
--.--.--.--:--


痛くない治療

2013.04.15.16:18

金曜日の夕食時に一本の歯が半分に割れました。

この歯。

半年前からかみ合わせの度に強い痛みがあって

歯科に通院していました。

でも、痛みは神経が出ているためと言って治療は

出来ないともっぱら歯の清掃ばかり。。。。

歯科を変えようかな。。と思っていたところへポロっと

ですよ。

もうね、思い切って歯科を変えました。

今度の先生には今までの事を伝えて治療をしてもらいました。

そうしたら、神経を抜かなければならないほどになっていて

「抜きましょうね」と言われ

神経抜くって!!!え~~~かなり痛いよね。

耐えられないかも。。と心臓バクバクものでした。

でも、今は痛くない治療があるんですね。

麻酔も痛くないんですよ。

結局、治療は一時間もかかりましたが丁寧な治療で

神経を取った後なのに何ともなくて感激です。

動物病院もそうだけれど、親身に相談に乗ってくれる先生に

出会えるのはなかなか難しい・・・・。

しばらく歯科へ通院になるけれど、明るいスタッフと親身に

相談できる先生だから気が楽です









comment

Secret

No title

2013.04.15.22:30

今まで痛かったでしょうねぇ。
歯科医と整形外科と獣医は、良い医者を探さないと後々尾を引きますよねぇ。
ところが、その良い医者を探すのが難しい。
行ってみてダメなら次へ、の繰り返しになりますもの。
今度の歯科医はよさそうですね。
どうかお大事に。歯は一生の宝もの。

No title

2013.04.16.20:21

うわぁぁぁぁ(TдT)
半年も痛みと戦っていたのですか~!!!
そっそれは!フォルママさん我慢し過ぎですよっ!!!(汗)
我慢強いにも程がある~~~!!!

神経を抜くと痛みが無くなりますよね。
神経が無くなったのだから当たり前ですが(苦笑)

新しい歯科医院でじっくり治療してくださいね~♪

Re: No title

2013.04.16.21:32

wankogurashi様

病院は行って見ないと良いか悪いか判断できない
のが辛いところですね。
今回はようやく丁寧な治療をしてくれる先生に
出会えてホッとしました。
歯を気にしないで食事が出来るようになって嬉しいです。

Re: No title

2013.04.16.21:36

胡蝶蘭様

いくら痛みを訴えても「知覚過敏」だといってね。。。
でも、歯が折れて転院して良かったです。
神経を取り除いたので痛みもないし、物を噛むという
ことが復活しました!
もう普通の歯磨きで十分なんですよ♪
痛くない治療だと分かったし、ジックリしっかり治します♪

No title

2013.04.17.19:44

私も今、歯の治療中ですが、以前に治療した
歯科医院の浦安まで高速道で通院なんです。
気ごころが分かり、痛く無く、安心です。

今の治療は痛くしたら患者は集まらないそうです。
ママさん転院して良かったと思います、出来たら長い間
我慢せずに転院すれば良かったのに辛かったですね。

No title

2013.04.19.08:21

私も先日歯科へ行きました。
チェックとお掃除です。

東京まで行くのですが、やはり信頼しているし、予約時間にピッタリやってくれるし、技術もしっかりしているので、ず~っと通っています。

自分にあった医師との出会いはタイヘン難しいですね。

ママさん、お大事に!

Re: No title

2013.04.19.20:49

e shinn心様

東京で通っていた歯科医さんは突然死されて
それから転院先を決めるのはとても大変でした。
また、歯科ってどうも気が進まないもので・・・。

今度の先生は評判どおりの話を良く聞いてくれる
治療も丁寧な先生です!
歯を気にしないで食事が出来るようになって
嬉しいです!

Re: No title

2013.04.19.20:53

Yuri mama様

皆さん、歯科へ通っているんですね。
しかも遠くまで。
それだけ、良い治療をしてくれる先生なのでしょうね。

私もやっと家族で通える良い先生に出会えて良かったです。
もう、どの歯を使っても痛くないし、口の中が軽くなった
気がして最高に嬉しい気分ですよ♪

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
