
--.--.--.--:--


今、吹雪いています!!

2013.01.14.18:00

爆弾低気圧の影響で都心では昼前から雪が降りましたね。

そのニュースを見ていたら「ここは海が近いから降らねえ。」

とばあちゃん達が話していました。

でも、窓の外を見ると雨がなんだか雪に変わりそうな感じ。

1時間早めに帰宅させてもらえたのですが・・・・・。

車を走らせて直ぐに雨が霙になって

それがアッと言う間に雪に変わり吹雪いて来ました。

成人の日の祝日とあって車が少なく、道路は雪がドンドン積もり

中央線が見えないよ~~~。

山をいくつか登ったり下ったり、ハンドル握る手が緊張しました。

更に怖かったのは最後の下り坂です。

交差点を曲がるときもソ~~~~~~っと走り出したのに、なぜか

ギギギ~~~イと鈍い音。

ブレーキを踏みながら(通常は踏まない)下り始めると対向車線に

はみ出すように止まっているワゴン車発見!!!

スリップしたようです。

道路は雪で真っ白で、坂道。

この時ほど緊張した事はなかったです。


P1060551.jpg

平日であれば交通量も多いので道路に積もる雪はないのにね。

無事に帰る事が出来て良かった~。

そして早速軍団を放牧です。


P1060553.jpg

パパゾーはシーザーと散歩に出ました。

で、どうなったかな?


シーザーは雪が大好きです。

雪が降ると喜んではしゃぎます。

一歩、外に出ると目の前の銀世界に大喜び~。

いつもなら大人しく歩き始めるシーザーが飛び出したそうです。


   パパゾー急には止まれない。


本人曰く「何度もすっ転ばされそうになった。」との事。


シーザーはパパゾーの叫び声(ウオ~!とか)に一緒に喜んでいるのか!

と興奮をして満面の笑顔で走り出すこと数回。

かろうじてパパゾーは踏ん張ったそうです。

なあ~~んだ、って感じ。(笑)


P1060555.jpg

それで2頭引き(フォルフォルとお邪魔ッタ)の散歩は無理と

この子達はお庭で済ませました。


再びパパゾー曰く「コイツらは行きたい方向へ行くから雪の上で引き裂かれ

てしまう。」との事でした。

期待していたのにとても残念!

日頃から躾しろ!ですよね~。


P1060554.jpg

庭から戻ったフォルフォルとお邪魔ッタの背中は新種のシェパみたい。


雪の為に停電したり、テレビの映りが悪いです。

まだまだ油断できないようですから、皆さんも気をつけて下さいね。




comment

Secret

No title

2013.01.14.18:17

犬って雪を見るとi-184i-184i-184ですね。
もっとも、こちらも雨よりは気分るんるんですけど(^_-)

運転は自分が気を付けても・・・なので、怖いですね。
お疲れ様でしたぁ。

No title

2013.01.15.14:32

良く降りましたね。
何事も無く良かったです。
雪は良いんですが、後がねえ~
こちらも朝から玄関前と外の車庫まえの雪かきだけで
もう、へたばりました。

ままさんの所も車の離せない生活でしょうからこれからも
気を付けて運転して下さいね。

Re: No title

2013.01.15.20:34

kazu様

無事に帰ってきましたか?
今朝は凍結していて更に怖い状態でしたね。
朝から雪かきをして体が痛いです。v-388

事故も2度見ましたよ。
気をつけていも貰い事故に遭うこともあるし
緊張の連続でした。
kazuさんもお疲れ様でした。

Re: No title

2013.01.15.20:38

e shinn心様

ほんの20分の間に吹雪いていましたね。
雪道運転は初でしたので怖かったです!

我が家も雪かきしましたよ。
息子に休んでもらって親子で頑張りました!
いつもと違う筋肉を使ったのでいつも以上に
疲れますね~。
心ちゃんパパさんもゆっくりとお風呂に入って
疲れを癒してくださいね。

No title

2013.01.17.14:03

やっぱり停電ありました?
こちらも一瞬ですが、パッと暗くなって、びっくりしました。

我家の2頭は裏庭で雪遊びでした。
凍結した朝の散歩は恐怖でした。
幸い転ぶこともなく、雪もほとんど今日は解けていますが、
裏庭はまだ沢山あります。

この位の雪であたふたしている私達は情けないですね!!!
シーザーちゃん、雪で興奮して若がえったかな?

Re: No title

2013.01.17.19:38

Yuri ママ様

停電した後も電波の調子が悪くてまともにテレビが
映らない状態でした。

犬は雪がすきですね~。
凍った雪を齧ってみたりと未だに喜んでいます。
我が家も北側の雪はそのまま凍結してしまい、スコップ
で掘ろうとしましたが、あまりの硬さに断念しました!

また来週は雪の日があるとか。。。
困りますね。

No title

2013.01.18.13:01

本当、よく降りましたよねぇ(++)
まだ溶け切らない雪も残っていて寒い~~~~!!!

パパさんの引き裂かれちゃう発言。面白すぎですよ~(爆)
楽しい多頭飼いですね♪

Re: No title

2013.01.18.20:32

胡蝶蘭様

数時間で大雪になってしまうなんて
珍しいですね。
そちらも大変だったでしょうね。

パパゾー、こういう時こそ引き裂かれてくれたら
面白いのに~。(笑)
危険を顧みないのがパパゾーのとりえ。
唯一のとりえは行動に移してもらいたい物です。(爆)

No title

2013.01.18.22:48

白ごまふシェパだ~(=´∀`)

それにしても雪の何が彼らをあれほど興奮させるんでしょうね。
うちのおバカさんは、この前霜で真っ白になってたら勘違いして勝手にテンション上げてました。

雪の中散歩に行ってくれたパパゾーさん、お疲れさんでした。

Re: No title

2013.01.20.20:12

あすぴー様

これ、真近で見ると気持ち悪いですよ(笑)

ほんと、犬は雪を見ると興奮しまうね。
何がそんなに刺激するのか知りたいです!
富士山地方は毎日雪遊びが出来て、あすかちゃんや
ハッピーちゃんは楽しいですね~。

パパゾーはこれだけがとりえです。v-8
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
