
--.--.--.--:--


3度めの砂嵐

2013.03.18.11:17

予報通り、始まった砂嵐。

P1060696.jpg

砂嵐が来る前に散歩も掃除も洗濯も済ませたし

勝手に荒れろ!ってね。


昨日は洗車しちゃった。

今日の天気が荒れるのは知っていたけれど、2度の砂嵐で車に被った

砂の執っこい事。。。。

我慢し切れなくてゴシゴシ手洗いしました。

これで雨が降ってもワックスで弾いてくれますね~。

いつまなら洗うだけで終わり。

でも、昨日は車内も全部掃除して綺麗サッパリです。

仕上げには除菌&消臭も忘れません。


さてさて、

砂嵐で外遊びが出来ない軍団のする事は?


フォルフォル・・・・寝る。

P1060731.jpg


お邪魔ッタ・・・・も寝る。

P1060732.jpg


シーザー・・・・駄々こねる。

P1060727.jpg


私、シカトする。





comment

Secret

No title

2013.03.18.18:53

凄かったですね。
北総名物とは云え有り難く無い名物です。
軍団3態は面白かった!!
ままさんの鹿十が可笑しい。

折角の念入りな洗車、ご苦労さまでした。
私も旅行から汚れて帰り洗いました(笑)

No title

2013.03.18.20:49

フォルままさん おもしろすぎます^m^

ウケました~(笑)

シーザーくん 一緒に寝ようよ~(^^♪

砂嵐は勘弁してほしいですね(>_<)

2013.03.19.06:25

イエッタちゃんよかったですね~(;_;)
またみんな安心して元気に過ごせますね。

こちらは昨日が一番の砂嵐でした。
南が見渡す限り畑なので、窓を閉めていてもサラサラの砂埃が入ってきて部屋中砂埃です(*_*)
皆さんのお宅はそんなことにはならないんでしょうか?
対策があったら教えてください~。

No title

2013.03.19.16:23

中国よりはマシだと思っていますが、掃除がねぇ~

軍団ちゃん、お外で遊べないときは退屈そうですね。
でも、べった~ってするのも必要ですよ。

室内に何時もいる紀州ワンコは最近特に眠そうです。
わたくしも。。。

Re: No title

2013.03.19.19:52

e shinn心様

最初の砂嵐の日に心パパさんとこのカインズ
に行って来ましたが、目も開けられないほどの
もの凄さでした。こちらに戻っても同じように
凄くて。名物と名の付くのはもっと優しい方が
良いですね~。

あは!心パパさんも洗いましたか!
今日も砂がつきました。
でも、明日の雨で流れる事を期待です!!!

Re: No title

2013.03.19.19:55

銀カイまま様

「しかと」、これは軍団には必要なんすよ~。
甘い顔しているととんでもない事態ですから(笑)

シーザー、ホームステイさせましょう!

そちらも砂嵐の被害がありましたか?
ニュースの映像でかなり広い範囲で起きたようですね。
ほんとに、もう勘弁ですね!

Re: タイトルなし

2013.03.19.19:58

さくら様

ご心配ありがとうございます。
お邪魔ッタは元気爆発して暴走気味です。(笑)

そちらも砂嵐だったのですか!
あの畑のさらさら砂は、容赦なく入り込んできますね。
うちではシャッターを下ろす位の対策しか無かったです。
お役に立てたでしょうか?

Re: No title

2013.03.19.20:02

Yuri mama様

そうなんです。掃除が大変でした。
大掃除になりました。(泣)
良く見ればカーテンも砂被っていましたよ。

外に出られない理由が分かるは、大体大人しく
過ごしてくれますね。
今年は多いですね。

あ~、私も昼間が眠いです~。
軍団の寝ている姿を見ていると、ついウトウト。。
春眠なんとか~でしょうか?

No title

2013.03.22.21:05

イエッタちゃんよかったですね。
ワンコの病気は自分の病気より辛いですからね。
 
今年はやたら風が吹きますよね。
この前私も洗車したとたんにきなこまぶしたみたいになりました(>_<)

軍団の皆さんすっかりあきらめモードですが、雨じゃないのに外遊びが出来ないって納得できないですよね。

Re: No title

2013.03.24.22:01

あすぴー様

ありがとうございます。
一ヶ月も結果を待つのは辛かったです。
ちょっと長すぎますよね~。

今年の砂嵐は酷いですね。
洗車のタイミングが悪いと何度も洗うことになるし
洗わないと砂がこびりつくし。。。
気温も夏日の後で冬日。
何か変ですね。

砂嵐ではトイレに出るにも躊躇していましよ。
運動ができない日が続くとストレス堪りますね。
ワンコも人も(泣)

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
