スポンサーサイト

--.--.--.--:--


レーザー治療

2013.03.26.22:45

フォルフォル8才と7ヶ月。体重46キロ!!!!!

とうとう来てしまいました。

腰痛・・・・・。

最近、どうも足の運びが悪くて散歩も辛そうでした。

一度はちゃんと診て貰わないと。っと思っていても

なかなか時間が取れなくて。。。。

しかし、取ろうと思えば取れるものなんですよ。


昨日、パパゾーが「耳が変だぞ」というので見ると、ウゲエ~~~!

汚さMAX!

一週間前に洗浄したばかりなのに何故?

掻き過ぎたのか出血までしていました。

友人のアドバイスでとりあえず応急処置をして昨夜は終わり。

それで急遽、本日病院へ行ってきました!

仕事が終わって会議があって、直ぐに帰って来てフォルフォル積んで。

帰りの渋滞に巻き込まれながら、ようやく病院に到着です。


診察の結果は、「耳」はウン○菌に感染していると。

「腰」はレントゲンを撮り変形性脊椎症と判明。

レーザー治療を週一でする事になりました。完治はしないのですが

痛みを和らげるみたいです。

椎間板ヘルニアもありました。

なんか病気の宝庫のようなフォルフォルです。

先生が仰るには、腰が痛みは相当なものらしく車に乗り込めないのも

当然だと。。。

多分いきなりのスロープは嫌がると思うから、車の横から乗ってもらう

ことになりました。

でももう、車での移動はちょっと無理かもね・・・。


アイツはどうだったか?


    

    

    






急遽留守番をする事になったお邪魔ッタ。

パパゾーに引かれて散歩に出ても、心ここに在らず。

シーザーのボール遊びを見ても吠えもせず、当然暴れもせず。

パパゾーが作った鶏肉ご飯。

全部食べ終わってから・・・全部吐いた。

お邪魔ッタはフォルフォルが居ないと駄目なようです。

フォルフォルが帰って来て安心したのか

私が作った鶏肉ご飯をペロリ平らげ満足気。

部屋に戻るときにいつものようにシーザーの部屋の前で両前足で

ドン!!!と叩いて脅す。

いつものお邪魔ッタに戻っていました。

今、フォルフォルとお邪魔ッタは落ち着いて夢の中~。


スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.03.27.11:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.03.27.12:08

フォルフォル君は腰痛が出てしまいましたか。
ショータイプはこの心配があるんですよね。
レーザー治療で改善できるといいですね。

イエッタ嬢は分かりやすいですねぇ(笑)
いつものご気性も復活とのことで一安心です。
笑わせていただきました(^_^)


痛みのことは違った考え方もあるようです。
人間のサイトですが、お手すきの時にでも。

http://junk2004.exblog.jp/

No title

2013.03.27.12:35

こんにちは~
イエッタのできもの良性やったんですね(#^.^#)良かった良かった♪

フォル君、リンと同じく変形性脊椎症になってしまったのですね((+_+))
レーザー治療があるのですね、、、リンは幸い痛がったりしなかったので、治療なしでずっときました、進行もゆっくりでした。今は前足のほうまで進行してきているので、車イスでもうまく歩けなくなってきましたが…

フォル君も上手につきあって、長く自分の足で歩けるといいですね(*^_^*)
フォル君の腰痛はヘルニアから来てるんかな?


Re: No title

2013.03.27.22:26

秘密様

そうなんです。体重が問題なんですよね。
ダイエットはしていたのに。。。コッソリ食べていたようです。
誰が与えていたか?パパゾーしかいませんね。
今日からキャベツ大目のご飯にしました!
肉と一緒に煮たので肉無しでも喜んでいましたよ。
これで6キロ減目指します!

Re: No title

2013.03.27.22:47

オビ様

昨日のレーザー治療と薬の効果でしょうか、今日は
段差も嫌がらなくなっていました。
週一の通院は大変ですが、可愛いフォルフォルの為
がんばります!

お邪魔ッタはフォルフォル依存症です。(笑)
「私はかわいそうな小娘」なんて表情はなく、「おどき
なさい!」という様な態度で復活しましよ。

ご紹介頂いたサイトは早速見てみます。
ありがとうございます!

