スポンサーサイト

--.--.--.--:--


地震

2012.12.07.20:44

海に近いスーパーの駐車場で電話をしていたら

カタカタ。。。と小さな揺れが始まって

ガタガタ・・ガタガタ・・ガタガタ・・・・

と揺れが大きくなりなかなか治まりそうもなり揺れに

あの大震災の時を思い出しました。

私は車の中に居ましたがブレーキが掛かっているのに

前に動き出すのではないかと不安に思うほど怖かったです。


家に帰るとテレビでは津波警報のニュースが流れていて

海の近くでサイレンが鳴り響いているのを見てゾッと

しました。


軍団の中で唯一平然としていたのはフォルフォルだそうです。

シーザーは泣き喚いて怖がってしまい

お邪魔ッタはガタガタ震えながらオロオロして

フォルフォルは寝たままでいたそうです。


よほど怖かったのでしょうね、お邪魔ッタはピーピーと暫くの間

落ち着かない様子でした。

夕食も殆ど食べる事が出来なくて。。。。


でも今はフォルフォルの傍で丸くなっています。

すこし落ち着いて来たのかな。

今日は寝る前に声をかけて安心させてあげようと思います。


みんさんも気をつけて過ごして下さいね。














スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.12.07.21:29

ちょうどその時間帯は私の住むところでは、雷雨でした。
ものすごいカミナリと雨・・・私は車で帰宅途中でした。
長男は雨でびしょびしょでした(雨具もって行ってたのに~着なかった長男)

イエッタちゃん、シーザーくんはどうですか?
落ち着きましたか?
フォルままさん達も大丈夫ですか?
ぐっすりねむれますように。。。

Re: No title

2012.12.08.20:15

銀カイまま様

へんな天気が続きますね。
今日は物凄い強風の一日でした。ハンドルも取られ
そうなくらい凄い風。
地球が狂ってしまうようで怖いですね。

息子君は風邪ひかないかと心配になりますね。

シーザーは夜中に何度も目を覚ましていたようですが
イエッタは落ち着いて寝ていました。
動物達も震災を思い出してしまうようですね。
心配ありがとうございます!

No title

2012.12.09.10:07

犬のタイプも様々ですね。
家の先住シェパは地震大嫌いでしたが、
”心”&マックスは何を思うのか,
ビクともせず横になって人の顔を見て居ました。

大地震が来たら逃げ遅れそうです(笑)
フォルも逃げ遅れないでね!!

No title

2012.12.09.15:36

その日は朝方にも揺れがあって、夕方のときには、思わずリュックをせおってました。一様いつも準備はしてあります。

シェパはまだ、外の犬舎にいましたが、鳴き声も聞こえず、室内にいたワンコは私の顔を不安げに見ていました。
幸いにも2頭は常に落ち着いていますので、助かります。

イエッタちゃん、怖いんですね。さすがにフォルフォルちゃんは、デンとしています。
12月は異変が多いので、お互い気をつけましようね。

Re: No title

2012.12.09.16:36

e shinn心様

シーザーとお邪魔ッタはほんとに良く似ています。
良い所も悪い所も。
2頭でピーピーと怖がって泣いていて、その傍で
寝たままの状態のフォル。
フォルは逃げ遅れそうですよ。(笑)
先日の夜から揺れていて、この時は震災時を思い
出すような怖さでしたね。
心ちゃん家の皆さんは大丈夫だったようで安心
いたしました。

Re: No title

2012.12.09.16:41

Yuri ママ様

地震が続いて怖いですね。
この時は車の中で電話していたのですが、あまりの
揺れに車が勝手に動き出すのではないかとゾッと
しました。
我が家も非常時のものは玄関に置いてあります。
それを使わないで済むといいのですが・・・・。
ママさん家のワンコちゃんも不安げだったのですね。
あの震災を経験したら人も動物も恐怖が抜けることは
ないでしょうね。

No title

2012.12.09.17:30

久しぶりに緊張しましたね。
あの日を思い出しました。
こっちは大した揺れではなかったのですが長かったです。
神様がまだまだ気が抜いてはいけないと警告を発してくれたのかもしれませんね。
あすかはあの速報の音で自らハウスに避難してくれるようになってるのでハッピーさんを抱えて座り込みました。
お留守番の時もハウスしてくれるといいのですが。
あらためて備えをチェックしました。
またM8ぐらいのがあるとか、怖いですね(゚o゚;;

Re: No title

2012.12.10.19:30

あすぴー様

怖かったですね。
小さな揺れが始まって段々と大きくなって
その時間の長い事。。震災の時のようでした。
地震の備えを改めてチェックする機会になって
「忘れてはいけない」事を思い出しましたね。
あちこちで直下型が来るというような話がありますが
遠くの事と思わずに、日頃からの備えはしておきたい
ですね。
犬達との避難訓練も必要ですね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
