
--.--.--.--:--


菜園日記・見つけた~!

2013.03.03.14:21

キャホー!

待ちに待った水仙が芽を出したよ~。

去年、友達に頂いて植えた水仙。

芽を出さないまま1年が過ぎました。


今年もご近所とか道端とか、花まで咲いている水仙を

見ては、我が家はまだ駄目か。。。と。


P1060689.jpg

クリスマスローズの周りの草取りをしていた時に発見です!

P1060690.jpg

こちらにも!

1年待った水仙。 どんな花を見せてくるのか楽しみです。

他にも花を咲かそうと蕾を持った椿。

P1060688.jpg

赤い綺麗な花を咲かせてくれます。

その時はいつになるのかな?


チューリップもグンっと伸びて来ました。

P1060687.jpg

これはピンクの花が咲きます。

花が咲くと「咲いた~咲いた~」って歌が出てきそう。









comment

Secret

2013.03.03.17:29

春ですね~。
植物の発芽や開花はいつでも嬉しいですがこの時期のものは特別な気持ちになります。

私も今年は球根ものをたくさん植えてみたいです。
チューリップは毎年掘り出していますか?

クリスマスローズ、かわいい色ですね。


遅くなりましたがイエッタちゃんのいい結果をお祈りしています。

No title

2013.03.04.10:34

ママさんのお庭カラフルになりますね。

水仙は植えっぱなしにしてもちゃんと出てくるので、うれしいです。
我家もことしは遅いようですよ。

これからの散歩はあちこち覗いて、楽しみです。

Re: タイトルなし

2013.03.04.16:21

さくら様

花が咲くのを待つ楽しみが、特に春にはありますね~。
小さな蕾を見つけただけでも嬉しくなります♪

このチューリップは去年初めて植えたもので
お礼肥をして数を増やしました!
今年も同じようにしてからまた掘り起こします。

クリスマスローズは大好きな花のひとつです。
うつむいていても花の色が綺麗ですね。

イエッタへの心配をありがとうございます。
よい結果を待ちたいと思っています!

Re: No title

2013.03.04.16:24

Yuri ママ様

今年は少しお花が増えているので楽しめそうです。

水仙は植えっぱなしでいいのですね。
今年はやはり寒さの影響を受けていますね。
これからが花の本番でしょうか。
田んぼの道ではツクシを探すのが楽しみになりますね!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
