
--.--.--.--:--


庭のリフォーム・その1

2012.11.10.12:52

長持ちすると思ったんだけど。。。

アーチ。

足元のバーベナを整えていたらアーチの足もとが錆付いて

いました。

あれ~?と思いちょっと揺らしてみたらポキッ!

いとも簡単にポキッと折れてしまったんです。

アーチは4本で立っているのですが残りの3本も簡単に折れて

しまいました。

折れたアーチはそのまま撤去です。


今度は良い物を購入しようかなと思ったのですが

ふと庭を見回すと清々とした庭を感じました。

当分はこの清々とした庭を楽しもうと思います。


さてさて、アーチを撤去したあとはどうしましょうか?


こんな風に耕してみました。

P1060233.jpg

ここにジャーマンアイリスを移殖しようと思います。

                             
P1060238.jpg

このジャーマンアイリス。

季節はずれのこの時期に咲き始めました。

他に3株あるのでまとめてお引越しします。


P1060232.jpg
金宝樹

3年目にして初めて花を咲かせてくれました。

枝の先には花の蕾が沢山付いています。

移殖を繰り返してしまい枯れかけていましたが元気を取り戻して

くれました。

実物の花はとても綺麗な紅色をしています。


P1060235.jpg
 

手前の細い葉はクロッカス。

その隣の枯れたような葉は新しく仲間になったジャーマンアイリス。

クロッカスはバーベナの葉のしたから伸びて来ていました。

フリージアも元気に伸びて来ました。


別の場所にもジャーマンアイリスの球根を植えました。

その傍にチューリップなどの春に咲く球根を沢山植えたので、来春がとても

楽しみです。


何かをやり始めて軌道に乗ってくると、そのまま突き進んで行こうと

してしまいがちでして。。。

それで失敗をしてしまうことも何度もありました。

今回は庭の草取りもまだ残っているし、やりたい事とやらねばならない事

がありすぎて、一気にはちょっとさすがに無理だと。

そう、やっと学習したんですね~。(笑)


また頑張ろう~っと。



comment

Secret

No title

2012.11.10.14:52

たくさんの種類のお花があるんですねi-179
ステキです。

私はガーデニングはよくわからなくて・・・i-229
「金のなる木」っていうのかな?
それをいただいたので枯らさないように気をつけていますi-230結構たいへんです(>_<)

No title

2012.11.10.17:22

春が楽しみね♪

でもでも、小さな事からコツコツとっ!だよ~ん(^^)

Re: No title

2012.11.10.19:31

銀カイまま様

金のなる木は私も育てていますよ。
寒さに弱いから家の中で育てた方が良いみたいですね。

私もガーデニング初心者でして、頭ではイロイロと思い
浮かぶのですが、なかなか上手に形に出来ないでいます。
でも、土いじりは好きなので楽しいですよ~。

Re: No title

2012.11.10.19:34

kazuママ様

そうなの、少しずつが良いと思っているの
だけどね~。ついつい。。(笑)
季節ごとに楽しめたら良いね!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
