
--.--.--.--:--


菜園日記・センスの問題

2012.07.26.09:07

おはようございます。

今日も朝から太陽が照り付けて暑いですね。

庭の雑草とリは今日は中止です。

あと少しなのにこの暑さでは気が参ってしまいました。

さて、先日のパパゾーの一言。

「素人が作るからセンスがない」と家庭菜園にケチつけました。

ふん!

なあ~~~~~~~~~んにも手伝いもしないくせに腹立つ!!!!!!!

ふん!ふん!

ムカつくまま収穫の為に菜園に向かうと、中は自由に伸び放題の

野菜で足の踏み場もありません。

苗を植える前にそれぞれの位置を決めてはいます。

が、お友達から頂く苗が後から後から続くので隙間に植えたら

伸び放題。

ムカつくパパゾーの一言だけど、まあそうだね。。なんて納得する。

冬野菜は綺麗に並べましょ


P1050983.jpg

仲良く並んでいるスイカ。

P1050984.jpg

ここにもスイカ。

P1050986.jpg

赤い坊ちゃん南瓜。色づきました。

P1050988.jpg

豊作のズッキーニ。食べ切れないのでお友達におすそ分け。

P1050989.jpg

茄子。調度良くポツポツと生ります。

P1050992.jpg

今朝の収穫~。

スイカの食べごろは来月末位かな

甘いかな





comment

Secret

No title

2012.07.26.09:54

お見事です!!
パパゾーさんの一言は励みにしましょう(笑)
限られた範囲での菜園計画は大変ですよね。
でも、努力の甲斐は実りました。
体調に気を付けて励んで下さい。

No title

2012.07.26.11:58

な~んも手伝わんくせに指摘されるとムカってきますよね
「そうだね その通りだけどさームキーッ!!」って(笑)
夏はやっぱり植物達も生命力にあふれて たくさん実ってくれますね
・・ウチは雑草の生命力に負けそうで~す・・・・・

Re: No title

2012.07.26.20:42

e shinn心様

フェンスラン防止のための家庭菜園なのでこんな
もので十分なのですが、手伝いもしないくせに口だけ
はいつも出すんですよね~(笑)
手伝ってもらってもイラつきますが。(爆)
いつも心配を有難うございます。

Re: No title

2012.07.26.20:46

タラ様

あ~~~~、雑草!!!
うちでもまるでイタチゴッコのような感じですよ。
あの生命力の強さってナンなんでしょうね!

タラさんちも口出してきますか?
全くね~。手伝わない奴ほど口が出ますよね~(笑)

No title

2012.07.29.14:53

プププ・・・( ^∀^)
今度は是非パパゾーさんのセンスで植え付けをしてみてくださいね。
自由にそだつ植物達もいいものですね。
ちゃんと美味しそうな実がついてきて楽しみですね♪

Re: No title

2012.07.29.22:39

あすぴー様

南瓜が伸び放題になってて垣根に実がぶら下がって
います!(笑)
自由もいいのですが、パパゾーの一言が癪に障った
ので今日はちょこっと手入れしました。v-91
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
