
--.--.--.--:--


ヒシヒシと責任が。。。

2012.05.26.21:52

パパゾーが「皐月くれるって言うんだけどいる?」って言うので

頂く事にしました。

何でも100本ほど育てているとか。

どんな皐月なのかな?とか、どこに植えようかな?とか、楽しみ

に待っていたら、こんな贅沢な皐月を頂いてしまいました!


P1050716.jpg

ジャジャア~~ン。盆栽!!!!

この皐月は10年物なのだそうです。

鉢も立派です。

盆栽は初めてなので見てビックリです。

だって、普通の庭植えようの皐月だとばかり思っていたのですものね。

10年愛情をかけて育ててきた思いを枯らさないように、教えて頂きながら

大事にしたいと思いました。


同じ日に、私は私でバラ農家の方からバラを頂く事になりました。

P1050718.jpg

虫なんぞ一匹も付いていないし、この葉の美しい事。

花は勿論、大輪でとても美しいです。


P1050719.jpg

蕾が咲き始めたこの感じが大好きです。

ピンクとミルク色の花がなんとも言えない美しさです。


皐月同様、ココまで立派に育ててきた思いを引き継いで大事に手入れをして

行きたいと思います。


皐月とバラがフォルフォルガーデンに仲間入りをして庭が華やかになりました。






comment

Secret

No title

2012.05.27.05:25

ありゃりゃー大変、でも見事な皐月とバラだね。
庭園、農園、ドッグランと大忙しなお庭かなv-356
フォルままさんのe-271見せどころね。
もっともどこのお家も「ご○人様」が一番手がかかるかも(^^ゞ

Re: No title

2012.05.27.07:46

kazu様

そうなの。見事すぎて責任感じちゃいます。
kazuさんとこはランに芝敷いた?
シニアのフォルフォル&シーザーには芝が足に優しい
かな?っと思っているところです。
ランの部分だけでも敷こうと思って。
「ご○人」には手もかけない放任主義に徹します!(笑)

No title

2012.05.27.09:11

ゴージャスな盆栽ですね。
お手入れが大変!

亡くなった私のおじは植物が道楽でしたので、後のお世話はおばにとって、負担になりました。
でも、せっせと毎日やっています。
枯らしてはおじに申し訳ないと。。。

我家も私の父母が植木や庭石に興味あって、庭が整っていますが、一人になった私はすごい仕事です。
息子はそれ以上に困るといっています。
これからは、縮小していきます。

バラはどんな色でも美しいですね。
咲き終わったら花びらお風呂はいかがでしょうか?
ドライにしてもいいですね。

フォルフォルガーデン増す増す豪華になっていますね。
お写真楽しみで~す!

Re: No title

2012.05.27.21:28

Yuri ママ様

皐月がまさか盆栽とは思わなかったので驚きでした!
しかも10年ものだなんて、毎日愛情をこめてお手入れを
していた事を考えると枯らせないなと思いました。
責任重大で~す。

花びら風呂って素敵ですね~。
一度試してみますね。

フォルフォルガーデンの植物は幼いものが多いので
バランスが悪いです。
でも、その成長を楽しみながら良い形が出来ればと
思います!

No title

2012.05.29.09:15

皐月もフォルフォルガーデンに仲間入りですか!
ウチのじいちゃんが皐月大好きで じいちゃんの庭に沢山
あるとですが、あれは手入れが大変みたいですね
なんか針金とか駆使して形を整えてました。
私には面倒はみきれません ママ様頑張れ~!
このバラちゃんはなんと言う名前ですか??とてもかわいい!!

Re: No title

2012.05.29.17:52

タラ様

皐月の盆栽って手入れが大変らしいですね。
いっそ庭に植えちゃう?なんて悪魔の囁きが
聞こえてきます(笑)
おじいさんのお庭は日本庭園でしたね~。
皐月が良く似合いそうです!

このバラは名前なんでしょうか?
まだ聞いていないので分からないんですよv-388
下向きに咲くバラで白い花びらの中側はピンク。
色合いがとても可愛い大輪の花です。
玄関先に置いたらパッと明るくなりました!
さすがバラですね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
