
--.--.--.--:--


フォルフォルダイエット成功す?

2012.06.10.21:42

良いんだか悪いんだか。。。。

漢方薬をご飯に混ぜると何故か肉のみを拾って食べて

後は残していたフォルフォル。

残ったご飯の中から漢方薬を探し出して飲ませていたのだけれど

それでも残ったご飯には近寄らなかった。

それが4日ほど続いていしまい、食べるものも食べない生活が

続いてせいでダイエット成功しちゃいました。


っというか痩せてしまった。。。


痩せてしまったけれど肩関節痛は良くなってきて、体の傾きもなくなり

普通の歩様になって来ています。

ボール遊びも自分からボールを持って来て催促するようになりました!

漢方薬で痛みがとれ、痩せたおかげで肩への負担も減ったのでしょうね。

今日はパパゾーがお肉を沢山買ってくれたので軍団はお肉パーティー。

肉汁滴るお肉に混ぜた漢方薬も綺麗に全部食べてくれました~!

お肉、流石です


P1050774.jpg

この写真はダイエット中のものです。

まだプヨ~ンとしたフォルフォルですね。


P1050776.jpg

お邪魔ッタの背中の毛がボー!

生意気です。

P1050778.jpg

フォルフォルに叱られてシュン・・とするのにいつも自分から仕掛けます。


P1050779.jpg

この後、フォルフォルを飛び越えていました。

跳び箱じゃないっって。

P1050780.jpg

お邪魔ッタにつける薬はないのでお邪魔ッタだけ医者要らず。


シーザーも漢方が効いてきて快便中。

異常な食欲もなくなって本来の量で満足しています。

その為、ちょっとですが減量成功!

漢方はこのまま続けてみようと思いま~す。






comment

Secret

No title

2012.06.11.01:06

減量おめでとうv-354
体重調整って難しいですね。
ビーベスにも本当はたくさん食べさせてあげたいんだけど、あばらが浮き出るくらいに維持しています。
いつも「かーちゃんもすれば?」って視線が痛いです(汗)
お邪魔ッタ嬢のように付ける薬がないのが一番ですね。

No title

2012.06.11.07:50

漢方ってワンコにも良いのですね。
とっても参考になります。

フォルフォルちゃん、走れるようになってよかった!

パピーのころ訓練士さんから、大型ワンコは太らせてはいけません!とよく言われてました。
幸いうちのは、スリム系なので、30キロでおさめています。

Re: No title

2012.06.11.13:58

kazu様

ありがとう~v-290
難しいね。。太る原因は食べすぎなんですよ。
誰かが残すと誰か(ほどんとフォル)が積極的にお掃除
してくれるからついつい。。
フードは少し少ない位が調度良いのかもしれませんね。
お邪魔ッタだけはいつも元気です。。。

Re: No title

2012.06.11.14:04

Yuri ママさま

パピーの頃からきちんと管理できているのは素晴らしい
ですね!
太ると足に負担が出て肩を落として歩いたり、足を引き摺って
歩いたりします。人も同じですが程ほどを維持できるのが
一番良いですね。

犬用の漢方も結構出ています。
使っている子も多いみたいですよ。
体質に合う合わないもあるようなので一概には言えませんが
試してみるのも良いかな。
フォルフォルはボール遊びが楽しそうです♪

No title

2012.06.11.17:48

ジャマッタ嬢・・・じゃなくてv-356イエッタ嬢が医者要らずなのは最高の親孝行ですね~(笑)
しかも、その素晴らしい身体能力!!!(爆)


パパさんがお肉を買ってきてくれるなんて羨ましいv-290フォル家はいつも美味しい物を食べていて幸せですね♪

Re: No title

2012.06.11.20:56

胡蝶蘭様

お邪魔ッタは病気にも邪魔にされているみたいです(笑)
多分・・・無用な身体能力?(爆)

この日はたまたまお買い得なお肉を見つけたんですよ!
パパゾーが支払う羽目になったのは私がお財布を置いてきた
からで~す!(笑)
これ、いいでしょ?v-392

No title

2012.06.12.09:53

漢方薬って動物用もあるのですね!
関節痛が緩和されて良かったー!!痛そうにしてるのを見ると
コチラまで辛くなってきますもんね このままベストな体重に戻って
痛みが出ませんように ウチも体重管理とケアを頑張ろう^^

Re: No title

2012.06.12.10:25

タラ様

漢方薬の効き目は期待していなかったのですが
試してみてよかったです!
フォルフォルは痛そうに歩いていたのに、私のベッドに
飛び乗ったり車の乗り降りも軽く飛び乗るようになって
来たんですよ♪
でも油断をすると体重増になるのできちんとケアを私も
頑張ろう~♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
