
--.--.--.--:--


年末警戒中~。

2012.12.23.12:53

年末になると空き巣の被害が多くなりますね。

皆さんはどのような対策をしていますか?

我が家では日頃お邪魔ばかりしている例のあの子。。

彼女が活躍しています!

その名は、見守りッタ 


P1060449.jpg


この日、いつものようにボール遊びをしていたら

急に竹やぶの方へ走って行きました。

耳を澄ませ  空中の匂いを嗅ぐようにして 

そして竹やぶの方向をジッと見つめる。


P1060445.jpg


傍に行って見るとかすかに人の気配を感じました。

P1060454.jpg


何人かが竹やぶの中を移動しているようです。

その音に合わせる様に移動する見守りッタ。


P1060448.jpg


また角に戻って来た時にやっと気付いて参加したフォルフォル。

フォルフォルはのほほ~~~ん。


P1060451.jpg


飽きてしまったのかその場を離れようとするフォルフォル。

諦めない見守りッタ。


P1060455.jpg


ねえ~ねえ~、ボール遊びしようぜ。とばかりに

見守りッタをそこから離そうとしていました。



そして・・・・。



P1060453.jpg


締めは任せろ!っな感じでしょうか?


P1060434.jpg


そろぞれ役割分担をしている軍団。

シーザーは夜の警戒担当です。







comment

Secret

No title

2012.12.24.07:15

メリークリスマス!です
雪が山盛りの北海道から見るフォルまま家はある意味幻想的ですv-411
今朝の札幌はー9℃でーーーーす
冷凍庫状態なのでお肉もお魚も衣装ケースに入れて
(カラスにとられないように)外に放置状態です^^
ある意味「節電」ですv-411

我が家のアホエースは全然役に立ちませんが
ガラティア姐さんは100匹力です^^
昔、泥棒に入られた我が家はやっぱりきつい子がいないと心配です
イエッタ隊長頑張れ~!

Re: No title

2012.12.24.09:42

ガブッチョママ様

メリークリスマス~v-255

体ばかりどデカイ男組は突撃向きだけど、危険を察知する
能力はお邪魔ッタが一番です!
男組みを操って作戦指令を出しているから、女軍曹です!(笑)
我が家も泥棒被害が3度もあるのでシェパはセコ〇よりも
頼りになるし、よきパートナーですね~。
ガラティア姐さんも頑張れ~~~!

そちらは零下ですか。庭が冷蔵庫代わりというのは節電に
なる。ある意味素晴らしい環境。
房総でも山の中の我が家はただ寒いだけです。
朝窓を開けた瞬間にパキパキと結露が凍ります。v-405
でも、寒いこの時期が一番好きです!v-411

No title

2012.12.25.12:56

なんと頼もしい3シェパさん達でしょう!
ほんとの性格は人見知りさんだったり のほほ~んだったりする
軍団だけど、それを知らない不審者には「ここの家はヤバイ!」と
思われてるでしょうね~ イメージで防犯!ですね^^
ぶっちゃけ 防犯代としてはセコ○に入るほうが安くすみそう
だけど、彼らは防犯+可愛さ+癒しまで与えてくれるんだから
日々の維持費(笑)は妥当ですよね

Re: No title

2012.12.25.20:19

タラ様

あは!セコ〇さんの方が防犯代は安いですね!
軍団への維持費(爆)は捨て金ではなかったと
思い直しま~す。(笑)
都会では歓迎されない軍団ですがこの田舎では
軍団が吠えたり、ご近所を散歩する様子は大歓迎
されています。
吠えても苦情が来ないってきっとココだけですね。
我が家にとっては住み心地が良いです。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
