
--.--.--.--:--


トンビとツミ

2013.02.07.15:52

海で遊んだ帰り道

上空にトンビが飛んでいるのを見つけました。

風に乗って優雅に飛ぶ姿は羨ましいな~、気持ちいいだろうな~

と思っていたら

急に急降下して小鳥にアタック。。。

小鳥はそのまま砂浜に落ちていきました。


P1060587.jpg


助けられるかな?と探しに行ったのですが

広い砂浜では見当も外れてしまい

見つけることが出来ませんでした。


P1060603.jpg


今日、昼間の散歩では鳩のような鳩ではないような

小さな鷹のような鳥が畑に下りて何かを捕まえて

それを持って電線に飛び移りました。



軍団もポケ~っとした顔して一緒に見上げていましたが

そんな私達には怖がる様子もなく

捕まえた何かをついばんでいました。


P1060590.jpg


さっき調べてみたらツミという小さな猛禽と判明!


私の畑ではカナヘビが冬眠していました。

見つけたときは鍬で耕していた時だったのでもうもうビックリ!

鍬放り投げて逃げました!(笑)


こうしてみると


身近に色んな生き物が一緒に時間を過ごしているんですね。



comment

Secret

No title

2013.02.08.18:07

野生の動物たちってたくましいですよね。
東京からそんなに遠くない場所でこうして野生動物が生きているっていいですよね。
ヘビさんもフォルままさん以上にびっくりしたでしょうね(=´∀`)

Re: No title

2013.02.08.20:04

あすぴー様

野生動物って意外と身近にいますね~。
タヌキや野うさぎ、鼬やテンとか。。キジも!
蛇さんは冬眠から覚めるとよく出会います。。。。
そもそも蛇さんたちのほうが先に住んでいたので
迷惑かけているのは軍団家かもね!(笑)

No title

2013.02.10.11:21

ママさん、励ましのコメントありがとうございます。

ホント!2頭のためにも私が元気をだして、パワフルに生きなくては。。。

我家の庭にこの冬、モグラちゃんが多くて、土がモッコリしています。
初めてです。
鳥は沢山来てくれますので、野生の動物や鳥も身近に見られますね。

Re: No title

2013.02.10.19:53

Yuri ママ様

モグラは困りますよね。
アチコチにボコボコと山が出来てしまって。。。
隣の敷地は既にボコボコです。

ママさん、ネットでのつながりもなかなか良いもの
だと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしま~す♪
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
