
--.--.--.--:--


猛暑お見舞い申し上げます。

2012.07.17.10:27


猛暑お見舞い申し上げます。


毎日暑い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

私は10日ほど前から右目の下が痛みだし、段々と腫れてきて

モノモライに罹ってしまいました。

点眼薬のお陰で先週末には痛みも腫れも引いて今朝は腫れが

殆ど分からないまでに回復して来ました!

モノモライって瞼に出来る病気だと思っていましたが、こんな奇妙な

所にもできるのですね。


こう毎日暑い日が続くと体調を崩しがちになりますね。

皆様もどうぞ上手に暑い夏を乗り切って元気に過ごして下さいね。


さて、昨日は軍団家でもエアコンを使いました。

夏のエアコンが活動をするのは2年ぶりのことです。

夏前に専門家の方に掃除をしてもらったのでとても快適でした。

しかし自然の風に慣れている為なのか冷え切ってしまって、初エアコンは

短時間で終了~。

すると、フォルフォルとお邪魔ッタは涼しいところを求めて玄関へ移動。

先にお邪魔ッタが寝転ぶとフォルフォルは何故か遠慮してウロウロ。

それを見たお邪魔ッタが取った行動は・・・・!

なんと自分が隅のほうへ移動してフォルフォルに場所を譲ったのです


お邪魔ッタにこんな優しい一面があるなんてえ~。


瞬間の出来事でしたが爽やかな一瞬を感じられました。


P1050851.jpg




comment

Secret

No title

2012.07.17.11:35

本当に暑いですねぇv-356
我が家は只今3度目のクーラー稼働中!
この時期に使うのは珍しいです。
室内の温度計は38度くらいになってるけど、直射が無い分窓全開だと意外と大丈夫なんです。
でもとーちゃんが。。。「ビーベスがハアハアいって死にそうだぁー!」ってスイッチオンv-292
真夏になったらどうするんでしょうね。

お嬢様もやさしいところあるじゃなーい♪
ちょっかい出されても相手してあげてるフォルフォルにはわかってたのかもね。
お目々さん、お大事にー(^_-)

No title

2012.07.17.18:10

今日の猛暑はすごかったですね。
千葉県でもこんなに上昇するなんて。。。

目はいかがでしょうか?
土をいじったときは、特にご注意くださ~い!
汗も目に入って痛いですね。

イエッタちゃん、本当は先輩に優しいんだぁ~
これから、ワン子達にとって、厳しい時期ですが、オーナーさんも
頑張って猛暑を乗り切りましょう!

No title

2012.07.17.21:45

梅雨が明けた途端に猛暑ですねv-8
イエッタちゃん、いいとこあるじゃないですかv-238
遠慮してウロウロしてるフォルフォル君も可愛い。
やっぱり玄関は涼しいんですね。仲良くシェアして熱中症予防ですね(^^♪

Re: No title

2012.07.18.11:13

kazu様

異様な暑さも昨夜からは落ち着いていて、今朝は涼しい~。
エアコンは冷えすぎて困るのよね。温度を28度にしても
寒くて。。。
軍団には快適らしくリビングから去ろうとしませんでした!v-356
真夏。。。どうなんだろうか?もう真夏な感じ。

日頃お転婆三昧が初めて見せた優しさに家族一同感動っす!
でもこれはある意味フォルフォルを手下にしよう作戦の一部分
かもしれません・・・(笑)
眼はほとんど治って来ました。ありがとう~。

Re: No title

2012.07.18.11:19

Yuri ママ様

朝から暑いのはあまりないですね。
それが続くとほんとに疲れますね。

眼は殆ど治って来ました。
土も原因の一つですね。草刈の時に飛んだ土が入った
かもしれません。ご心配ありがとうございます♪

お邪魔ッタが見せた初めての優しさなんですよ。
探さばいいところがもっとあるかしら?(笑)
夏本番でもあと一月ちょっとの我慢。
頑張りましょうね~。

Re: No title

2012.07.18.11:22

あすぴー様

エルニーニョの影響で冷夏かも?と聞いたので期待を
していましたが、いきなりの猛暑でしたね~。v-278
お邪魔ッタもいいところがあって良かったです。
たまには優しさを見せないと、フォルフォルに嫌われますよね。
う~~ん、ソレを考えての事だったのかなあ~。v-8

No title

2012.07.18.16:00

酷暑御見舞い申し上げます(^_^;)
家の辺りは昨日今日と35度です
毛皮を脱げないワン達は下手っています
一日中、クールタイを巻いて扇風機の前です(笑)
体に気をつけて夏を乗り切りましょう!!

