
--.--.--.--:--


山へ

2012.10.03.09:16

前回の続き~。


久しぶりの長い散歩で疲れきってしまったシーザーは

家に着くなり部屋へ戻ってバタッと倒れるように横になって

お昼寝に突入。


「シーザーだけ遊びに連れてってズルイ!!!」とでも叫んで

いるのかフォルフォルとお邪魔ッタが大騒ぎ。


では君たちも行きますか?


P1060149.jpg


車苦手のフォルフォルが無駄に動き回る中、お邪魔ッタはこのまま

固まった状態で山まで行きましたとさ。


P1060140.jpg


山到着~。

先に歩き出したフォルフォルに追いつこうとガンガン引っ張るお邪魔ッタ。


P1060141.jpg


休日だったので子供達が野球をしたり、虫取りしたりして遊んでいました。

P1060171.jpg


その足元には不気味なきのこ・・・・・。


良く見ると白いのや茶色いのやら沢山生えてる。


P1060144.jpg


山だから登りがあれば下りもある。

早くフォルフォルに追いつきたいお邪魔ッタは足手まといの私を

見上げながら急がせます。

でもね、右ひざ半月盤を痛めてから下り坂が苦手で。。

「待て!ゆっくり!」と何度も叫んでしまった。


それでとうとう・・・。

P1060145.jpg


お邪魔ッタ開放。


下で待つパパゾーの顔。軍団にしか見せない笑顔全開です。

とぼとぼ降りていく私を気遣ってかお邪魔ッタが再び登って来ました。

しかも全力で駆け上がってきます!

お顔が怖~~~い。


P1060170.jpg


駆け下りたり駆け上ったり。

私が到着するまで繰り返し続けていたお邪魔ッタでした。


P1060147.jpg


鯉やフナが沢山いる池。


P1060148.jpg


こちらは花菖蒲の池。


頻繁には来ない山なので来ると何故かいつも急ぎ足。

落ち着かないのでしょうか?

涼しくなって来たのでお出かけも楽しいですね。


次は森に行こうと思います!




P1060154.jpg


自宅に戻ってアカシアの木陰で一休み 


のんびり休んでいる軍団を眺めて一言言いたい!


あのね~、君たちに付き合った私たちの方がお疲れです。




comment

Secret

No title

2012.10.03.16:55

山の階段で行ったり来たりのイエッタちゃんが何とも
可愛いです。
堪らなく可愛い一瞬ですね。

何時も話題のパパゾーさん、スマートでダンディですね。

No title

2012.10.03.18:45

やっとお散歩シーズンですね。
散歩の距離と時間が伸びてほんとこちらのほうが疲れます。
素敵なお散歩コースですね。いい季節には少し遠出がしたくなりますね。
シーザー君も一緒に行けるといいのにね。。。

Re: No title

2012.10.03.19:45

e sninn心様

お邪魔ッタにも可愛いと思う時がありますね。(笑)
軍団一身軽な子なのでウサギのように飛び跳ねて
いましたよ。
これだけ遊んでも余力が残っていてシニア男組とは
やっぱり違いますね~。

?バカゾーがですか???v-8

Re: No title

2012.10.03.19:49

あすぴー様

ほんとにやっとですね。
ここは芝生の広場もあって朝晩はワンコさんが
集まるそうです。
最近のシーザーは一気に体力が落ちていて、行きは
良い良い帰りはヘトヘト・・。
すっかり平地対応型になってしまいました。

No title

2012.10.04.12:35

お散歩満足のワンコを見るのは楽しいですね。
ワタシも最近右のひざの痛みを感じるようになって、体操を始めました。
冬の到来が今から心配~

イエッタちゃんが一番体力ありそうですね。
3頭一緒にお散歩できたらママさんのお時間が増えるのに。。。
こればっかりは人間様の思うように行かないところかしら?

シーザーちゃん、お元気そうで良かったです。

Re: No title

2012.10.04.19:30

Yuri ママ様

ようやく散歩が楽しめる季節になりましたね。
少しでも長く散歩したいのか遠回りの道を行きたがり
ます。なかなかの知恵者です。

足の痛みは季節の変わり目に来ますね。
昨日今日は歩けないほどの痛みがありました・・・。
私も一日3回の足の運動を始めて筋力作りをしています。
頑張りましょう!

シーザー元気です。漢方薬が合っているようです。

No title

2012.10.04.21:41

自然が沢山あって楽しい散歩コースですね♪
私も栗拾いしながら土の上を歩いてみた~い(笑)

軍団は海に連れて行って貰えたりするし、羨ましい~~~!!!

黄色いキノコ。
うちのリトルが見つけたら「駄目だよー!!」って言っても手で取っちゃいそうです(汗)
見るからに怪しい。。。。

No title

2012.10.05.05:34

ママ様を気遣って 何度も往復してくれるイエッタちゃんがカワイイ!
その往復だけでも結構いい運動ですよね^^

それにしても 何このきのこ!!見た事ない色!!
なんかいかにもヤバそうな感じですね~
自然豊かなのはいいけど わんこがうっかり食べないかちょっと
心配ですね 


 

Re: No title

2012.10.05.19:39

胡蝶蘭様

海あり山ありの田舎です。
人間には不便ですがワンコにも良い環境ですね。

栗拾いは楽しいですよ♪
買えるのに夢中になってしまいますね(笑)

そうなんです。見るからに危ない感じ。
鮮やか過ぎるので子供達はつい手にとってしまいそう
ですね。
毒・・・ありそうです。多分。。。v-12

Re: No title

2012.10.05.19:44

タラ様

ここ最近になってきのこを頻繁にみかけます。
この黄色いのは初めてですが、かなり怪しい感じ
がしますね。
ついうっかりってありそうです!

急な坂を何度もダッシュで往復して・・・元気です。
嬉しいのもあったのですが、まあ~チョロチョロと
危なっかしい。
でも、気持ちは嬉しいですね。v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
