
--.--.--.--:--


嵐のあと

2013.02.22.17:48

先週の土曜日の嵐で多大な被害を受けた庭。

庭を転げまわった物置は解体

中に入っていた物も全部処分する事になりました。


物置が置いてあった場所には新しく木を植えようかと

考えています。

何が良いかなあ~~?


嵐の中でバラの鉢を移動させて守ってくれた息子でした。

そう。。。バラの鉢は移動していた。

移動していた先は芽の出たばかりのクロッカスの上!!!!!

もう駄目と思っていたら

植物は強いですね~。

こんなに沢山花が咲いていたんです!

P1060649.jpg


こちらはクリスマスローズ。

柵が上に覆いかぶさってしまっていましたが

P1060650.jpg

頑張って起き上がっていました!


こちらは移殖したばかりの皐月です。

枝がアチコチ折れてしまいました。

根元も浮き上がっていたので心配です。

P1060651.jpg

パパゾーにはきっちりと言いました。

手伝いもしないのにあれこれ文句言うな!って。

少し反省をしたのか 新しい柵はどうする?などと言い出しています。

軍団の事もあるし直ぐには庭の作業に入れませんが

また気持ちを新たに頑張ろう!


ご近所さんやよく通る道沿いの素敵なお庭が新しく衣替えを始めていました。

レンガを積んだり タイルの小道を整えたり 新しくアーチの小道が登場したり

そんな様子はとても参考になりますね。


軍団と共存できる(笑)庭を目指そう~~!



comment

Secret

No title

2013.02.23.13:24

植物は逞しいですね。
踏まれても、ちゃんと芽を出して咲くのですもの。

私も裏庭を畑とワンコの遊び場と考えてやろうと思ったのですが、
せっかく治りかけの膝がまた、痛み出したので、ここは
ぐっと我慢して、草を横目でにらんでいます。

まだ、霜が降りると、地面がどろどろになりますので、
もうすこし、あたたかくなるのを待つことにします。

Re: No title

2013.02.24.14:26

Yuri ママ様

折れてもまたついてくれるし、倒れても立ち上がるし
ほんとに植物は強いですね~。
黄色いクロッカスに元気を貰いました!

季節の変わり目でもあるから関節などの痛みが出やすい
時期ですね。
そういう時は無理をしないで待ちましょう!
裏庭がどのように変身するのでしょうか?
楽しみですね~。
私も改造計画をジックリと練っています!

No title

2013.02.26.21:11

クロッカスの生命力は強いのですね~!!
お庭が広いだけでも手入れが大変だと思いますが、ガーデニングは楽しそうですね♪
ママさんに注意されてちゃんと反省できるパパさんは素敵(^m^)ちゃんと手伝ってくれるなんて~!!
ゲーマーなんて馬耳東風。。。。。羨ましいです!

Re: No title

2013.02.28.19:38

胡蝶蘭様

どこも一緒ですよ。
パパゾーは反省した振りが上手なだけです。(笑)

クロッカスは強いですね~。
フリージャは弱くて。。芽は出たのですがその後の成長
が鈍いです。
どんなお花も大事に育てると咲いたときは最高に幸せな
気持ちになりますね。
胡蝶蘭さんはどんなお花を育てているのかな?
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
