
--.--.--.--:--


草刈が終わった♪

2012.06.27.15:59

地域の空き地の草刈が終わりました。

軍団のお隣さんも綺麗に草刈をしてもらったので、とても

風通し&見晴らしが良くなりました。

いつもの散歩道にある公園も綺麗に草刈が終わっていたので

ちょっとそこに寄り道です。


P1050893.jpg


午前9時から午後3時まではいつでも貸切状態。

ここに来ると真っ先に飛び出していくのはお邪魔ッタさん。

のんびりフォルフォルを置いて走り回っています。


P1050895.jpg


P1050896.jpg


山を利用して作った公園なのでちょっとした山登りも出来ます。

お邪魔ッタはここでもサッサッと登っていきます。


P1050897.jpg


で、振り返る。。。


P1050900.jpg


草がボーボーの時は蛇さんが出てくる時もある。

草が刈られれば安心して遊べます


P1050901.jpg


肩関節痛もだいぶ良くなって来ているフォルフォル。

日差しは強かったけれど涼しい風が吹いていたので元気に走っていました。


P1050902.jpg


山を登ったり、何週も走り回ったり、お邪魔ッタはいつも元気。


公園で遊んだ後は坂道を登ったり降りたりを繰り返して、お家に帰って

来ました。

流石に疲れたのか、フォルフォル&お邪魔ッタはぐっすりお昼寝していました。


シーザーはパパゾーとこの公園に寄ります。

太った体が重いのであまり走らないのですが、ここで遊ぶのは楽しそうです。


P1050904.jpg


先日の台風4号で倒されてしまった軍団家のグラジオウラス。

倒れた形のまま綺麗に花が咲き出しました。

太陽に向かってグン!と伸びる姿は頼もしいような切ないような。

植物も頑張って生きているんだなあ~。




comment

Secret

No title

2012.06.27.20:41

草刈も重労働ですよね~
きっとこちらよりも範囲がとても広いでしょうし、お疲れ様です~!

グラジオラス横になっていてもとっても神秘的で綺麗ですねv-405
目を見張る美しさv-353に感動!

↓イエッタちゃんとフォル君の食べ物の戦いにウケてしまいました。
いつも仲良しなのにね~♪

No title

2012.06.28.08:55

いいな~この公園 自由に遊んでもらうだけで かなりの運動に
なりそうですね フォル君の肩もイイ感じになってきたみたいで
めでたい!! グラジオラスはもう咲いているんですね
勝手に真夏に咲くお花 と、イメージしてました。
これもたしか 色々なカラーがあるんですよね
ジャーマンアイリスと同様に集めたくなりませんか(笑)

No title

2012.06.28.15:19

お近くに山のぼりもできる公園があって、シェパちゃんにはもってこいの
散歩コースですね。
羨ましいです。

ママさんも運動量がアップするのでは?

素敵な色のグラジオラス!
風に弱いのが困りますね。
毎年球根は掘るのですか?
それとも、植えっぱなしですか?

シーザーちゃんもお散歩できて体調よくなっているようですね。
よかったぁ~

Re: No title

2012.06.28.19:28

胡蝶蘭様

草刈がこんなに大変だとは思ってもいませんでした。
重労働ですね。
地域の草刈は草刈機に乗って刈るので、見ているだけも
面白いですよ。

この深い紫は綺麗ですね!となりのピンク色の花も咲き
始めてきて競演しています♪v-411

このオヤツは外と中では味が違うので軍団お気に入りなんです。
それを横取りしようとしたので、フォルも怒りますよね~。v-411

Re: No title

2012.06.28.19:35

タラ様

山を利用しているのでこの広場に行くまでも坂道登ります。
中腹・頂上と、たいして高くないお山ですが良い運動には
なるんですよ~。
お邪魔ッタは飛び回っています。(笑)
球根は増えるんですよね。
タラさん、ひょっとして集めたくなっていませんか?
私と一緒ですね。
こういうス~ッと伸びる花は好きなんですよ。v-221

Re: No title

2012.06.28.19:41

Yuri ママ様

坂の多い地域なので公園に行くまでも結構登るんですよ。
そしてこの公園。良い運動になりますね~。

軍団だけではなく私も鍛えていますよ~。v-91

風に弱いですね。背が高いから仕方ないのですが。。。。
球根は花が終わったら「お礼肥」を与えて、暫くしてから
堀上げています。
毎回数が増えていて嬉しくなります♪

シーザーも公園へのコースは大好きなんですよ。
体調も維持できていて笑顔いっぱいです。
心配して頂いてありがとうございます。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
