
--.--.--.--:--


大掃除開始~★リビング★

2012.12.12.22:22

車がこ汚くなって来たので洗車をする予定だった今日。

さあ~て!と腕まくり&マスクを装着して始めたのは

なんと、リビングの大掃除でした。

天井のくもの巣や埃を落とし、カーテン洗って、家具の裏も

掃除しました。

家具は動かしたついでに配置換えもし、リビングの雰囲気を

ちょっと変えてみたんですよ。

テレビも移動しました。

少し位置を変えただけなのに見やすくなって感激です。

ソファーを動かすと出て来る出て来る、軍団の毛~。

あれほど毎日掃除機を使っていても隠れているものなのですね・・・・。

本や雑誌も結構溜まってしまっていて、思い切って処分しました。

飾っていた小物なども埃を綺麗にふき取ってピカピカです!

朝の9時に始まった大掃除は気付くと夕方の4時になっていたので

今日はこれで終わり。

洗濯は5回も回して、カーテン・布団や毛布も気持ちよく仕上がりました。

掃除機もガンガンと埃やゴミを吸い取って大活躍。

終わった~っと思った途端に疲れがド~~~~ッと。。。。

そういう時はお風呂ですよね~。

湯上りにといきたいところを我慢して夕食作り。

今晩のご飯は「肉うどん」でした。


P1060425.jpg


大掃除の最中、何度か遊んで~とボールを持って来ては私の足元に

ポトッと落としていった軍団達。

掃除が終わってからサッカーしました。

もう夕方で空気もひんやりとして来ていましたが一緒にボールを

追いかけるとポカポカして来ますね。


P1060428.jpg


ソファーの場所が変わったので戸惑っていた様子のシーザー。

変なところに警戒します。

でも、やっといつものようにソファーの上でうたた寝していました。



残った部屋の大掃除は今度の日曜日にパパゾーをフルに使って

終わらせる予定です。

皆さんの予定はどんなですか~?



comment

Secret

No title

2012.12.13.10:59

大掃除ですか?
聞きたくございませ~ん!何て!

膝を治療中を言い訳で今回はささっと程度です。
せっかく、治ってきたので、ここで、我慢して、パスしましょ!

ワンコの毛って、いろいろな場所に隠れていますね。
コンセントは一番危険なので、特に気をつけていますが。。。

だれか、大掃除してくれる人いませんか?
埃があっても、新年は来るのですよね。(笑)

No title

2012.12.13.19:59

それだけの大仕事のお掃除をされた後に 家族サービス(サッカー)
までされたんですか!?ママ様のその気合いと元気をわけて
ほしいです!
・・・いや、ね 私もわかってるんですよ そろそろ掃除せんと
間に合わんばい!って・・・でも寒いしめんどくさいしで なかなか着手
できませ~ん!
シェパの毛って 毎日掃除機をかけてるつもりでも しつこくしつこく
残ってますよね~ うちは一頭でも毎日朝・昼・晩と3回かけて
ますが それでも一晩たったら元どおり~♪です・・
軍団は3頭だから もっと大変なんじゃないですか??
腰を痛めない程度にがんばって下さいね^^

Re: No title

2012.12.13.20:04

Yuri ママ様

膝を治療中ですか!
そういう事でしたらパスに一票!
我が家は昨年の大掃除を喪中を理由にパスしました。
なので今年はね~。

軍団の毛が無い場所はない位にどこでも見かけます。
そして掃除してもまた現れる。。。

ママさん家にお手伝いには行けませんが(笑)、
大丈夫!新年は来ますよ~。

Re: No title

2012.12.13.20:09

タラ様

サッカー、やりましたよ~。
だって、物凄い訴えの目があちこちで光っていて
逃げられなかったんですよ。(笑)

タラさんは一日に3回も掃除をしているのって
凄いじゃないですか!
それならもう大掃除を毎日しているようなもの
ですからパスパス!
今年の12月は寒いですよね。
房総もこの山の中は毎朝霜で真っ白です。
車も凍っているし。。
一番寒くなる2月は一体どうなるのか怖いですね。

No title

2012.12.14.16:01

私も今日は一日フリーだったので大掃除少しだけ(?)出来ました(笑)
明日、明後日はゲーマーに手伝わせて。。。うふふふふ♪

フォル家はママさんの頑張りで気持ち良く新年迎えられますね!

