
--.--.--.--:--


急な雷雨

2012.11.14.20:55

寒くなる予報が出ていたけれど昼過ぎまではポカポカと

暖かい気持ちの良いお天気でした。

こんな日は洗濯物を頑張る

お布団も干しましょう~

ついでに軍団も洗いましょう~


最初はフォルフォル。

シャンプー嫌いなので逃げる。逃げる。

それをムンズと捕まえてシャワシャワ~っと洗って綺麗にしました。

次はシーザー。

私の顔を見るなり、ヒ~~~ィって鳴く。

失礼な奴だ。

たっぷり泡立ててフワフワに仕上がりました。

最後はお邪魔ッタ。

呼ぶと観念したようにトボトボとお風呂場へ。

顔を45度位上げたままの姿勢でずっと洗われていました。

面白いほど姿勢を保ったまま微動だにしません。


乾かすのはタオルドライのみ。

ドライヤーは潤いを逃してしまうので使いません。

しかし、タオルドライでは今一乾きが良くないのでシーザーは散歩に出て

風に当てて乾かしました。

P1060276.jpg


フォルフォルとお邪魔ッタは庭でボール投げで走らせて乾かしました。

P1060268.jpg

ボールとにらめっこ?


P1060269.jpg

フォルフォルの後から走っても簡単に追いつくお邪魔ッタ。


P1060270.jpg

両前足でボールを後ろへ送って遊ぶお邪魔ッタ。

リン君の真似しています。


P1060271.jpg

フォルフォルはカメラから逃げてばかり。

しかもお邪魔ッタには追いつけない。


P1060272.jpg

飛んだり跳ねたり走ったり。直ぐに乾いたお邪魔ッタです。


P1060273.jpg

どちらも同じボールなのに両方欲しいお邪魔ッタ。


P1060274.jpg

悪魔ッタに変身したお邪魔ッタの変顔。


P1060275.jpg

急に暗くなってきたと思ったらいきなり雷雨です。

でも、道路の反対は青空で雨も降らず。

雲の切れ間ってこの事ですね。



皆さんは雨と雷、大丈夫でしたか?





comment

Secret

No title

2012.11.14.21:36

昨日はかわいいカメラ目線のイエッタちゃんだったのに~

悪魔になってる~i-282

ボール大好きなんですね(^-^)

今日は曇り空でしたが、昨日は真っ暗になったと思ったらそれはそれはすごい雷雨でした。怖かったです。

スッキリ晴れてほしいです。

シャンプー大変でしょう?
モフモフしたいですi-175

管理人のみ閲覧できます

2012.11.14.21:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2012.11.14.22:20

銀カイまま様

でしょう~?
やはり悪魔ッタなんですよね~。(笑)

昨日は凄い雷雨だったのですね。
雷は逃げようもなく通り過ぎるのを待つのみで
ほんとに怖いですね。
最近、雷雨多いと思いませんか?

シャンプーは気合です!
流石に3頭続けては腰が痛くなりますね。
抜け毛の後片付けが大変でした~。

Re: No title

2012.11.14.22:26

秘密様

なんと!
そんな事ってあるんですね~。益々親近感感じちゃい
ました。

シャンプーは慣れですね。(笑)
ここ数年で随分と慣れて来たように思います。
洗われているときにもそれぞれ個性が出ているのは
面白い発見でした!
でも、3頭分の抜け毛の始末は大変でした。v-356

No title

2012.11.15.01:13

お嬢様はたくさん名前をお持ちなのねぇ~(^_-)

こっちはまったく雨のかけらもなく晴天でした。

今は満天の星空です♪

No title

2012.11.15.08:23

家事の他にシェパ3頭もいっぺんに洗うとは凄い!!
相当の気合いで無いと出来ませんね。
さすが軍団の母だと思いました。
でも、中腰での作業ですからくれぐれも気をつけて
下さいね。

No title

2012.11.15.09:13

ママ様はシェパ×3を一日でシャンプーできるんですね
私には無理っす!一頭で力尽きます・・・・
シャンプー後は遊んだり散歩に行けるんだから素直に
させてくれるといいのにね~
これからの季節はシャンプー後の乾燥がすごく時間がかかりますよね
うちも自然乾燥派なのでシャンプーする日を決めるのが慎重に
なります^^

No title

2012.11.15.09:20

シャンプーお疲れ様でした。
3頭いっぺんに洗うのは大変でしょう。
洗った後乾かす方が時間がかかりますよね。お天気のいい日はうちも天日干しです(^^;

だいたい洗車やワンコを洗った後は雨と相場が決まってますね(*゚▽゚*)こちらはいいお天気でしたよ(ゝ。∂)

No title

2012.11.15.13:44

ママさん、パワフルですね。
シェパ3頭のシャンプーは腰が痛みませんか?
失礼!ワタクシよりずっとお若いのですね。

私も洗わなくてはと思っていても、腰が上がりません。
いつも言い訳して今日までのびのびです。

余り寒くならないうちに天然乾燥できるうちにやるしかないですね。
やるしかね!

シーザーちゃん、そんなに悲鳴あげるのですか?
さすがイエッタちゃん、洗わせてあげるのだ~って思っているのかな?

Re: No title

2012.11.15.19:17

kazu様

え~!お天気崩れなかったの?
でも、良いお天気で沢山遊べてよかったね。

そうか、夜空は星がいっぱい!ロマンですね~v-483

Re: No title

2012.11.15.19:22

e shinn心様

はい、もう洗うときはチャチャっとやっちゃいます!
全身ずぶぬれになりますが、乾かすときにデッキに
出たら軍団と共に乾いちゃいました!
良いお天気の日は何事もはかどりますね~。
はい、気をつけま~す♪

Re: No title

2012.11.15.19:28

タラ様

2時間位でシェパ3シャンプー完了です♪
その訳は、良く水を吸い取ってくれる賢いタオルを
使うようになってから時間短縮できました。
バスタオルも使わないんですよ♪
楽チンです。

逃げる軍団を捕まえる時は燃えますね~!(笑)
「私から逃げられるっとでも思っていたのか!」と
軍団に向かって叫んでいました。(爆)

Re: No title

2012.11.15.19:32

あすぴー様

皆さん乾かすのに苦労しますよね。
私は水を良く吸い取ってくれるタオルを使うように
なってからは、とても手早く済ませる事が出来ています。
文明の利器って素晴らしいですね~。

そう!洗車の時は恨めしくなりますよね!
あんなに磨いたのに~!って。

そちらもお天気崩れなかったのですね。
房総だけだったのかな。。。。

Re: No title

2012.11.15.19:39

Yuri ママ様

明日あたりはシャンプー日和な感じですよ。
いっちゃいますか?

シャンプーを使う前にたっぷりとお湯で流すので
泡立ちが良くて直ぐに終わりますよ。
良く水を吸い取るタオルのお陰で乾きも良いです。
このタオルを使うようになってからシャンプーが
とても楽チンになりました。
布じゃないんですよ。だからタオルに毛が付いても
水で流せます♪

悲鳴はフォルとシーザーですね。
男は直ぐ鳴きます。(笑)
イエッタは固まるので面白いです。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
