
--.--.--.--:--


優しい ね♪

2013.05.20.11:12

軍団、臭って来たなあ~と思いシャンプーする事に!

まず一番手はシーザー。

先週の日曜日に2度洗いをして綺麗サッパリ~よん


そして昨日の日曜日の一番手はフォルフォル。

シャンプーの前にブラッシングをしたのに、なんでこんなに抜ける?

って呆れるほどの抜け毛。

手が抜け毛まみれになっちゃった!


お次はお邪魔ッタの出番です。

しか~~し、何故か警戒して呼んでも来ません。

何度呼んでも来なくて、どうするかと考えていたら・・・・・。


フォルフォルがお邪魔ッタの傍まで行って、お風呂場に戻って来る。

お風呂場からお邪魔ッタを覗く。

お邪魔ッタが少し前に出て来る。

すると、フォルフォルがまたお邪魔ッタの傍に行きお風呂場に戻って来る。

お邪魔ッタがまたまた少し前に出て来る。

これを繰り返していたフォルフォル。

まるで 「怖くないよ、シャンプーだよ」とお邪魔ッタに声を架けているよう

に見えました。

安心したお邪魔ッタもシャンプー完了して綺麗綺麗!


P1060835.jpg

フォルフォルのこの優しさ!

ますます好きになっちゃう


P1060836.jpg


綺麗になったフォルフォルとお邪魔ッタ。

勢いよく外に飛び出して、仲良く日光浴していました。


P1060834.jpg

軍団全員がお気に入りの場所。

銀葉アカシアの木陰です。

日光浴には向いていないけれど・・・まいいか!


夕方の散歩で、近所の方が「また大きくなったんじゃない?」って

フォルフォル見て後ずさり。。。

毛吹きが良くなってクマのように見えるからか。。。

見た目はクマのようでも、心はとっても優しいフォルフォルですよ~






comment

Secret

No title

2013.05.20.14:32

わたしも2頭のシャンプータイムが迫っていますが。。。
自分の腰が今一で今調子を見ています。
これで、ギクって腰をねじったら動けませんから。
年はとりたくないです~~!

我家の銀葉アカシアも枝が伸びてきました。
ママさんのところのようにふさふさになるまで、もう少しかな?
これも夏には日よけになりますね。

フォルフォルちゃん、思いやりのふか~いシェパちゃんですね。
イエッタちゃんも救われているのでは?
軍団ちゃんたちのフアフア毛が眼に浮かびます。
我家も抜け毛がすさまじいです。

優しーい!(*^^*)

2013.05.20.21:15

言葉は話さなくても解るフォルフォルの優しい行動に感動!
それに従うお邪魔ッタも、フォルフォルを信頼してるんですね(^^)

癒されました♪

Re: No title

2013.05.21.20:16

Yuri mama様

シャンプーすると腰が痛いですね。
自分で言うのもなんですが、シャンプーはかなり
上手になりましたが腰の痛みはなくならないです(泣)

銀葉アカシアは直接風が当たらないように育てると
どんどん大きくなりますね。
枝を広げているので、軍団用の大きな木陰が出来ました!

フォルフォルは優しい子なんですよ。
子犬の時は兄弟一番のヤンチャ坊主だったそうです。
色々とやらかした伝説もあったりして!(笑)
シャンプー後に丁寧にブラッシングしたら抜け毛が
落ち着いて来ましたよ♪
ママさんも腰をきにつつがんばって下さいね。

Re: 優しーい!(*^^*)

2013.05.21.20:19

りんご様

フォルフォルはここ一番って時に活躍をする子
ですね~。
この日は優しさいっぱいの行動に飼い主感動
しました!
お邪魔ッタはフォルフォルがいてお嬢でいられる
と、分かっているのでしょうか???

No title

2013.05.22.21:59

いや~んi-175優しい~(≧▽≦)

男の中の男ですね(^-^)

木陰の写真 いいですね\(^o^)/

Re: No title

2013.05.23.20:16

銀カイまま様

見かけによらず(笑)優しいんですよんv-411
でも、お邪魔ッタ限定かな?
家の中から外を撮ると少し暗い写真になりますね。
外にでて撮ると、カメラを見ただけで逃げるから
困ってしまいます。

銀ちゃんは写真好きかしら?


自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
