
--.--.--.--:--


夏野菜の出来?

2012.07.13.20:26

今年は比較的涼しい日が多かった為か、何だかトマトの様子が変。

実は沢山生るのに色づいたと思ったら落ちている。

落ちる前に収穫しようと手に取ると傷みがあるのが多い。

茄子は実があまり生らない。

ピーマンも生らない。

シシトウも数が少ない。

それに引き換え、食べられる鬼灯は良く生っている。

南瓜、インゲン、サニーレタス、ズッキーニは◎~。

気温って影響大なのね。


P1050974.jpg
赤い坊ちゃん南瓜。

縦に這わせて作っています。

今の大きさは直径7cmくらいかな。。。


P1050970.jpg
アーティーチョークの花。

今朝、初めて見ました。

茶色のトゲトゲのままかと思っていたら、こ~~んなに綺麗な花が咲きました!

美しい~。




comment

Secret

No title

2012.07.14.01:04

あらま、アーティーチョークの花って意外ときれいなのね~v-353
我が家のきゅうりは毎日5~6本採れてます。
トマトもナスもピーマンもシシトウもしっかり成ってるよん♪
その代りカボチャが全滅です。
もう少ししたらゴーヤが売れるほど採れそうなの。。。。。汗

No title

2012.07.16.07:24

丹精したお野菜たちが食べごろなんですね。
軍団ちゃんたちのお腹にはいいって、栄養100%ですね。
すべて無農薬なので、安心!

お写真の紫のお花棘棘があるに、素敵~
いろいろな植物を楽しませてくださってありがとうございま~す!

No title

2012.07.16.09:42

暫く留守をしました。
トマトは雨にあたりませんでしたか?
茄子、ピーマンは肥料が不足かな?と
家の農業担当が呟いて居ました。

でも、軍団の被害を防御出来て良く頑張りましたね。
野菜に、花に、ワンズに、保護活動に、仕事に、家事に
スーパーレディの称号を認めます。 
それ以上、頑張らなくても良いよ

Re: No title

2012.07.17.09:20

kazu様

トゲトゲで終わりじゃなかった!こんなに綺麗な楚々としたブルー
の花が咲いていましたよ~。
アーティーチョークは楽しめますね♪

胡瓜は良く生るよね。去年は食べ切れなかったので今年はパスしました!
南瓜は林檎の木にもぶら下がり始めて大変です!

Re: No title

2012.07.17.09:23

Yuri ママ様

アーティーチョークの花にはビックリです!
まさかこんなに綺麗な花が咲くなんて知らなかったので
見つけたときはとても嬉しかったです。
トゲトゲの状態で終わりだと思っていたので。。v-356

無農薬なので虫さんが良く出ますが安心して食べられるのが
一番ですよね。
トマトはフォルフォルが毎日喜んで食べています♪

Re: No title

2012.07.17.09:28

e shinn心様

お帰りなさ~い♪

台風でトマトハウスが吹っ飛んでしまい、その後修理も進まない
ので仕方ないですね。
でもこのところの猛暑で回復して来ました!
夏の暑さにとことん弱いので、今の時期は暗いうちしか活動が
出来ません(笑)
暗黒の魔女って感じです。v-221

No title

2012.07.18.07:24

鬼灯って食べられるんですね!妊婦さんが食べたら流産する
と聞いた事があるので 見た目カワイイのになんちゅー恐ろしい
植物や!!と思ってました。味はどんな感じですか??
アーティチョークのお花はデカイあざみみたいですね~
私もはじめて見ました!

Re: No title

2012.07.18.11:25

タラ様

これは食べられる鬼灯なんですよ。
去年、一度食べたらとても美味しかったので苗が出るのを
待っていました!
味は甘酸っぱくてあんずの様な美味しさです。
来年はタラ家でも是非栽培して下さいね!
アーティーチョークの花ってこんなに綺麗なんですね~。
実物の色はもっと澄んでいて綺麗ですよ。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
