです。

息子が目撃していました。


P1050714.jpg


シーザーが薬の影響で食欲が増していてダイエットに苦労しているのを

分かっていて一緒に食べるバカゾー。あ、パパゾー。


P1050715.jpg


P1050713.jpg

シーザーはボール遊びが出来るようになりました!

ボールを追いかける時が一番楽しそうです♪

パパゾーはコーラとアイスクリームを食べているときが一番嬉しそうです。

もうすぐ親友が出来そうですね~(笑)






comment

Secret

No title

2012.05.24.21:35

シーザー君、楽しそう♪
ボール遊びができるようになって良かったね。

人も犬もお友達は大切だけど.....
長い付き合いになる親友は選んだ方がいいと思うゾォーv-355

No title

2012.05.25.07:48

ママさん、今日のブログさいこう~
パパさんのことを、バカゾウとは。。。

シーザーちゃん、とっても元気そうでよかったぁ~
パパさんのこっそりのアイスクリームは特に美味しかったでしょうね。
素敵なコンビです。

昔老シェパとケイジの映画ありましたが、思い出しました。
K-9って言います。時々みて笑いこけています。

No title

2012.05.25.16:35

楽しそうなシーザー君の姿を見てホットしました。
良いですね~
それにしてもパパゾーさん、未だ若いんだからボチボチ我儘云わず
ご自分の体に愛情を持って、新鮮な野菜を食べる様にしないと
いけませんね。
私の友人に同じ体質の人が居て、自覚をして努力を仕出したにも
拘わらず50代前半で逝ってしまいました、悔しかったです。
息子さんが結婚して落ち着くまで20年も有りますよ!!
パパゾーさんに他人までがこう云ってるとお伝え下さいね。

Re: No title

2012.05.25.20:13

kazu様

大好きなボール遊びが出来るようになりました!
腫瘍もすっかり姿を消しています。
このまま穏やかでいられるといいなと思います。

パパゾーのお友達は変なのが多いです。
今度の親友はかなりの曲者よね~。(笑)

Re: No title

2012.05.25.20:16

Yuri ママ様

その映画知っています!!!
大爆笑ですよね。続きもあるのご存知ですか?
ライバルはナント、ドーベルです。
主役のシェパ・ジェリーリーが良い演技をしていて
最高に面白い映画ですね!大好き!

バカゾー?いいんですよ。(笑)
実物見るとYuriママさんも納得しますよん♪

Re: No title

2012.05.25.20:25

e shinn心様

パパゾーは毒を盛っても死にません。(笑)
でも、いつもこんなパパゾーを心配して頂いて
有難うございます。伝えますね。

シーザーは元気にしています。
長い時間をボール遊びで過ごせませんが、大好きな
ボールを追う姿はとても活き活きしていますね。

パパゾーは野菜嫌いですが果物は大好きなんです。
まあ、まあ、良いのかなと思うのですが。
でもバランスって大事ですものね!



No title

2012.05.26.06:55

嫌だ そんなお友達ーーー!!!
痛風ってその名の通り「痛い」んじゃないんですか???
なのになんでそんなに余裕なのですかパパゾーさんはー!??
 
なんかこれじゃあ いくらママ様が食事に気をつかってくれたと
してもダメダメじゃ・・・ご本人に自覚が無いって困るーー!!

シーザー君 ボール遊びができるようになって良かったですね
みづきは関節炎になっちゃったので今はだいじをとって出来ない
とです。我慢したお陰で痛みは引いたけどまだダメ!なので
みづきの分まで楽しんでね~シーザー君^^

No title

2012.05.26.07:33

又、又お邪魔します。

シーザーちゃんがボール遊びしている後ろの木って、もしかしたら、銀葉アカシヤですか?
葉が紫になっていますね。

我家のは昨年植えたのでまだ、か弱いのですが、ママさんのところのように、大きくなると美しいですね。
紫の葉が何ともいえません。

見せていただけて嬉しいです。

Re: No title

2012.05.26.21:18

タラ様

ふふふ、パパゾーは人間のお友達が少ないのでこういう
感じのお友達でも出来れば嬉しいようです(笑)
食事に野菜を取り入れても一口も食べません!
普段は風に吹かれっぱなしの骨のない男なのに、食事に
関しては妙に頑固なんですよ。
まあ、大人だし分かってて変えないので放っとき~す♪

みづきちゃんは関節炎ですか。痛いでしょうね。
フォルフォルも関節炎で起き上がる時が大変です。
ボール遊びも禁止にしました。
これから梅雨の時期に入ると余計に痛むようですから
みづきちゃんもお大事にして下さいね。
治ったら沢山遊びましょう!

Re: No title

2012.05.26.21:22

Yuri ママ様

フォル家の銀葉アカシアは3年目になります。
結構成長は早いほうだと思いますから、ママさんの木も
来年はもっとしっかりと成長してくれますよ!
植えてから2年は支柱を外せなかったです、細くて細くて
よれよれでしたから。。。

今年はアカシアをはじめとして、木がとても活き活きして
います。
どの葉もとても元気です。こういう年は嬉しいですね~♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
