
--.--.--.--:--


菜園日記・春だな~。

2013.03.12.20:07

昨日の暖かさで顔を一斉にだしたドクダミ

P1060708.jpg

もの凄い繁殖力でドクダミだらけになっています。

でもね♪

良い一掃作戦が進行中でして、今年は根絶させます!!


だって。。。。

のんびり咲いていられないローズマリーが可哀想だもの。

P1060709.jpg

ローズマリーはフォルフォルが大好きなお花。

この香りに包まれると幸せ感じますわ。


ローズマリーの傍で赤い椿一輪。

P1060703.jpg

咲き始めの花が好きです。


そして、年毎に多く花を咲かせてくれるようになった銀葉アカシア。

P1060711.jpg

蕾が多くなったと思っていたら、チラホラと黄色を見つけました。

この小さなフワフワとした黄色い花。

可愛いです。


お次は?

あれれ~~?

上を向いて咲いているクリスマスローズ!

P1060712.jpg

後ろのピンク色のクリスマスローズは楚々と下を向いて咲いているのに

白い貴方は随分と強気ですね~。


同じ白い花の沈丁花。

こちらも蕾が沢山ついています。

P1060715.jpg

心を落ち着かせてくれる香りはもうそこまできていますね。


これも白い花を咲かせるはずの?ラナンキュラスの葉っぱ。

やっと出てきました。

P1060713.jpg

意識して植えたわけではないのですが

この場所は白い花のコーナーになっています。

もっと暖かくなるとスズランも顔を出してくれます。


センスのない庭でもお花は楽しめますね~(笑)




comment

Secret

No title

2013.03.13.09:51

春の足音が聞こえ始めましたね
我が家もチャンスに踏まれないように、水仙を竹で覆いました
  (*^。^*)

Re: No title

2013.03.13.16:26

hana\chan様

今年は遅い春でしたね。
裏の竹林にはまだ竹の子掘りに来る人がいません。
もう少し暖かくならないと採れないのかも。
水仙を竹で覆ったのですか!
見に行って参考にさせてもらっちゃおうかな?
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
