
--.--.--.--:--


庭仕事の日

2012.09.11.20:53

いつまでも続く残暑。

放置状態の庭の雑草刈りもそろそろ始めないと

恐ろしい事になりそう。


という事で今日は一日庭にいました。


雑草って元気ね~。

抜いても抜いても生えて来る。

数日前に抜いた場所には青々とした新芽発見!!!!!


除草剤などの薬は使いたくないのでひたすら手掘りです。

両手指先が痛くなるほど頑張りました。


芝を根から抜いたり、ミント系を抜いたりちょこっと

ガーデニングもやってみたり。

一日があっと言う間に終わっちゃった。

まだまだ終わらない雑草との戦いなのに。。もっと時間欲しいな。


P1060084.jpg

庭仕事で一日終わってしまったので、お邪魔ッタさん達と遊ぶ時間は

ありませんでした。

明日!

明日は今日の分も遊ぶとしましょう~。





comment

Secret

No title

2012.09.12.00:59

ホント雑草さん達って元気よね。
この前まで息も絶え絶えで枯れそうだったのに、雨が降った途端一気に成長してる。
刈払機で刈ったはずなのに翌日にはしっかり新芽(@_@;)
畑も庭もすごいことになってます。
早く涼しくならないかなぁ~。
そんな事言ってるとでもあっという間に寒くなるのよね。
まだまだ暑いから気を付けてくださいね。

Re: No title

2012.09.12.08:37

kazu様

今年はみんな同じような事を言っているね。
雑草の生長が早くて庭も畑もエライコッチャに
なってるって。
仲間がいて良かったぁ。v-392

雑草に不要になったカーペットや黒いゴミ袋を
被せて数日放置すると枯れてきて抜きやすくなる
という情報があるのよ。
で、お試し中で~す。ちょっと覗いてみたらね
黄色く変色してました!
続きはまたね~。v-411

No title

2012.09.12.11:30

雑草さん達の元気を分けてもらいたいです~
まだまだ、暑いですねi-195i-195i-195
もう少しがんばりますか!!

雑草との戦いi-199勝利を祈っていますi-199

No title

2012.09.12.13:31

ハイ!ハイ!
雑草これでもかぁ~って生えてきますね。
この夏は、雨も少なく、ワンコが走ると埃が舞うので、
すこし、柔らかな雑草を残しておきました。
走って疲れると、気持ちがよいのか寝そべっています。

芝生は皆に反対されましたので、やめました。
正解でしたぁ~

今になって百日草が鮮やかに咲き乱れて、綺麗です。
これは毎年こぼれた種が出てきます。

ママさん、未だ日差しが強いので、お肌お気をつけくださいませ!

No title

2012.09.12.15:21

うちもぼちぼち草取りを始めましたよー!
キツイはキツイけど結構なストレス解消にもなりませんか??
ここが綺麗になったら春の球根を植えるんだ~ウフフ♪
と、思いつつやっとります!お互い頑張りましょうね

Re: No title

2012.09.12.15:32

さくら様

あの元気はどこから来るのでしょうね。
雑草強し!です!
このところ日が短くなってきているので
随分と楽チンになりました~。
あと少し頑張って、雑草との決着をきっちり
つけますよ~。
さくらさん&銀ちゃん応援してねv-91

Re: No title

2012.09.12.15:38

Yuri ママ様

芝はやめて大正解です!
なかなか手強い相手なので球根や苗を
植えるときに根こそぎグイッと抜こうと
思います!

夏の間は水遣りさえも辛い日々でしたが
最近、日が短くなってきて暑さも徐々に
後退していると思いませんか?
そろそろガーデニングを楽しめそうです。
こぼれ種でいつの間にか増えている様子は
嬉しいですよね~。
この時期に綺麗なお花を楽しめて良いですね!

先ほど運転したら焼けてしまいました。。
油断大敵ですね。v-12

Re: No title

2012.09.12.17:12

タラ様

ボチボチ始まりましたか!
この夏は雨続きで大変でしたね。

草取りは無の境地に入れるのでストレス解消に
最適ですね。でもキツイ。。。
しかし、今頑張れば春には綺麗な花が見られる
ので頑張ります!
タラ家のお庭も楽しみですね~。

No title

2012.09.13.07:42

一生懸命肥料をやったり、植え替えたり、剪定したりしても枯れちゃうものもあるのにほったらかしなのに元気いっぱいの雑草ってね。
うちの防草シートの小さな穴からもしっかり伸びてきてます。
わんこも雑種は元気だし、「雑」のDNAは強力ですね。
 

Re: No title

2012.09.14.16:04

あすぴー様

大事に大事にしているものって何故か弱いですね。
やはりある程度は世間の冷たい風に(笑)当てたほうが
根性が半端なく強くなるようです。
うちではコンクリートの隙間から雑草が元気に生えて
います!恐るべし!!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
