
--.--.--.--:--


夏バテにはコレ!?

2012.08.13.20:27

ほんの少し前はまるで秋がやって来たような涼しさだった。。

暑さがぶり返して最悪な近頃です。

そんな蒸し暑さがとうとう軍団の食欲に影響を与えるように

なってしまいました。

シーザーは夕食しか食べません。。。

フォルフォルはまる一日受け付けない日もあり。。。

お邪魔ッタなんて殆ど食べません。。。


参りました。。。


と、そんな時に前のお爺ちゃんが自分で作った胡瓜をどっさり届けて

くれました~。

早速、水分を沢山含んでいる冷えた胡瓜を与えてみると


P1050996.jpg

食べています!


P1060003.jpg

美味しいよね~。採れたて新鮮胡瓜だもんね~。



フォルフォルが美味しそうにカプッカプッと食べいるのを見て

お邪魔ッタも登場です。


P1050998.jpg


恐る恐る胡瓜に齧りついてかと思ったら、美味しさ確認したようです。

ガッツリ食べて満足そうにしていました。

その後、ゴーヤやトマト、ミニトマト等をご近所さん達から頂きまして

軍団も一緒に美味しく頂いています。


旬の野菜は体を元気にしてくれるようですね。

野菜のトッピングで徐々に食欲回復中の軍団であります。






comment

Secret

No title

2012.08.14.07:35

昨日も今日も雨の九州です。
ムシムシしていて、夕べのご飯を残してる銀です。

キュウリおいしそうですね♪

冷たく冷やすとさらにおいしくなりますねi-179

食欲回復よかったですi-184i-184

Re: No title

2012.08.14.20:30

さくら様

今日の雨は大丈夫でしたか?
こちらでも雷が鳴って結構降りました。
大量に降っても涼しさはなくて、やたらムシムシ
しています。

銀ちゃんも夏バテですか。
ご飯を残されると心配になりますよね。
早く元気が戻りますように。v-91

No title

2012.08.15.15:05

10日の記事でフォルフォル君はたくさん食べるんだ~と思ったのに
バテちゃったんですか・・おいしいきゅうりをきっかけにいつもの
食欲が戻るといいですね! 
でも、秋になったら食欲の秋!天高くシェパ肥える秋!!に
なったりして・・・

No title

2012.08.15.15:59

軍団ちゃん食欲落ちてしまったのですね。
やはり体が熱っているので、冷たい野菜は美味しいのですね。

我家はご飯もフードも冷たくしてあげます。
口当たりが良いのか食べてくれます。

シェパは最近黒々した毛が生えてきました。
冬毛なのでしょうか?

まだまだ、残暑が厳しいようです。
軍団ちゃん、ママさん、頑張ってくださ~い!

Re: No title

2012.08.15.17:10

タラ様

蒸し暑さには勝てなかったようです。
一気に食欲が落ちました。でも、胡瓜のお陰で
復活!
フォルフォルは簡単なシェパです。(笑)
みづきちゃん達は元気にしていますか?
今年の夏は雨が多くて大変でしたね。

Re: No title

2012.08.15.17:14

Yuri ママ様

トマト、胡瓜、ゴーヤのトッピングで復活中です。
時にはサッパリした食べ物も良いようです。

フードを冷やすのも良い作戦ですね!
軍団は人肌弱くらいの温度で食べていますが、今夜
は冷やしてみます!

お邪魔ッタも黒くなって来ました。
シェパ暦はもう秋なのでしょうか。
動物は季節にとても敏感ですね~。

ママさん一家も元気で過ごして下さいね♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
