
--.--.--.--:--


軍団には紙パック!

2012.12.03.10:33

サイクロン式掃除機2代目が壊れました。

先代はあのダイソ〇。

先代の掃除機に比べれば2代目はかなりお安く手に

入れたので、まあ1年持ったからいいか・・。

そんな感じです。

しかし、次は何にするか?

最新のサイクロンか。。。。どうする?


ここしばらくは昔懐かしい箒での掃除をセッセッセ~。



フローリングの溝のゴミを綺麗に取ってくれて意外!

軍団のお布団の毛も綺麗に取れたんですよね~。

でも、やっぱり隅々というと掃除機でしょ。


昨日、K-〇デンキに行って買いました!ついに!!

お店の方のお薦めは紙パック式。

多頭飼いなら毛がモーターに引っかかる事もないから

長持ちしますよ~と。

10年は持つと話してくれましたが、何しろ相手は軍団。

3年持てば良しかな。




P1060344.jpg
    

ところで・・・。

最近は3日置き位に雨の日。

今日もすっきりしないし、そして寒い~~~~。


P1060348.jpg

昨日、束の間の晴れ時間に軍団が交代で遊びました。

お邪魔ッタがサッカーボールに夢中になっている隙に

フォルフォルは骨をコッソリ運んでいましたよ。


P1060349.jpg

お気に入りのローズマリーの傍で独り占め。

シーザーは半身浴中~。

ほんの束の間ののんびりとした時間でした。





comment

Secret

No title

2012.12.03.21:06

こちらも今、雨が降ってきましたv-279
曇ったり、雨が降ったりでほんとにすっきりしませんね・・・(>_<)

私が欲しい掃除機はロボットクリーナーというのかな?
商品名でいうなら『ルンバ』です!!ほしいです。
廊下の掃除をお願いしたいです。
部屋は銀の毛でダメになりそう・・・(^_^;)

No title

2012.12.04.07:54

これからは、わずかな日差しが大切になってきましたね。
本当に最近の天気は変わりやすくて、洗濯日和が少なすぎます。

我家は掃除機当たるんか?長持ちします。
特別丁寧に使ってはいませんが。
新しいモデルには興味余りありませんので、昔の紙パックのが長持ちしています。

軍団ちゃん、体に気をつけて、寒さを乗り切ってね~

No title

2012.12.04.19:09

さすがシェパ3頭にはダイソンもすぐヘタレてしまうんですねv-12

今ルンバがほしいなと思ってるんですけど、部屋中を舞う毛玉に太刀打ち出来るかな?
お散歩から帰ったら毛玉がなくなってならすごくハッピーなんだけど・・・v-221

ここのところ雨が多いですね。
寒くても外が好きな子達だから雨はほどほどにしてほしいです。

Re: No title

2012.12.04.20:02

銀カイまま様

洗濯ものがはかどらなくて困りますね。
明日は真冬並みの寒さらしく、散歩に出るのも
嫌だな~って思います。v-388

ルンバはワンコさんが家の中に居るおうちは
どうなんでしょうね?
我が家の場合は「やめたほうがいい」という
判断をされました。(笑)
動いた途端に解体作業が始まる予感です。

Re: No title

2012.12.04.20:07

Yuri ママ様

今日も晴れたのは午後の少しの時間で夕方には
雨になりましたね。
洗濯日和が早く欲しいですね。

紙パック式は長持ちするとK-〇さんが教えて
くれました。
紙パックに毛やゴミなどが収容されるからでしょうね。
早速使っていますが、長持ちしそうな予感がしています!
ゴミ捨ても簡単!

Yuri ママさんも風邪引かないようにね!

Re: No title

2012.12.04.20:13

あすぴー様

紙パックに毛が入るから掃除機が傷みにくい
のでしょうね。
サイクロン式はマメに洗っていたのですが。。。
今の掃除機に変えてよかったと思います!

ルンバはどうなのでしょうね?
犬や猫のいない友人宅では活躍していますが
我が家では瞬殺です!v-12

雨が多いですね。
庭の土も乾く間もないほど雨が続いて困ります。
明日もパッとしないお天気らしいですよ。
洗濯物の山にはうんざりしますね。v-406

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
