
--.--.--.--:--


・・どろぼう・・

2013.04.19.21:37

こんな田舎だからなのか

田舎だから車がなければ回れないだろうし

きっと車を使っているね。


近所さんに泥棒が入ったそうです。

一軒のお家には外飼いの犬がいるのに吠えなかった

らしいです。

もう別のお家には室内飼いの大型犬(ラブ?)がいるの

に、こちらも吠えなかったとか。

こんな話をフォルフォル&お邪魔ッタの散歩帰りにご近所

さんから聞きました。


犬が吠えてくれればご近所さんも何だろう?と思って見に来て

くれるのにね。

よくよく話を聞いてみると、どちらの家の犬も人懐っこいそうです。

そこを狙われたのかな。

泥棒は下見をするらしいね。


きっとこんな場面も見たのでしょう。



バイクが通ればフェンスランして吠えまくる軍団。

新聞配達が来れば門に飛び掛りながら吠えまくる軍団。

散歩中のご近所さんが声かけてくれても吠えまくる軍団。

決して人懐っこくはない軍団。


P1060682.jpg


家の中から外も見張っています 

ガラスの汚れは訪問者を見つけてガラスに飛びついた時に

付いた、鼻水とヨダレ。


P1060669.jpg

お邪魔ッタは大の苦手だけど、訪問者には強気です。

その時の様子はお邪魔ッタにも負けていません 


ご近所さんが「この子達が町を見回ってくれたら安心なのにね~」

と軍団を期待しているようでした。


軍団よ、ご近所さんの期待に応えられるか!?








comment

Secret

うんうん♪

2013.04.19.23:32

ご近所さんにはいい案だけど・・・

たぶん

ぜったい

無理!!(+o+)

管理人のみ閲覧できます

2013.04.20.08:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うんうん♪

2013.04.20.19:51

kazu様

ですよね~。
ただ、軍団がいるという事だけでも
安心できると言われました。
吠える方が歓迎されているのは良いのか
悪いのか。。。

Re: No title

2013.04.20.20:22

秘密様

やはり泥棒の話を聞かれますか!
強面のシェパとかドベとか居ると吠え方もドスが
聞いているので不審者には効果ありですよね。
五月蝿い!と思う人もいるかもしれませんが、理由も
なく吠える事はないのでそこは理解してもらいたいで
すね~。

まあ、猫も犬も嫌い!植物も嫌い!って人もいます。
でも、猫も犬も好き!植物も好き!って人もいるので
お互いに認める事が大事だと思います。

はい!これからも不審者には吠えますよ~。
司令塔はお邪魔ッタです!





No title

2013.04.21.08:22

私の体験から見てもフォル家は先ず入られる事は
無いでしょうが、ちょっと御近所まではね~

当方の近所は軒並み入られて居ますよ。
家に入られないのは犬のお陰とPDの門標のせいtだと
思っています。

毒入り餌の投げ込みだけが怖いです。
お互いに気を付けましょう。

Re: No title

2013.04.21.10:06

e shinn心様

PDの門標は効果大だですね!
フォル家でもつけています!

心パパさんのご近所でも同じですか・・・。
こちらは、青い乗用車が怪しいという情報が
入っていきました。
心パパさん方面も情報があると良いですね。

毒餌は怖いです。
東京にいた時には散歩コースの公園に毒餌が撒かれ
て死んでしまった犬もいました。
敷地に投げ込まれて死んでしまった子もいまし。
ほんとに酷い事です。

犬も人もパトロールですねv-452

No title

2013.04.22.20:35

危ない危ない。泥棒ってほんとにいるんですね。
聞くところによると人懐っこいわんこだとおやつで手懐けるそうですね。
でもさすがシェパ3頭は無理でしょうね。
いるだけでセコムより強力だと思います(^O^)
ご近所のパトロールすれば泥棒も諦めるのでは?
がんばれ~、シェパ軍団\(*⌒0⌒)♪

Re: No title

2013.04.23.19:18

あすぴー様

いるんですよ。
今は住人が居ても入るそうですからね。
ほんとに怖いです。
軍団は誰にも手懐ける事が出来ないので
そういう点では安心!
ご近所パトロールというか、散歩は入念に(笑9
していますよ~。
頑張っているのかどうか・・・?v-392
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
