
--.--.--.--:--


菜園日記・草取り初め

2013.03.24.22:19

新しく買ったガーデニングエプロン&帽子を身に着けて

今日は延び始めた雑草の草取り日。

やり始めると2~3時間なんてアッと言う間に過ぎちゃう。

夢中になってしまうのは何故でしょうね~。

こんなの見つけるからかしら?


P1060736.jpg

つくし


庭に出ているのを初めて発見!

可愛いけど・・・。

来年はつくしだらけになったりして!


P1060738.jpg

ユキヤナギ

軍団に踏み潰されて残った枝一本。

たった一本のユキヤナギに初めて花が咲きました。

なんだか嬉しい~。


P1060740.jpg

白い沈丁花

香りに誘われてついついここへきてしまいます。

もうじき満開になりますよ~。


P1060742.jpg

銀葉アカシア

こちらは満開!

フワフワ丸く黄色い花が沢山咲いています。


こんな可愛い子も見つけた!

P1060744.jpg

9ヶ月のシェパ君。

ご近所さんだったとは、つい最近まで全く知らなかった!

明るく無邪気な可愛いシェパ君です。




comment

Secret

No title

2013.03.26.15:52

我家のアカシアも沢山咲きましたよ~
今年で3年目に突入!この夏には日陰になるようにう~んと茂って欲しいです。

ママさんも草取りですね。
痛い膝のご機嫌をとりながら、私も草と奮闘しています。

水仙の種類によって、ようやく咲き始めたのもあります。
塊で咲かせたほうが綺麗ですね。
球根もデカクなるのが分かりました。

No title

2013.03.26.17:18

ん~ご近所のシェパ君ロン毛ちっくですねぇ(笑)

我が家も最近になってから近所に三頭もシェパが居る事が判明(^m^)
しかもみんな若いんですよ~

シェパ人気再燃でしょうか~?(爆)

No title

2013.03.26.21:58

春いっぱいですね♪
これからは庭仕事が楽しみですね。

シェパっ子ちゃんは可愛いですね♡
耳のところの毛がふわふわしてる(^-^)

Re: No title

2013.03.26.22:14

Yuri mama様

お~~~咲きましたか!
あのフワフワとした黄色い小さな花は可愛いですね。
この夏の日陰はバッチリですよ!
風も通るし最高です!

草取りも同じ!(笑)
チビの私でも腰が痛くて痛くて。。。
でも直ぐにボーボー生えるからやるしかないですね!

水仙も掘り起こしますか?
確かに密集して咲いている水仙は綺麗ですね。

Re: No title

2013.03.26.22:18

胡蝶蘭様

まあ~!三頭も見つけたんですね!
探せば結構いるかもです。


このロン毛君はそれほどロン毛ではないのですが
耳の辺りのフワ~ッとした毛と黒いお顔が素敵な
男の子です。
胡蝶蘭さん、「惚れちまうやろ~」かも(古!)(笑)

Re: No title

2013.03.26.22:20

あすぴー様

可愛い男の子でしょう~♪
イケメンなんですよ。
耳のフワフワした毛が魅力ですね~。

春がやっとやって来た~って感じです。
でも、雑草もやって来ました!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
