
--.--.--.--:--


思いやり

2010.03.16.22:27

昨日のことですが。。。。

砂利プールの完成を目指す為には、どうしても男手が必要。

調度よいタイミングで息子は試験休みに入ったよ~。

珍しく午前中に起きてきた息子にスコップを手渡すと。。。

ちょっと~、休みの日ぐらいゆっくりしたいんだけど。」って、

あ~たはいつもゆっくりしているじゃあない?

鬼に逆らうと後が怖いのを知っているから、ブツブツ文句を言いながら

砂利プールへ行った。

私もチリトリ片手に砂利プールへ。

親子で作業開始~。

始めた頃はおしゃべりをして無駄なエネルギーを使った息子は、段々と無口に

なって来たよ。

砂利をすくってはプールへ運ぶ。。。この単純な作業は結構な重労働なのだ!

地面をばかり見ての作業で息子の顔は青白くなってきた。ギブだな・・・・。

やめていいよ。と声を掛けたら素直に喜んでいた。

私はやめずに続けていたら、また手伝ってくれた息子。

そして、「これって鬼(私のこと)一人じゃ大変だよね、明日も手伝うよ。」

ですって!!!

この言葉のとおり、今朝は早めに起きてきて自分からスコップを持ち作業を

始めていました。

P1020556.jpg

オ~イ、シーザー遊ぼう


P1020557.jpg

かかってコイや~!

息子はシーザーめがけて砂利を投げた。。。

P1020558.jpg

全部食ってやる~!

何個かは食ってしまったのではないか?

P1020564.jpg

ま、久しぶりに沢山遊んでもらったシーザーは、この笑顔です。

体調の悪いフォルフォル中心になっていたからストレス発散できたようです。

P1020546.jpg

田んぼで見つけたツクシ

夕方の散歩ではカエルの声を聞くようになりました。

春ですね~。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2010.03.16.22:45

あれだけの砂利を手作業で集めるのは大変ですよね。
息子さんはかなりの力になってくれますね。
自らスコップ握るってえらい!!

シーザー君の満足げなお顔が可愛い~v-238
こちらも遊歩道につくしが出てました。
今日は暖かいというより暑いぐらいでしたが、また寒くなるそうですね。
でも自然は確実に春を感じてるようですね。

No title

2010.03.17.00:55

ええええ?うわああああ?ああああ!
プールの周りの袋にも砂利なんですよね・・・
すごい・・・
願いごとの二つや三つくらいは叶いそうですよ!
お兄ちゃんのやさしさはもう仙人級ですねv-406
シーザーでっかい!
この貫禄はなんですか~!!
首回りの毛に顔をうずめたいですv-411

Re: No title

2010.03.17.19:54

あすぴー様

来月は17歳の誕生日なので、点数を稼いで何かをねだる
計画も見えて来ましたよ~。
でも、動機は不純でも助かりました!

桜の蕾もとても大きく赤くなって来ましたね。
確実に春ですね~。
シーザーは甘えん坊です。それが可愛いですよ。v-411

Re: No title

2010.03.17.19:58

ドンキー君へ

砂利プールは全部砂利で作りましたよ~。
すごいでしょ?
シーザーがとてもお気に入りです。一緒に遊ぶ?

大きくなりすぎたシーザーは、まるでゾウアザラシみたい。v-16
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