No title

2012.07.18.16:18

暑い日が続きますね。
勝手なもので当方はひと雨欲しいです。
大雨の地域の方には怒られてしまいますが.....

イエッタちゃんの優しさにウルッとしました。フオル君も
座りたいのにウロウロして居る図は可愛いですね。

お互いに頑張ってこの夏を乗り切りましょう!!

Re: No title

2012.07.18.21:26

hana/chan様

今日、そちらは猛暑だったそうですね。v-356
ニュースでは太平洋高気圧の中心がドド~~ンと居座った
のが原因だと。。。
いきなりの猛暑には毛皮のワンコ達は辛すぎますよね。
この夏は毎日プールの出番があるかもですね!
花ちゃんはプール好きかな?
ママさんは無理をしないようにして下さいね~。

Re: No title

2012.07.18.21:35

e shinn心様

今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
久しぶりに良く眠れそうです♪

お邪魔ッタにも良い所がありました!
涼しい場所を分けてあげるという究極の優しさを
見せて、軍団の女王になりつつあります!!!

涼しい夏休みから戻ってこの暑さですから、体調を
崩さないように気をつけて下さいね。
S&M連合も夏を楽しんでね~。
(&を↑入れないとちょっと・・・)v-405

No title

2012.07.19.12:43

毎日暑いですね~
我が家のエアコンは節電の夏だというのに、老犬リンの為にフル稼働しております(@_@;)

ものものらいつらいですね~お大事にして下さい。

イエッタちゃん優しいのね~年上のフォル君を気遣うなんて。。
フォル君に対する愛をめちゃ感じました(*^_^*)

お互い夏バテには気をつけましょうね♪

Re: No title

2012.07.19.20:12

クロリン様

暑いですね~。でも昨日今日は比較的涼しく過ごせました!
そちらは高気圧が居座るようですから気をつけて下さいね。

モノモライは殆ど良くなっています。有難う~。

お邪魔ッタの優しい一面発見は感激でした。。。が今日。
フォルフォルは後から涼みに来たお邪魔ッタに譲ろうともせず
知らん顔。
フォルフォルの方が意地悪!!!(笑)

ダイエットよりもしっかり食べて力をつけて、この夏を
乗り越えましょう~♪

管理人のみ閲覧できます

2012.07.19.22:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2012.07.20.20:50

秘密様

今メール送りました~。v-411

私もなかなかゆっくりとお話する機会がなかったので
ものすご~く楽しかったし嬉しかったです。
その後、どの部位に移動したかも知りたいので、また
開催しましょうね。v-392


お大事にしてください・・

2012.07.20.21:11

モノモライ、大変でしたね・・・良くなってきているようですが、お大事にしてくださいv-22

イエッタちゃんが場所を譲った様子、ほのぼのとしますね。良い関係を見ると嬉しいですね。うちは一人娘なので我が物顔でして・・・人が使っていた場所が空くと、直ぐにやってきてドテッと占領しています。

今日は涼しくて良かったけれど、みんな健康に気を付けて夏を乗り切りましょうね。私たちは庭いじりの熱中症にも気をつけないと・・・ですね。

Re: お大事にしてください・・

2012.07.22.21:20

エリーの母様

ご心配有難うございます。
眼の方はもう良くなってスッキリしています。

お邪魔ッタにも優しい心が残っていた事がわかり
ホッとしました。(笑)
エリーちゃんの悪戯っ子そうな瞳は可愛いですよね~。
我が物顔は一人っ子の特権ですよ♪
軍団は羨ましいと言っています。v-411

庭仕事はこの涼しいうちに。。。と思いつつも、なかなか
片付けられないでいます。
夏はこれからですものね。熱中症対策をして庭仕事を片付け
ましょうね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
