
--.--.--.--:--


色づき始めた紫陽花

2012.06.06.10:01

フォルフォルガーデンの紫陽花が色づき始めました。

北側の紫陽花は青色。

P1050799.jpg

今にも枯れてしまいそうなくらい弱っていた見切り品の紫陽花でした。

今年で3年目。去年、思い切って剪定をしたのが良かったのか今年は

沢山の蕾をつけています。



西側のハーブガーデンの中の紫陽花。

P1050800.jpg

これも同じく枯れそうだった見切り品の紫陽花。

3年目。ピンク色に色づいています。



東側のカシワバ紫陽花。

P1050796.jpg

お友達のSさんが去年挿し木をして増やしたのもです。

まだ一年目。

来年はもう少し大きく成長をしてくれる事を期待!

他にも山紫陽花もありますがこれはまだまだ小さいまま。

今年も移殖してしまったから枯れなかっただけでも良しかしら?

山紫陽花も来年に期待です。



P1050797.jpg

つまらなそうなシーザー。(笑)


P1050788.jpg

Sさんから頂いた睡蓮。

ちょっと鉢が小さかったかも。。。。。

銀葉アカシアの葉の下に置いてたらとても涼しげな様子です。


P1050809.jpg


P1050808.jpg

盆栽の皐月。

ご近所さんのガーデニング大先輩さんに相談をして、花が終わったら庭植え

にして大きくする事に決めました。

同じ木から咲いているのに赤色だけではなく色んな色合いを出しています。

10年目の皐月。大事に育てないとね。


P1050806.jpg

もう無理・・・・・・。

とうとうダレてしまったシーザー。

待ちくたびれてしまったようです。(笑)


P1050815.jpg

シーザーのボール遊びが終わって交代で出てきたフォルフォル&お邪魔ッタ。

台風の影響で少し蒸し暑さを感じるのかシーザーもこの子達もダレダレ~。






comment

Secret

No title

2012.06.06.15:34

紫陽花って土で色が変わると聞いたことがありますが、本当なのかな?
最近は紫陽花=カタツムリって見ないですね。

犬たちにとっては厳しい季節の始まりですね。
家も家でしたまま夕方まで涼しい犬舎から戻ってきません(笑)
それにしてもフォル庭園は広~いね♪

Re: No title

2012.06.06.16:11

kazu様

聞いた事ある!本当らしいね。
カタツムリは別の花に乗っかっているのを見ました。
でもやっぱり紫陽花の方が似合うよな気がします。

犬達&私(笑)にも辛い季節です。
あの夏の日差しで頭痛が始まるので夏は嫌いです。v-406
私も出来ればそちらの犬舎に潜り込みた~い!
北関東さんの庭園の半分ですよん。

No title

2012.06.07.07:06

紫陽花 綺麗に咲きましたね~ とても元・見切り品とは思えない
お花達です!ママ様の所にもらわれてこのコ達はラッキーでしたね
紫陽花って花の色だけでなく 形も色々あるからコレクター魂が
うずきませんか??ウチはもうスペースが無いので増やしてる
場合じゃないのですが お店で見かけると うっかり財布の紐が
ゆるみそうになります・・ヤバイっす!

Re: No title

2012.06.07.08:35

タラ様

紫陽花の花は形も色も様々でコレクター魂ウズウズです。
土の質で色も変わるし、秋まで咲くものもあるので楽しみ
が長い花ですね。好きなんですよ。
タラさんと同じでついうっかり~なんて事もあるので
なるべく見ない様にしています(笑)
タラさん家はバラも芍薬も多いからお手入れだけでもかなり
時間が掛かりそうですね。
でも、いつも綺麗な花が咲くので流石です!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
