
--.--.--.--:--


タンコブ。。。。

2012.10.23.20:11

昨日のことですが・・・・。


またまた庭の草取りに励んでいました。

フォルフォルとお邪魔ッタはシーザーと交代で遊ぶ時間帯で

仲良く追いかけっこをしていました。

たしか、お邪魔ッタが牛の骨を咥えながら走っていた記憶が

あります。

それを追うフォルフォル。

多少広めの庭なので、隅っこでコツコツ草取りしている私の所へ

来る事はないだろうと安心していました。


ところが!

奴らの足音が近づいて来たと思ったらもう目の前に~~~!

避ける事も出来ず、どちらかが私に激突しました。

右目の上あたりに強い痛みを感じて暫くは動く事も出来ず。。。。

激突されたときは一瞬気が遠くなるような感じにもなりました。

痛みを必死に堪えている私を捨てて、奴らは相変わらず飛び回って

骨の取り合いをしていました。


チッ!!!!と思いながらもわざとではないし。。。と自分に

言い聞かせ草取りは終了です。

その後も痛みを感じつつも放っていたのですが、夜になり

洗顔を始めたらアレッ?

なにこれ?

もしや、これってタンコブ?

右目の上にタンコブ発見の瞬間でした。


慌てて、湿布を小さく四角に切って貼りました。


ぷぷぷ~~~~~!

鏡の中の意地悪ばあさん発見!(爆)


そんな私を見た息子の一言。

「湿布に(笑)って書けば?」と。



フォルフォルを洗おうと捕まえた時に足を柱に激突!

右足の中指から小指を捻挫したばかりでのタンコブ。

怪我が続いている私です。


P1060198.jpg

気を取り直して花でも眺めましょう。


P1060199.jpg

警戒中のシーザー。

宅急便やトラック限定で見かけるたびに吠えます。

なにかトラウマあるの?

シーザーのみ知る。。ですね。


P1060200.jpg

全身の毛が生え変わってこんなにモフモフになりました。

シーザーはモフモフが似合います。



さあ~て、それではこの辺りで足とおでこの湿布貼りをしようかな。

皆さんもワンコの突進には十分気をつけて下さいね~。






comment

Secret

No title

2012.10.24.02:09

どっちも痛そう...e-263

怒るに怒れないときってあるよねぇ~。

お大事にe-351

No title

2012.10.24.07:32

ママさん、可愛い軍団ちゃんがやったこと、それも楽しく遊んで
いたときのアクシデントなので、怒れませんね。

こぶが出来たほうが良い。。。と聞いていますが。
私もやはり、2頭が走っていて、ぶつかり脳震盪起こしたことあります。
一瞬何が起きたか?
ママさんの衝撃よ~くわかります。

シーザーちゃん、パトロール毎日ごくろうさま!
我家のシェパも託送便のトラックすごく吠えますよ。
でも、長く吠えていませんので、良し!としています。
一様セコム犬ですから。

No title

2012.10.24.07:54

小さなアクシデントが続きますね。
大きな事故が来る筈だったのの代わりと考えて、
少し慎重に行きましょう。
車の運転は慎重にね!!
想像したら息子君だけでなく私も笑いましたよv-8

Re: No title

2012.10.24.08:25

kazu様

足の腫れもまだ残っているのにタンコブでしょう。
しっかり怒りました!(笑)
有難う~。v-411

Re: No title

2012.10.24.08:33

Yuri ママ様

私も犬に激闘されて脳震盪を起こした友人がいます。
あれ、怖いですよね。
そこまでいかなかったものの、目の前に星が飛ぶような
間隔でした。
少し落ち着いてからしっかり怒りました~v-391

宅配の方は軍団のご飯を運んでくれるのに、軍団は
吠えまくってしまいます。
特にシーザーはこの形の車に敏感で、去ってからも吠えて
いるんですよ。
センターに保護されたときに載せられた車を思い出して
しまうのかもしれませんね。

Re: No title

2012.10.24.08:39

e shinn心様

「笑」の文字が入った湿布なんてね~。
でも、私も爆笑でした!v-411
リアル意地悪ばあさんの誕生~。イヒヒ。

いつも助言を有難うございます。
「大きな事故の~代わり。。」そうかも
しれませんね。
安全運転を改めて心がけます!v-218

No title

2012.10.24.21:14

うわ~!!
痛いですね~大丈夫ですか?

私も銀と遊んでて爪で太ももをガリ~ってされたときは・・・「うっ!!」
痛みに耐えました(T_T)

シーザーくんにモフモフしたいですi-175

No title

2012.10.24.23:44

ここのところ御難続きですね。
もしかして厄年?(ゝ。∂)
これで厄払いできたかもしれませんね。
シーザー君はもう衣替えが終わったみたいね。
うちの子たちまだ夏のまんまです。そこそこ抜け毛もまだ続いてます。

No title

2012.10.25.08:26

たんこぶが出来ちゃうほどに激しくぶつかるとは・・
災難でしたね~犯人だって痛かったろうにそのまま追いかけっこ
続行とは・・シェパのタフさにはびっくりですね
もう腫れはひきましたか?足もおでこもお大事ね!

せっかくママ様ががんばってお庭の草取りをしても
お隣さんの敷地は草ぼうぼうなままなんですね
これって結構頭にきません?害虫出るし草の種がこっちまで
飛んでくるしで・・うちも同じ状況なんですよ(涙)
空き地なのは嬉しいけどたまには手入れしてくれ~と思います

No title

2012.10.25.20:03

激突・・・痛いですよね(>_<)

私も何度か経験あります
でもわざとじゃないし・・・
怒るに怒れない感じですね(^_^;)

警戒中のシーザーくん・・・貫禄ありすぎて惹かれちゃいますねv-238

Re: No title

2012.10.25.21:30

銀カイまま様

爪も痛いですよね~。後も残るし。。。v-406

痛みは未だにあるのですが痛みに慣れて来たようです。(笑)
いい年してタンコブってね。
遊んで夢中になると人も木も一緒に見えるのでしょうか?
銀ちゃんが興奮したら逃げてね♪

モフモフは気持ちいいですよ~。

Re: No title

2012.10.25.21:34

あすぴー様

そうなんです、厄年ではないけれど災難続いています。
でも、厄払いだと思えば気が楽になりますね♪
シーザーはすっかり冬支度が出来ました~。
抜け毛祭りが終わりかと思ったらお邪魔ッタがヒート
で大量の抜け毛。。。。
とどめはいつもお邪魔ッタです。v-406

Re: No title

2012.10.25.21:41

タラ様

激突してても平気な顔して遊んでいました。
ほんとにタフな連中ですよね~。
腫れの方は足もタンコブもまだありますが小さく
なってきました。
みづきちゃんはまさかこんなお転婆しないと思いますが
タラさんも気をつけて下さいね♪

ムカつきます!
一度、役所からお隣さんに草刈をお願いしたのですが
断ってきたんですよ。
虫や種、コニファーに絡みつく外来種の葉っぱ!
もう嫌になります。
こっそり固まる土でも撒いてやろうかと思っています!(笑)

Re: No title

2012.10.25.21:50

cynthia様

一瞬、気が遠くなりました。
ほんとに痛いですよね。

何度か経験あるんですか!!!
そうそう、わさとじゃない・・・って所がね。
しかし!あまりの痛さにがっつりと叱りました!

あれで結構小心者のシーザーです。でも、褒めて
もらえて嬉しいです。v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
