
--.--.--.--:--


☆聖夜☆

2012.12.24.20:54

こんばんは。

今日はクリスマスイブですね。

我が家は家族揃って穏やかなイブを過ごしています。


最近あまり遊そぶ時間がなかったので軍団にはこんなプレゼント

と用意しました。

P1060462.jpg

鹿の骨です。


イエッタもフォルフォルも大喜び!

P1060464.jpg


P1060465.jpg

でもね、フォルフォルはもっと美味しいものを知っています。

いつの間にか骨を放ってしまい

誰かさんの隣にいたフォルフォル。

誰かさんの食べるお肉にガン見です。

P1060468.jpg

誰かさんは自分の口に入らず。。というか食べる事が出来ず

その美味しいものはフォルフォルのお口に~~~。

P1060473.jpg

そんな事をしている間にイエッタはしっかりと骨をゲット!

P1060469.jpg

こっちを齧ったりあっちを齧ったり・・・。

ご満悦のイエッタでした。


そしてシーザー。

P1060474.jpg

今日は馬肉のミートローフをトッピングのX'masご飯。

あっと言う間に平らげて食後の鹿の骨に齧り付いていました。

P1060475.jpg

シーザー9才。新年の一月には10才になります。

後左足には2箇所、腫瘍が出来てしまい漢方薬で誤魔化して

生きています。


フォルフォル8才。心臓病と後左足に関節炎を抱えています。

薬が欠かせない毎日ですがのほほ~んと生きています。


イエッタ5才。病気はないです。ただただ元気一杯な子。

ほんとはもっと走りたいし遊びたいのでしょう。

でも、我慢してくれています。

その姿に申し訳ないと思っています。

だから時間のあるときはイエッタと思い切り遊んでいます。



私は信者ではないのですが、1年の中でクリスマスの時期が

一番好きです。

今日、軍団と穏やかに過ごせた事に心から感謝・・・です。




Merry X'mas


comment

Secret

No title

2012.12.24.21:03

メリークリスマス!
我が家も世間に迎合しつつメリークリスマスです。
今夜は冷えてます。
ワンズ、あったかくしておやすみ。
美味しい骨の余韻を楽しみつつ・・・・・

Re: No title

2012.12.25.20:15

メリークリスマス!v-255
クリスマス寒波でこちらも窓までが凍って
開けるのに苦労しています。
北関東方面はもっと冷え込んでいる事でしょうね。
とーちゃん&かーちゃん&尻尾のある子供達
いつも以上に温かい時間を過ごしてね♪

No title

2012.12.27.16:50

プレゼントの鹿の骨を美味しそうに、楽しそうに
食べる軍団の面々に幸多かれと思うと同時に、
その姿からこちらまでホワ~ンとした気分に浸り
ました。

それにしてもイエッタちゃん、若さだけでは無く
真の強さ、逞しさを感じますね。
女帝の面目躍如ですね!!

来る年が軍団とフォルままファミリーにとって
素敵な年で有る事を祈ります。

No title

2012.12.27.21:02

あら~、軍団の皆さんはすてきなプレゼントをもらったのね♪

うちはクリスチャンじゃないし・・・と言い訳して何もなしでした(^_^;)

高齢になると何かと病気を抱えてしまいますよね。
それでもなんとかうまく病気と折り合いをつけて痛いのと苦しいのだけは取り除いてあげて、そうやって長生きしてくれたらと思います。
イエッタちゃんは今が一番気力体力が充実している時ですね。
元気でなにより。

穏やかな毎日が続きますように。

Re: No title

2012.12.27.22:02

e shinn心様

髄液が中に入っているのでいつまでも齧って
いました。それだけでなく毛や肉がちょこっと
ついていて、なかなかワイルドだろ~な感じの
骨でした。(笑)

イエッタは成長しましたね~。
決して怯まないので大したものです。
いずれはボスの座に着くのでしょうか。。。

心ちゃん家は新しく可愛い家族マックス君が増えて
賑やかな新年を迎えますね。
新年も沢山の笑顔が見える良い年になりますように。
また、新年も宜しくお願いいたします。v-263

Re: No title

2012.12.28.20:25

あすぴー様

ギョっ!コメントの返事が消えていました!
ごめんなさい~~~。

クリスマスは信者ではないのだけど、子供の頃から
一番好きな季節で、毎年祝っています。
鹿の骨は良い食いつきでしたよ~。
髄液が美味しいのか夢中でした。

軍団の男組みはすっかりシニア世代。早いですね。
病気も怪我もお友達のようになっています。
その点、イエッタは元気いっぱいで病気知らず。
でも、最近白いひげを一本発見しました!
それなりに年を重ねていますね~。

あすぴーさんも穏やかな日々を過ごせますように。

No title

2012.12.29.14:24

クリスマスとっくに過ぎてしまいましたね。
コメントおそくなりました。

ちょっと体調くずして、でも、今はお正月の支度をしています。

鹿の骨!大きくて噛み応えありそうですね。
軍団ちゃん、皆さん元気で年を越せてよかったです。

今年も沢山ブログを楽しませていただき有難うございました。
どうぞ、お体に気をつけられますように。。。

Re: No title

2012.12.29.20:23

Yuri ママ様

もう大丈夫なのですか?
お正月の支度は体調と相談をしてのんびりと
やって下さいね。

鹿の骨は大喜びでした。
硬いものが苦手なシーザーも頑張って齧っていて
よほど美味しいようですよ。

今年も沢山のコメントを有難うございました。
いつも温かい言葉が並んでいて嬉しかったです。
これからも宜しくお願いいたします。

Yuri ママ様家の新年が楽しく幸せな毎日で
有りますように。

No title

2012.12.29.21:33

今頃のコメントごめんなさいi-230

風邪をひきました。休みになって復活ですi-229

いいですね~骨をかじって~(^-^)

我が家は人間だけクリスマスバージョンでした~
ワンコもニャンコもいつもと一緒でした・・・(^^ゞ

これからも穏やかに過ごせますように

Re: No title

2012.12.30.16:46

銀カイまま様

風邪が治って良かったですね!
今年の12月はとても寒くて体調を崩してしまい
ますね。
でも、お正月に間に合って良かったですね。

この骨、髄液の塊が床にこびりついてしまって
なかなか取れないんですよ。
軍団も流石に一日では制覇できないで未だに骨片を
見つけて喜んでいます。

銀カイママ家は賑やかな新年になりますね~。v-457
楽しく幸せ一杯な日々を過ごせますようにv-352
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
