
--.--.--.--:--


菜園日記・チョロチョロと。。。

2012.07.06.20:31

蒸し暑い日が続いています。こちら房総。

今夜は雷雨になる予報ですがどうかな~。

九州では大雨が続いていて被害も出ていますね。

お友達の皆さん、どうぞ気をつけて過ごして下さいね。


軍団のハーブガーデンでは綺麗な花が咲いています。

P1050948.jpg


ブルーのお花たちがそろそろ終わり。

ピンクのお花たちが顔を出して来ました。


P1050949.jpg


花が咲き終わったら種が落ちて、そのこぼれ種で来年はもっと

賑やかに咲いてくるかどうか。

楽しみ。



P1050951.jpg


写真を見て苗を買いますが、届く苗は小さな苗です。

その小さな苗が育って蕾を持つようになるとワクワクします。

やはり写真で見るよりもこうして目の前で見ることが出来た方が

嬉しいです。


ハーブガーデンの小道を整えて、来年はもっと沢山のハーブの花を

咲かせたいなあ~。




comment

Secret

No title

2012.07.06.22:25

お庭の花たちにも癒されますね。

あ”~また雷様、暴れだしました
花も・・・(^_^;)

No title

2012.07.07.01:14

ハーブガーデンいいですね♪
香りもいいし食べられるし可愛い花を咲かせるし、お楽しみがいっぱいですもん(^^ゞ
我が家もラベンダーが挿し木で増えたので、今年は紫の花がいっぱいですよー。
一番たくさん咲いているのはゴーヤの花ですけど。。。笑

Re: No title

2012.07.07.05:56

hana/chan様

雨や風に倒されても綺麗に花を咲かせる植物の
力に驚きです!

え~、またですか!!
花ちゃん、上手に隠れてね♪

Re: No title

2012.07.07.06:01

kazu様

ハーブガーデンはいいですね~。
手入れが楽チンです(笑)
ラベンダーやローズマリーは挿し木でも増えますね。
紫一面のお庭も素敵でしょうね~。香りもいいし♪
ゴーヤの花が沢山咲いたという事は、この夏はゴーヤ
毎日食べられますよ。v-426

No title

2012.07.07.08:57

ママさんのお花たち、本当に綺麗に咲いてくれて、お世話している賜物です。
私もブログで楽しませていただいています。

我家は母の入院が長期戦になりそうで、お花の手入れはできません。
鉢物はやめて毎年咲いてくれる木だけにしました。

でも、お店で素敵な鉢物が目に付くとダメなんです。
すぐ、買ってしまいます。

萩の蕾、これから、百日紅が楽しみです。

とっても、湿度が高い日が続いていますので、お体を大切に。。。

Re: No title

2012.07.08.12:41

Yuri ママ様

開花時期を選んで購入したので毎月新しい花を見る事
が出来るようになりました!
蒸し暑い日が続いても健気に咲いている花を見ると
気持ちが落ち着きますね。

お店で気になっていた花や木を見つけるとついつい。。
一緒ですね~。
買って来た花や木を持って庭をウロウロし、どこに植える?
と何日か迷います。(笑)

最近は一日の気温差がありますね。
ママさんもお母様の看病もあって、お疲れではありませんか?
無理をなさらないようにして下さいね。

No title

2012.07.10.19:01

ピンクのホリホック?立ち葵がかわいいー!!
実は私も毎年植えてるんですが、何故か毎年失敗するんですよコレ
植えてる場所が悪いのでしょうか・・・

ハーブガーデンはやっぱり食用ですか??
摘みたてをお料理に使ったり お茶にしたりする??
ターシャ・テューダーや赤毛のアンが好きな私めには
憧れのシチュエーションです^^

Re: No title

2012.07.10.21:28

タラ様

ホリホック可愛いでしょう~。
半日陰の風通しの良い場所に植えました。肥料とか土とか
は適当で、どちらかと言うと放任です。(笑)

ターシャ・デュータさんのお庭は私も大ファンです。
「シェパコテージ」なあんて真似ちゃっています。

食用のハーブは家庭菜園に植えています。ここに植えて
しまうと軍団にウンPされたり、踏まれたりするので
流石にお口に入る物は囲いの中で大事にしていま~す。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
