
--.--.--.--:--


私の好きな場所

2012.06.01.10:24

今年はいつになくガーデニングや家庭菜園に毎日張り切って

取り組んでいます。

その成果というのかな?小さな畑はふかふかの土になり大玉トマト

が早くも実をつけ始めてきました!

玉ねぎもそろそろ収穫の頃らしいので思い切って引っこ抜いてみると・・・。


P1050770.jpg


50株植えたその一部ですが大きく育ってくれました!

赤玉はスライスをしてサラダで頂いたら甘くて美味しい~♪


蚕豆もどんどん生っています。

P1050721.jpg

採れたては柔らかいです♪


こちらはどんな花が咲くのか楽しみだったアーティチョーク。

こんな花が咲き始めて来ました♪

P1050781.jpg

面白い!


アーティチョークはこの場所の中で咲いています。

P1050783.jpg

まだまだこれからのハーブガーデン。

殆どが青い花の集まり。ブルーガーデンの始まりですね~。

花は少ないのにこの場所はとても清々しい良い香りがします。

東や南の庭に比べると2度くらいは涼しい場所。

竹林のお陰です。

タイルの小道も未完成、植物もまだ少ないこれからの庭ですが

今、一番のお気に入りの場所です。

ここで過ごしているとホッと落ち着けます。





comment

Secret

No title

2012.06.01.12:56

ほぉーv-13アーティチョークって庭でもできるんだねv-290
来週早々、梅雨入りらしいからガーデニングも今が踏ん張りどきかな。
熱中症に気をつけてがんばれ~v-91

Re: No title

2012.06.01.20:10

kazu様

冬に植えっぱなしで水遣りも殆どなく元気よ~。
来週から梅雨に入るみたいね。
その方が土も柔らかくなって仕事がしやすいし
植物も元気になるからいいよね。
麦わら被って楽しみます!v-91
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