みんなでサッカーできる広さのお庭が本当に羨ましい!!
私は前進の訓練できる場所が付近に無いので心底困りますぅ。。。。
フォル家なら悩む必要も無いですねぇ(涙)

No title

2012.12.14.19:32

お疲れ様でした。
この時期やらなきゃというだけですごいプレッシャーを感じながら結局計画性もなくギリギリになってちょこっとやったふりだけ(^_^;)
でも今年はお引越ししたので窓ガラスぐらい拭くかなってな感じです、
シーザー君は繊細なんですね。ソファの位置が変わっただけで警戒しちゃうのね(^v^)
明日は雨みたいですから、すこしゆっくりしてください。

Re: No title

2012.12.14.20:06

胡蝶蘭様

わ!頑張ったのですね~。
いつも掃除はしていても、新年を迎えるためにする
大掃除は違いますね。
きっととても気持ちよく仕上がった事でしょうね。
明日はゲーマーさんが活躍する日!
主役に抜擢ですね!

サッカーできる広さは確保してあります!
広さがある分、不便な事も多いです。
でも、それで調度いいかな?と最近思います!

Re: No title

2012.12.14.20:10

あすぴー様

シーザーは同じソファーだと確認したので今はまた
のんびりソファーで休んでいます。
最近はやたらと甘えん坊でして。。。

窓拭きには濡らした新聞紙を使うと綺麗になりますよ。
そのまま新聞紙は捨てればいいので後も楽ちんです。
是非お試し下さいね~。
明日は雨なんですよね。洗車が出来ずに困ります~。

No title

2012.12.15.12:51

頑張ってますね!!
頑張りすぎないで下さいね。

シーザー君可愛いですね、夕方のサッカーは表彰ものですよ。

私は腰痛が少し出てるので軽く参加です。
腰痛には大掃除が一番大敵です (爆)

Re: No title

2012.12.16.20:01

e shinn心様

一度に大掃除はできないのでチョロチョロと
始めています。
腰痛には小掃除なら大丈夫かもですよ~~。(笑)
なあんて、無理しないで下さいね。

私もパス

2012.12.18.13:50

大掃除で気分爽快ですかね~
私の今年の理由は膝骨折 まだ痛いからと・・・
去年の理由は何だっけ??

フォルママさんの励ましのおかけで、
チャンスと楽しく暮らせています
この子とお散歩行けるようにリハビリも頑張ってます

Re: 私もパス

2012.12.18.19:36

hana/chan様

寒くなりましたね~。
大掃除は出来る範囲で言いと思います。
まずはリハビリ!です。
でも、頑張っているのであまり頑張りすぎ
ないようにしてくださいね。

花ちゃんとチャンス君との楽しい毎日を
ず~~っとず~~~っと過ごして下さいね。
何かの時には気軽に声を掛けてくださいね♪

No title

2012.12.18.21:14

あー大掃除・・・大掃除ですね(^_^;)

30日31日にいっきに終わらせます!!(たぶん)

我が家もいろいろとためているので・・処分しないといけません。

毛は掃除してもしても・・・なくなりませんね(-_-;)


Re: No title

2012.12.20.19:43

銀カイまま様

毛・・・移動しますしね。なくならないですね。

イロイロと溜めた物の処分もありましたね~!
我が家は息子の漫画です。
毎週月曜日に買ってきて読んだら積む。
漫画の山だらけですよ。
サッサと処分処分♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
