
--.--.--.--:--


最近のエチケット?

2012.08.10.20:48

ふと、庭にいるフォルフォルとお邪魔ッタを見たら

フォルフォルが鼻先で砂利を集めるような動作をしていました。

名前を呼ぶとフォルフォルの鼻先は泥んこだらけ。



あ~、また土でも食べていたのか。。



と、思っていました。


夕方になって、シーザーのウンPを片付ける為に庭に出ると

今朝方のフォルフォルが作った小さな砂利山を見つけました。




こんな物作ってたのか。と近づいて見れば


ナント!!!!


砂利山の中からウンPが顔を出していました!!!!!


フォルフォル猫になる!!!


後ろ足で土を被せる動作はシーザーが良くしますが

鼻先で土や砂利を被せるのって見たことがありません。


犬も被せるんですね~。


P1050981.jpg

猛暑続く中、フォルフォルは唯一元気です。

食事も残さず、残ったものまでコッソリ食べてしまいます。

夏痩せ?

フォルフォルには無縁のようですね~。



P1050975.jpg

一見、軍団一元気そうなイメージのお邪魔ッタさん、

夏は苦手です。

食欲が落ちました。

でも、美味しいお肉には真っ先にかぶりついております。


P1050978.jpg

先ほど、夕方の散歩でフォルフォルにオシッコ架けれれて

しまいました。。。。何度目?

同じ場所で一緒に臭い嗅ぎをしていたところでいきなりジャー!!!と。

顔面に見事に掛かってしまい、お邪魔ッタさんムッとしていました。

フォルフォルにはデリカシーがないようですな。(笑)








comment

Secret

No title

2012.08.11.08:36

ママさん、お元気なので、安心致しました。

ホントに暑い夏ですね。当たり前ですが。。。
軍団ちゃんたちも、元気な様子で何よりです。

我家のシェパもこの夏、ご飯のトッピングを変えたら、食いつきました。
やれやれです。
自分の事よりワンコの体を心配しているんですね。〔笑)

フォルフォルちゃん、自分のウンチを猫ちゃんのようにかぶせるなんて
おりこさんなシェパちゃんです。
うちのは、出したぜ!ってでかいのを見せて、飼い主はそれを
毎回チェックしています。

No title

2012.08.11.12:27

訪問 コメントありがとうございました。

鼻先で被せるんですね!器用ですね!!

でも、なぜ被せるのかな?なぞだらけ・・・

イエッタちゃん 災難ですね~

哀愁が漂ってます・・・・。

No title

2012.08.11.13:23

この猛暑の中夏バテしないフォル君は立派ですね。
食べ物は何でも好きで嫌いな物は無い”心”でも今年は
夏負けか、下痢Pで心配しました。
でも食欲は有りましたよ、(笑)
イエッタちゃんに仕返しをと思ってもお嬢じゃ無理かな?

軍団諸君、もう一寸で涼しくなるからね!!

Re: No title

2012.08.12.16:35

Yuri ママ様

PCの調子が悪くて困っていました。結局電池切れだった
のですが。。。(笑)
ご心配ありがとうございます。
私&軍団共に元気です!

暑い日が続くので食欲が落ちている子が多いですよね。
皆さん、Yuriママさんの様に工夫をされているようです。
ご飯の事、うんpの事など、ほんとに何よりも先に心配を
しているというこの気持ち。
ワンコさん達は真摯に受け止めてもらいたいですよね~。v-411

Re: No title

2012.08.12.16:39

さくら様

こちらこそ有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします♪

フォルフォルは鼻先を使うのが上手なんですが
なぜ被せるのか?
ほんと不思議ですね。

イエッタは最近オシッコ交わすのが上手になりました。
何事も経験ですね(笑)

Re: No title

2012.08.12.16:43

e shinn心様

立派というか意地汚い方が。。(笑)
でも、フォルだけでも毎回完食してくれるのは嬉しい
ですね。
心ちゃんは大丈夫ですか?
シーザーも異常なほど抜け毛が続いていて様相がすっかり
変わってしまいました。。。。。
イエッタの仕返しはオヤツ横取りでした!

秋は早いような感じですね。
涼しくなったら散歩ものんびり出来ますね♪

No title

2012.08.13.09:52

へ~、鼻先で!?
ネコさんと同居してると橙和さんのようにネコ化する子もいるからこういうこともあるのかもですね(^O^)
 
団体でチーしてるとこういう悲劇に見舞われるんですね( ^∀^)
うちは女の子だけなのでありえませんが。。。
お邪魔ッタちゃん、元気でいいですね。
でも暑いですから無理しないようにしてくださいね。

Re: No title

2012.08.13.19:52

あすぴー様

そう、鼻先で土を集めて被せていました!
新たな技発見です。
猫化するって!それも新技ですね~!

フォルってお邪魔ッタがいても構わずにするんですよ。
そういう時だけお邪魔ッタが気の毒。
ものすご~く困った顔して私を見るんです(笑)

あるぴーさんも今は絶対に無理しないで下さいね!

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
