
--.--.--.--:--


花が咲き始めた♪

2010.03.25.20:52

ブログの更新をせずに、セッセッと庭作りに夢中でした。

門から庭へのアプローチを作ってみました。

まだ完成ではないけれど、頑張った!

使ったタイルは他の場所に置いてあったのを剥がして再利用
P1020594.jpg
左の花壇には、白の芝桜。 右の花壇にはサフィアが咲いています

写真の中央の蕾は、紫のライラック。

作業で大変だったのは砂利退治。。。。

バケツで何回も砂利プールへ運んだことか。。。腰が痛い。。。


これも初挑戦。寄せ植え
P1020588.jpg
チュウリップ(ピンク)と水仙(黄色)はまだまだ咲く気配はないですね~。

センスのなさに笑ってしまう。

去年植えた、ブルークロバーが次々と花を咲かせています
P1020595.jpg
ニームを囲うようにして植えていたのを、私の部屋の窓の下へ移殖。

住まいが変わっても元気に花を咲かせてくれました


息子の部屋の窓の下には、ノースボール
P1020596.jpg
3株並んで咲いています。


北側の庭に、ワイヤープランツをモミジのところから移植予定。

アジサイの生命力の強さにビックリ~

数度の移殖にも平気で、今、新しい葉が次々と出てきている。

ちょっと幅が狭い感じがして来たので、また少し離そう。


目隠しのよしずを全部取り払ったら、わざわざ犬の散歩でうちの周りを歩く

人が2~3人。。。。

そんなに気になる? 

フォルフォルは吠えないで追いかけるだけ。

シーザーは総毛立てて吠えて追いかける。  この差って・・・。

P1020583.jpg

作業中も、フォルフォルは少し離れた所で見てるだけ。

シーザーは、こうして遊び道具を持って来ては「遊ぼうよ~」と邪魔をする。

違うところだらけのフォルフォルとシーザーなのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブ

comment

Secret

No title

2010.03.25.22:29

自分でタイルを再利用して作っちゃうなんて素敵です。 
パズルのように組み合わせも大変だったのでは?
寄せ植えも良い感じで、、、すっかり春ですね。

散歩の人は多分フォル君とシーザー君を至近距離で見たかったか、、それとも大きな犬に吠えないようにする訓練?かしら。 

もしシーザー君が遊ぼう、、なんて寄ってきたら私だったら庭仕事ほったらかして全然はかどらなそう。

フォル君が驚いたカエルってきっと大きなウシガエルだったのかしら? 真っ暗な中でだったら驚くよね。 この辺も田舎なので手のひらサイズのカエルがわんさか居ます。




No title

2010.03.25.23:49

昨日のフォルフォルの写真はそんな状態だったんですね・・・
さみしくて赤ちゃん返りなのかもですね。
吠えないで追いかけるって有り難いですね!
うちの犬はおもちゃで遊んでなんて来たことがないので
シーザー君にお願いされたいです!

にしても!
庭がまるで業者が入ったかのようになっているのに卒倒しそうです。
これを1人で!
デザインとか自分で考えたんですか?
買出しだけでも大変だと思うけどここまで仕上げるなんてスゴイです。
でもまだまだ変化がありそうなのでもっともっと期待させてください^^
次回の写真が楽しみです!

No title

2010.03.26.09:16

ガーデニングは大変だけど楽しみですね。
女性では大仕事でしたね、立派に出来ましたね!

ワンズにどうやって花の大事さを教えるか研究テーマに
ならない事を祈ります。

Re: No title

2010.03.26.09:39

ゼウスママ

考える時間が長いので、タイルを持ったり降ろしたりで午前中は
終わりましたよ。(笑)

散歩の人は、単に覗いてみたかっただけなんですけどね。。。
フェンスの目隠しに犬の前足を乗せて覗くので、何箇所かは壊れて
ちゃって。。。v-388

シーザーはほんとに邪魔ばかりするんですよ。 私が穴掘りすれば
一緒に掘るし。根っからの甘えん坊なんですね。

カエルが出てくると、クモ・カマキリも出てきますね~。
春ですね~。

No title

2010.03.26.09:42

すごーい!全然違う~
かなり頑張りましたねぇ。
一人でこれは相当ですよ!
お庭のぞきに行っちゃおうかなぁ^^

フォルフォルは元気になりましたか?

Re: No title

2010.03.26.09:44

v-392e shinn様

何かを形にしていくのは、とても楽しいですね!
雨の日は絵を描いては消してイメージ作りをしました。
今日は良い天気になったので、一日頑張れそうで嬉しいです!

最大の敵が帰って来る頃は、緑中心になっているので大丈夫かと。

Re: No title

2010.03.26.09:54

v-411mont様

フォルの赤ちゃん返りは重症です。時間をかけてストレスを和らげて
あげるしかないですね。
シーザーと遊んでもらえたら、庭仕事がはかどりそうです!

