
--.--.--.--:--


オークに会って来ました。

2012.05.27.21:56

今日も暑かったですね

シーザーは2週間ぶりの通院でした。

まず最初に体重を量ってみたら・・・47キロ~!!!!!

最近やけに大きくなったと思っていたら2週間で3キロも

増加していました。

薬の影響とはいえ、これはちょっと太りすぎです。

先生に相談をして食欲増進効果の薬をへらしてもらい、更に更に

ダイエット大作戦の開始です。


病院の帰りにオークに会って来ました。

オークは今、新しい家族探しをしているオスのジャーマンシェパード。

K先生の所で合宿生活を送っています。


P1050729.jpg

お友達のこはるちゃん家も遊びに来てくれました。

こはるちゃん、コーラを飲み干してご機嫌です。(なあんて冗談で~す)

最近、絶好調のこはるちゃんはとても綺麗でした。


P1050744.jpg

こちらがオークです。

痩せすぎているので直ぐに疲れてしまいます。

後ろ足の筋肉はなく歩きに力が入らない様子です。


P1050749.jpg


2才のドーベルの女の子にご挨拶です。


P1050750.jpg

うわ!初めまして。オークです。こはるちゃん可愛いね。

緊張する2頭がとても可愛い。

この後、シーザーとも会ったオークですがあまりのぶっといシーザーに

ビックリしていました~。

でもガウることもなくお互いにスルー。


保護してから10日経ちましたが、K先生に懐いていて随分と落ち着いた

状態になっていました。


オークがコレまでどんな環境で過ごしていたのかは今のオークを見れば

幸せではなかったであろうと想像してしまいます。

だからこれからのオークの犬生は倍以上の幸せなものであって欲しい。


オークの事はリンク先の「シェパードレスキュー・赤い糸」でも紹介して

います。

お時間のある時に見ていただけると嬉しいです。

少しでも多くの方に知ってもらい良いご縁に繋がりますように。。。。


comment

Secret

No title

2012.05.28.07:45

わぁ~
ママさんオーク君にお会いになられたのですね。
少しは体重増えたのかと期待していました。
おっとりしていますね。
もっと筋肉つぃて元気に走れるようになるといいですね。

シーザーちゃん、ダイエット頑張ってね。
でも元気そうでよかったぁ~

Re: No title

2012.05.28.09:49

Yuri ママ様

会って来ました~♪
訓練所の方々が愛情をもってお世話してもらっている
ので、生きる希望を持ったような表情をしていました。
当たり前に食事をもらい、散歩に出て外の様子をみて
軽く遊んでもらったりお勉強したり(軽くね)、そんな
普通の事に幸せを感じているようでした。

シーザーはダイエット真剣に取り組まないと、謎の犬種
になってしまいそうです。
今でさえシェパ?とは思えないです。v-388

No title

2012.05.28.16:49

シーザー君、ママより重いでしょう。
パパゾーさんにアイスクリームは厳禁する様に御願いをして
のダイエット作戦開始ですね。
病気治療とダイエットの両建ては辛いですね~
成功を祈ってます。

オーク君、スカイちゃんと共に早く良い家族にめぐり逢えますように
祈ってます。

Re: No title

2012.05.28.20:51

e shinn心様

薬の影響って怖いですね。
食べてもなかなか満腹感がないようで、落ちている粒を
見つけては素早く食べています。
なんだか何も与えていないみたいですよね。v-388
運動量を増やして筋肉作りでダイエットしま~す!

オーク&スカイは元気でしたので安心しました。
スカイもだいぶ落ち着いて来たようでした。
赤い糸探しへの応援をいつも有難うございます。
2頭に代わってしっかりと引き寄せ寄せ寄せられるように
努力します!

No title

2012.05.29.19:29

自分の地元でシェパの放棄があったと聞いてから
なんだかやるせない気持ちでいっぱいです。
とても優しそうな眼差しに、何でだろう!?と思うばかりです。
ごめんね・・・。
オーク君、ぜったい幸せになって欲しいです。

シーちゃんダイエットがんばれ!!
パパぞーさんの誘惑に負けちゃだめよ(笑)

No title

2012.05.29.20:15

わ!!オーク君随分と綺麗になって!!っと思ったらこはるちゃんでした(爆)

こんなに早く毛並が変る訳無いですよね(´`;)
とっても性格の丸い子のようですし、もしかしたら多頭でもオッケーかしら?

シーザー君も調子が良さそうで安心しました♪
パパさんからこっそりアイスクリーム貰うのも楽しいでしょうね(笑)
ちょっぴりイケメンパパさんが心配です(爆)

Re: No title

2012.05.29.20:33

naomi様

皆さんの温かい応援があるからきっと幸せを掴んで
くれるはずです。
オークの瞳は本当に優しい色をしています。
大丈夫!
思いは通じるものですから、オークの幸せをどうぞ
祈ってあげて下さい。

パパゾーがシーザー体重増加の原因ですよ。
この絆が結構強いのでダイエット大作戦はかなり
苦戦しそうです!
でも頑張ります!

Re: No title

2012.05.29.20:39

胡蝶蘭様

綺麗なのはこはるちゃんでした~♪
オークは栄養が毛先まで行き届いていないからパサパサ
です。今まで保護した子のなかでも一番やせ細っている
のではないでしょうか。
足の筋肉もすっかり落ちてしまってヨロヨロしています。
ココまで何もしない飼い主って酷すぎると思いました。

オークは多頭飼いでもOKですね。
ガウられてもスルーできるんですよ。

シーザーも元気になって来ました!
パパゾーが余計な事をするのでまるで謎の生き物のような
体型になってしまったシーザーです。(笑)

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