Re: No title

2013.03.27.23:01

クロリン様

お邪魔ッタはただのお騒がせでしたね。
でも心配して頂いてありがとうございます。

最近のフォルは散歩に出ると疲れが酷くて、口の周りは
唾液だらけになって歩くのも遅くて、変だなと思ってい
たんです。
トイレに出るときも段差を降りるのを極端に嫌がって。。。
昨日のレーザー治療と薬の効果が出ているようで動きが
楽なように見えます。
リン君は前足まで進行してきているのですか・・・。
あんなにキラキラと輝いた瞳でボールを追っていたのに・・。
でも、遠くからでもいつでも大好きなリン君とクロリンさんを
応援していますよ!

ヘルニアも影響ありそうですよ。
病院で腹巻を勧められたので使おうと思います!
リン君も使ってみませんか?温めるのは良いそうです。

No title

2013.03.28.08:18

シェパの泣き所とは云え出て来てしまいましたか。
過体重は絶対禁物ですよね、早急のダイエット頑張って下さい。

吐き戻したの話にイエッタちゃんまでと思い吃驚です。
イエッタちゃん、随分とナイーヴなんですね、
違った一面を見せられた思いです。

シーザー君も含めお大事にして下さい。

No title

2013.03.28.12:23

再びコメです。

リンの応援ありがとうございます(*^_^*)

リンは腹巻を通り越して、去年から冬は服が必須、寝るときは掛布団をかけて…今年からは24時間暖房+腰にカイロをはっていましたよ~
それでも手足は冷たかったですね(@_@;)

あとは状態によって2週間~1か月に1回、鍼灸に通っております。
家でも、足つぼマッサージとたまにお灸をしてあげたり、、、

フォル君もダイエットと治療頑張って下さいね~

Re: No title

2013.03.28.20:27

e shinn心様

ダイエット順調に進んでいた筈なんですが。。。。。
私の居ぬ間にコッソリ、時には大胆にシーザーと
お邪魔ッタの残り物を平らげていたようです。
今はフードを減らした分をキャベツにしています。
6キロ減の道のりは大変ですね。

お邪魔ッタにはびっくりですよね~。
あんな顔していて乙女な心がち~~~~いとは
あるようです(笑)

はい、有難うございます。応援いつも嬉しいです!

Re: No title

2013.03.28.20:40

クロリン様

クロリンさんはほんとに良く看てあげていいるのですね。
きっと今まで架けていたように、優しい言葉をリン君
に架けているのでしょう。
クロリンさんの言葉はとても温かいです。
その様子が見えるようです。私も見習いたいと思います!

鍼灸は良いですか?
近所に犬専門の鍼灸院があるので試してみようかしら?

これからはやっと陽気が良くなって来ます。
リン君の体調にも良い変化がありますように。。。




No title

2013.03.30.19:42

こんばんは!

その後、フォルくんどうですか?
レーザー治療で改善できますように。

イエッタちゃんはフォルくんがいないとだめなんですね~(^_^;)
可愛いですね(≧▽≦)
いい夢みれたかな?☆彡

Re: No title

2013.03.30.20:53

銀カイまま様

こんばんは~!

まだ一度目のレーザー治療ですが、段差を嫌がらないように
なってきました。
シニア世代はいろいろありますね。。。
いつも心配をありがとうございます!

お邪魔ッタってあ~見えてもフォルがいないと借りてきた猫
なんですよ(笑)
シーザーとも仲良ければいう事ないのですが、タヌキ顔した
雄が好きみたい!

No title

2013.03.30.21:00

フォル君辛そうですね。
痛いの可愛そう(´;ω;`)
治療の効果が出て少しでも痛みが和らぐといいですね。

体重46キロですか!
相当落とさないといけませんね。
でもダイエットも多頭飼いしてると大変ですよね。
こうなったらみんなでダイエットがいいかも。

イエッタちゃんってけっこう繊細なところがあるんですね。
フォル君だけ連れてお出かけしたから心配しちゃったんでしょうね。

いろいろと出てくるお年頃ですね。
フォル君もみんなもお大事にね。

Re: No title

2013.04.02.19:39

あすぴー様

薬とレーザー治療が効いているのか動きはとても軽やか
になってきました。
ついついネットで色々と調べてしまいがちなのが私の
困ったところです。
アレコレとフォルの為ならと手を出したいのを我慢して
今はレーザー治療で乗り切ってもらおうと思います。

今年の夏で9歳になります。
体調不良が出ても仕方のないお年頃に突入です。
10歳のシーザーと病気の競い合いにならないように
まずはダイエットを頑張ります!!!
いつも心配をありがとうございます。v-411
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