やる!って決まると夢中になってしまう性格なんです。
デザインも絵に描いてまとめて(幼稚な絵ですよ)、忘れないようにして
近くで見る感じと遠くから見る感じ、どの角度から見ても優しいアプローチ
になっているかとか、犬の目線ではどうか?など、地面に這い蹲ったりして
いました。(笑)
時々、交互に邪魔するワンコ達に癒されていますよ~。

Re: No title

2010.03.26.10:10

jack様

殺風景だったからね~。(爆)
砂利運びは大変だったけど、ガーデニングって
楽しいですね。
jackさん、お土産は砂利あげます!

フォルフォルは薬を飲まなくても便の状態も良くて
少し毛も伸びて来ましたよ。
こはるちゃんはどうですか?

No title

2010.03.26.11:58

やっぱり花は明るくて良いですね。香りも良い!!
でも意外とガーデニングは重労働ですね。

我が家でも花はカミサンが担当で父ちゃんはドングリ担当です。
先月植えたクヌギのドングリが芽を出しました。

昨日はいい大人が雪融け後のミズナラのドングリ拾い(笑)
もう少し雪が融けたら山にブナのドングリ拾いに行きます(爆)

No title

2010.03.26.15:33

ブルークローバー?綺麗な青ですねぇ
スミレを濃くしたような花で綺麗~~

シェパ多頭飼いなんて珍しいですから見たいんですよ
愛玩犬が多い日本で珍しいんですから仕方ありませんよぉ~
見て!うちの子達!可愛いでしょ!って自慢すれば良いのにぃ
フォルのシーザーも愛嬌のある顔ですよ~

フォルママの警戒はフォルやシーザーに伝わりますから
ピリピリしてると思いますよ

Re: No title

2010.03.26.19:48

フリードの父ちゃん様

どんぐりって芽が出るんですね!楽しい~。
でも、ある程度の大きさになるには何年もかかり
そうですね。
小さな芽が成長していく様子を見るのも、ゆったりと
した気持ちになって良いですね!
足、滑らないように気をつけて下さいv-411

Re: No title

2010.03.26.19:58

ライ姉様

ブルークローバーって人気があるので手に入れるのが大変
でしたe-316
綺麗な青でしょう?
こんもりと咲いて可愛いですよ~v-411

この人って変な人なんですよ。
わざわざフェンスの下から犬を覗かせたり・・・。
最初は話もしたけれど、ちょっと・・・。v-388

No title

2010.03.29.12:10

フェンスから覗かせるのかぁ
それは失礼&チャレンジャーだねぇ
許しがあってチャレンジして欲しいですよね

ブルークローバー私も探してみよ!
斜面に芝桜をチャレンジしたけど雑草に埋もれちゃったから
上手く増えてくれる種なら植えてみよう~本当に綺麗ですよね!

フォルの上目遣いの画像が触りたい衝動をかきたてますね

Re: No title

2010.03.30.22:23

ライ姉様

この人はね、通りに面したフェンスの下から犬を覗かせて
フォルフォル達を怒らせていたのよ。変な人でしょう~。

ブルーブローバーは可愛いでしょ?
青がとても綺麗だし、寒~い冬も無事に越してくれたから
結構丈夫みたい。
見つかるといいね!人気があるから売り切れもあるかも。。。

No title

2010.03.31.15:07

ブルークローバー売り切れ続出!!
でも、扱っているお店発見!
斜面の雑草を一部整理してチャレンジしてみようかな

おぉ!っとその前にグリーンカーテン作らなきゃ(笑)

わざわざ下から覗かせるのかぁ
本人は悪戯心のつもりなんでしょうがねぇ
無駄に吠えさせないで欲しいですよね!

Re: No title

2010.04.01.09:04

ライ姉様

変な人なのよ。。。
扱いに困るよね。

ブルークローバーは大人気でしょ?
うちのは先日の突然の吹雪のような雪で、元気消滅気味・・・。
グリーンカーテンはゴーヤ?
朝顔もいいかなって、去年採れた種を眺めています。

No title

2010.04.01.16:04

グリーンカーテンは西洋朝顔の青色と白に青が入っている種を購入済みです~
後は園芸ネットを買って地面を耕してってしないと
そろそろ手をつけないと暑い時期に何も無いなんて洒落になりませんね(苦笑)

二階のベランダの手摺から地面までガーってやりたくって
でも、朝顔育てるなんて小学校いらい・・・で、出来なかったりして・・・芽出るかな・・・

Re: No title

2010.04.01.20:39

ライ姉様

5月ごろから日差しが強くなるからね~。
朝顔の芽は簡単に出るから心配しなくても
大丈夫!
去年、砂利の中に落とした種が元気に芽を出して
綺麗な花を咲かせましたから。
イエッタが咥えて飛んでたけど。。。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
