
--.--.--.--:--


エアコン修理する。

2012.09.07.21:17

猛暑になる前に一度修理したエアコンが、また修理。

この時期に・・・・。

言葉優しくブチブチと言いたい事は言いました。

勿論、〇〇電気さんにね♪


今日、無事にエアコン修理完了。

なかなか快適というより効き過ぎる位に快調なエアコンです。

修理が終わって色々と説明をしてくれた作業の方。

軍団を見ながらある訓練所に修理に行ったときの事を話して

くれましたよ。


修理するエアコンは部屋の奥に設置されていて

そこへたどり着くには両側にシェパードの犬舎がいくつも並んで

いる通路を通らなくてはならなかったそうです。

犬舎に入っているとはいえ、隙間から手を伸ばして捕まえようと

するシェパ達。

20センチは伸ばしていたとか。

きっと、体中を犬舎に押し付けて必死に伸ばしていたんだろうね。

笑っちゃいけないけど。。。ちょっと笑った。

しかも両側から吠えながら手を伸ばしている。

その中を一歩一歩緊張しながら歩いたときの事は忘れられない

そうです。


「この子達は噛みますか?」と聞いてきたので

「怪しい動作をすれば行きます!」と答えました。


すると・・・「ですよね~。」と。


当然です


P1060080.jpg

牛の骨

P1060081.jpg

結構お気に入り。


P1060083.jpg

最近、なんらかのアレルギーがあると判明したフォルフォル。


フォルた~ん♪って呼んでいてももう8歳のシニア君。

色々出てくるのは仕方ないですね。

なんのアレルギーかはこれから調べます。


同級生の皆も色々な病気や怪我と戦っている。

みんな、負けないで元気に明るくやっつけようね~!




comment

Secret

No title

2012.09.08.10:13

私も笑ってしまいましたi-229
必死にのばした姿を想像して。。。i-179
しかも、吠えながら。両側から。

そして、フォルままさんの言葉優しく言いたい事は言う!i-278

フォルくんアレルギーですか・・・
なんでしょうね・・・
負けるな!!フォルくん!!

No title

2012.09.08.15:36

「この子は噛みますか?」・・・このセリフはシェパ飼いは嫌って位
言われますよね~ 動物だから可能性は0㌫とはもちろん言わないけど
極力・最大限、噛まない様に躾けておりますが何か!?と返してみたいw

フォル君 アレルギーの疑いありですか・・好きな食べ物がアレルゲンで
無いといいですね!

No title

2012.09.08.16:01

エアコン修理できてよかったぁ~
この時期無かったら生きられません〔大げさな!)
でも、電気やさん、面白いですね。

我家も託送便の方が来ると、噛みますか?って必ず聞きます。
私はすまして、もちろんです!って言ってますよ。
シェパってよっぽどこわ~い犬種だと思われていますもの。

フォルフォルちゃん、何がアレルギーなのかしら?
日本犬は私と同じく、イネ科の植物に反応するようで、かゆくなるのが
ほぼ同時です。おかしくなります。一心同体ですね。

Re: No title

2012.09.08.21:01

さくら様

ね!思わず笑っちゃうでしょ?v-392
狭い通路の両側から必死に手を伸ばしているシェパ達。
そこを恐る恐る通る作業員。
申し訳ないけど面白い!

?優しく言いたい事は言う。。。これ大事です!(笑)

今更アレルギー発見になりそうです。
人も犬も楽に生きられませんね。
負けません!応援有難う~♪

Re: No title

2012.09.08.21:08

タラ様

よく言われますよね~。
そういうイメージが固定しているのが原因でしょう
けれど、最近はいちいち否定するのが面倒になって
しまいました!

8歳でアレルギー出没です。
先生は鳥の可能性が高いというのですが、フォルは
砂肝大好物なんです。
もしも鳥だと判明したら困りますね。。。v-388

Re: No title

2012.09.08.21:16

Yuri ママ様

面白い方でした。
他にもグレピネやシェパに会った話があって
笑いが止まらなかったです。
色んな所で出会いがあるんですね~。(笑)

怖いイメージは都合いいですね。
軍団は良く威嚇吠えをするので我が家は危険だと
思われています。
その方が家にとっては安心ですね!

Yuriママさんの一頭はイネ科のアレルギーですか!!
私もそうです。
最近やっと落ち着いて来ました。人も犬も同じだなんて
驚きです!
フォルは皮膚の状態が良くなってから検査をする予定です。
鳥が一番疑わしいみたいです。グスッ。。。v-406

No title

2012.09.09.20:24

ぷぷぷ…想像するとおかしいですね。
両側シェパの通路、緊張感漂ってきます( ^∀^)
まだまだ毛皮俗にはエアコン必要ですよね、直って良かったです。

フォル君のアレルギー原因がわかるといいですね。
シニアになるとなにかしら出てきますね。これからは何ごとも無理をせず健康に気をつけていきたいですね。

No title

2012.09.10.10:58

エアコン快調になって良かったですね!
まだ残暑が厳しいですもの(汗)
作業員さん。きっとフォルママさんが話しやすかったのでしょうね♪

フォル君美味しそうに牛骨ガジガジしてる~♪
歯石予防にもなるし、アリシアも牛骨好きです(^^)
アレルギーの辛さは解る分フォル君も大変ですねv-292
アレルゲンが鳥でありませんように!

Re: No title

2012.09.10.19:56

あすぴー様

シェパ飼いならヨダレ物のシェパ通路!
緊張している姿を想像したらついつい本人前にして
笑えました。
私なら何度も行ったり来たりしますけど~。(笑)

年齢を重ねていくとあれこれ出てきますね。
でも、あれこれさんも年齢を重ねていると思うので
仲良く付き合っていこうと思います。v-411

Re: No title

2012.09.10.20:02

胡蝶蘭様

犬は23度越すと熱中症にかかりやすいそうです。
節電の夏ですが・・・・。命には代えられないので
上手に使います。
作業員さん、面白い人でした。他にも犬ネタが沢山
あって笑い通しでしたよ♪

この牛骨は硬くていいですね。(長持ちしてます♪)
アリシアちゃんもこれでお口ケアしているのですね~。
同じもの使っていると思うと嬉しい♪
鳥だったら困りますね。大好物の砂肝が食べられなく
なってしまいます~。v-406
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
