
--.--.--.--:--


それぞれの柴犬

2010.03.13.21:09

今日の散歩でね、柴犬にあったんだけどね。。。

最初に会った柴犬は、田んぼのあぜ道をノーリードで散歩したの。

飼い主さんは犬の後方を歩いていて、フォルフォルを見てすぐに

呼び戻しをしてリードをつなげたのね。

その柴犬もコマンドに素直に従ってフォルフォルに向かって来ることも

なくお互いに散歩を楽しめたわけ。

フォルフォルはリードだよ。

放しても問題はないのだけれど、家ではノーリードだから散歩のときは

リードで繋がっていようと思ってね~。

で、話を戻すと。。。

次にあった柴犬は、庄屋さんちの柴犬だよ。

山の頂に豪華な家を構えている。

ちょど散歩の時間だったのだろうね、犬が垣根の隙までやたらとウロウロして

いるのが見えた。

飼い主らしい人が犬を繋いで垣根の間から降りようとしていたら、犬はフォルフォル

めがけて走りだした。

飼い主は慌ててリードを引いていたけど、足を滑らせてしまったよ。

次の瞬間、切り倒した木の株にぶつかってしまった。。。アレレ。

犬の躾ってとても大事だよね。

フォルフォルは驚くほど冷静だった。

合宿生活で学んだことはしっかりと身についているよね~。

DSCN0645.jpg

軽井沢でのフォルフォル。

フォルフォルはやっと本当のフォルフォルに戻った。

シーザーは分かっている。

フォルフォルがボスなんだとシーザーは分かっている。

犬の世界の掟ははっきりしているね。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.03.13.23:52

フォルフォル君復活おめでとう~v-30
今日は我が家も柴犬デーでした。
最近柴犬がすごく多いですね。
フォルフォル君咄嗟の出来事だったのに落ち着いていられてすごいv-405

No title

2010.03.14.16:00

あらあら。
対照的な柴犬ですね。
ワンコを見るとオーナーさんの顔がよく見えますよねぇ。

フォル君に向ってくるなんて。。。。馬鹿じゃないの?(爆)
あら。口が滑っちゃったv-40

どんな犬種も躾はきちんとして欲しいですね。

軽井沢行かれたのですか?我が家も毎年(混雑する夏以外に)行っていますぅ。v-238
アリシアは連れて行ったことが無いのですが。

No title

2010.03.14.19:24

躾けは本当に大事ですよ。
家の近所に呼び戻しも効かないのにノーリードにして散歩させている
輩が一人いるんです。


先日も”心”に寄ってきて、当方、コントロールするのに苦労しました。
私も限界を超えたので、強めに注意したら、むっとした顔で行きました。
「お前一人の道路じゃ無い」とむっとしたいのはこっちだと言いたいよ。
マナーの悪いひとは何処にも居るから目くじら立てる事もないか!!

ワンコの世界の方が、秩序やマナーが良いくらいですね。

Re: No title

2010.03.15.22:35

mont様

合宿から戻ったフォルフォルは、何事にも落ち着いているんですよ。
フォルフォルじゃないみたいに。(笑)
私も慌てないようにして、今のフォルフォルの状態を維持するように
努力しようと思います!

Re: No title

2010.03.15.22:48

胡蝶蘭様

軽井沢の写真は一昨年のものです。
雪の中を楽しそうに走るこの写真が大好きで使いました。
アリシアちゃんも一緒に泊まれるところが軽井沢は多いですよ。

あのまま向かってきたら喧嘩だったでしょうね。
フォルよりも私が先に相手してたかも。i-278

Re: No title

2010.03.15.23:00

e shinn様

ノーリード犬は呼び戻しの効かない子が多いですね~。
事故にあう危険もあるのに、大切に思っていないのでしょうね。
東京に居た時にチワワが放されていたので、「危ないから繋げて
下さい」とお願いしたら、「そんな危険な犬を連れて歩くな!女のくせに」
と言われた事があって、道路で大喧嘩しましたよ。
その飼い主は、自分のチワワが死んでもかまわないと叫んでいました。
バカとしか思えない飼い主でした。

ワンコの世界やワンコに教えられる事は結構多いですね!



No title

2010.03.15.23:54

はじめまして、こんにちは!
mimip-nさんの所のピーター君ブログのリンクから以前書かれていたフォルフォル君のブログでフォル君、シーザー君、イェッタちゃんの元気な姿を拝見してました。
 
その後、アップデートが無かったので皆元気かな?と時々気になっていたのですが、ネットで調べ物してたら偶然ヒットして辿り着きました~♪

皆元気そうで何よりです。 シーザー君は何となく甘えん坊さんに、フォル君は自信と共に貫禄が出てきましたネ。
イェッタちゃんは相変わらずお転婆さんで。 皆にまた会えてうれしいです。

Re: No title

2010.03.16.21:25

ゼウスママ様

初めまして♪
以前のフォルフォル日誌から見てくださって有難うございます!
最近はなかなか思うようにブログの時間を作れなくて、更新が
停滞気味なんです。v-408

シーザーは1月で7歳になりましたが、一番の甘えん坊になっています。
ゼウス君は素敵な名前ですね~。しかもハンサム!
一目ぼれしちゃいますよね~。
私もゼウス君に会えて嬉しいです。v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
