
--.--.--.--:--


台風4号接近中。

2012.06.19.20:36

今、台風4号がかなり近づいています。

急に雨と風が強くなって、窓のシャッターに打ちつける音が

かなり賑やかになって来ました。

軍団は夕食を終わらせ、あとは寝る前の排泄をするばかりなのに

この悪天候を嫌がって私の傍で寝転んでいます。

台風は速度が速いらしいから、日付が変わる頃には外に出られる

かな・・・・。


P1050848.jpg


今朝は植物の台風対策で忙しかった。

それぞれに支柱を立てたり、広がっている枝を麻ひもでまとめたり。

トマトの雨避けを直したり、網を架けたり。

バラや小さな鉢を避難させたり。


台風4号が去っても台風5号が迫っているようですね。

明日は30度になると言っているし。。嫌だな~。


P1050851.jpg


ドサクサに紛れてハーブを踏みつけているのもいた。


P1050847.jpg


ワンコは何故ボールが好きなのだろうか


P1050842.jpg


どれにするか迷っているけれどどれでも同じなのに。


P1050843.jpg


スピード感なさすぎな画。

ただ今47キロ。一応走っているつもりです。


P1050844.jpg


この記事を書き始めて30分ほど経ちました。

雨風が一層強くなっています。

皆さんもどうぞ気をつけて過ごして下さいね。

軍団はトイレを諦めたのか寝てしまいました。


可愛い寝顔を見ているとこちらまで眠くなってきます。

ちょっと早いけど・・・・。


お休みなさい。





comment

Secret

No title

2012.06.20.09:02

昨夜の暴風雨想像より強かったような?

植物の被害は有りませんでしたか?
こちらの庭は問題ありませんでしたが、葉っぱの量がものすご~い!
よく乾燥してから、掃かなくては。。。

47キロはどなたでしょうか?
軍団ちゃんの抜け毛状態はどうですか?
我家のシェパは昨年より多いようで、もうきりがありません。

今日は朝から陽が強くて気温もぐんぐん上昇するようですよ!

No title

2012.06.20.15:54

園芸、農芸をやっている人は台風は厄介者ですね。
犬も歓迎はしないし、6月の台風は余分です。

家は、玄関前の高野槇が傾き、ビクともしないし
素人の手に負えなくて植木職の出番で今日修復して貰いました。
クレーン車と職人三人、余分な出費です(泣)

Re: No title

2012.06.20.16:44

Yuri ママ様

トマトのハウスが倒されてしまいました。v-406
異様な暑さに直ぐには動けず、先ほどようやく作業終了です!
何個か実が落ちてしまいましたが、多分持ち直しそうです。

今回の台風は風が強かったですね~。
去年の台風に比べればまだマシだったかもしれませんが、あまり
来て欲しくないですよね。

Yuri ママさんも掃き掃除は涼しいうちに済ませてくださいね。

巨漢はシーザーです。もはや犬じゃないですよね(笑)
このシーザーとお邪魔ッタはいいのですが、フォルフォルが凄いです。
もうトリミングに出すしかないですね。v-405

午後2時過ぎごろから涼しくなって来ましたね。
いきなりの真夏日は辛いです。v-356

Re: No title

2012.06.20.16:49

e shinn心様

え~~~!クレーン車の出番だったのですか!!
それは大変な被害でしたね。一度傾くとビクともしない
ですから、風の力は凄いですね。

ママさんの農園は無事でしたか?
心ちゃんは大丈夫でしたか?
昨日散歩できなかった分をマックス君と楽しんで下さいね。
私も軍団引き連れて田んぼ道散歩します!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
