
--.--.--.--:--


フォルフォルの検査結果

2013.05.24.21:17

2週間前の水曜日にレーザー治療中に偶然見つけた

左下奥歯の根元の出来物。

その検査結果が一昨日の水曜日に出ました。

悪性の腫瘍の疑いが濃いものでした。

正確な診断をする為にも、残っている根っこの部分を

切除する事を勧められました。

場所が口腔内なので全身麻酔をするそうです。

でも・・・。

フォルフォルは5年前に心臓発作を2度起こして、それから

ずっと心臓の薬を服用しています。

不整脈を持っているフォルフォルが全身麻酔に耐えられずに

心不全を起こす事も考えられ、簡単な切除であっても直ぐに

返事をする事が出来ませんでした。


まさか、悪性の疑いだなんて考えてもいなかった事で

肉芽腫 メラノーマ アゴの切除 ホントに考えてもいなかった

言葉が次々と先生の口から出てきて

私はかなり慌てて、何故か震えていました。


P1060848.jpg

いつも明るい笑顔の先生が笑っていないし

今、2つも病気を持っていて治療を頑張っているフォルフォルに

え?何で? と思いました。


P1060845.jpg

見なかった事にして放っておこう。。。

そんな事を考えたり

相談をしたり、アドバイスを聞いたり


P1060846.jpg


そして今日、今の小さなうちに切除して再検査をしよう

と決めました。

心不全はとても心配です。

でも、フォルフォルの頑張りを信じようと思います。


いつまでも仲の良いフォルフォルとお邪魔ッタをみていたいから。





comment

Secret

No title

2013.05.24.21:59

フォル!がんばっ!
君なら耐えられる!
かあちゃんの愛を一身に受け止めて乗り切れ!
少しでも長く側に居るために!

がんばれ!

2013.05.24.23:13

フォルママさん、お気持ちを察すると、とても胸が痛いです。
言葉が話せれば気持ちを聞けるのに。

わんこには人の感情が伝わるというので、どうか気丈に、フォルフォルを信じてがんばってください!
手術が成功し、少しでも長くお邪魔ッタとフォルフォルが一緒に過ごせるよぅ、祈ってます!

No title

2013.05.25.08:33

フォルままさんの心中、察して余り有ります。
治療中の病気を抱えた上での新たな症状に驚きました。
フォル君の強さを信じて頑張って下さい。

普段でさえ忙しいのに、何かお役に立つ手伝いが有れば
遠慮なく連絡してください。

No title

2013.05.25.09:50

そうですか・・・・・。

なんて言っていいのか・・・。
でも、
私もフォルくんの頑張りを信じます!!
イエッタちゃんとフォルくんは本当に仲がいいですよね(^^)

無事に終わることを祈っています。

No title

2013.05.25.19:51

なんとも残酷な結果でショックです。
手術するのもしないのもどちらも大きなリスクを抱えてる中での判断は厳しいものがありますね。
でもフォルままさんの決断がきっといい方向に向かうと信じましょう!
フォル君頑張れ!! ここを乗り切って元気になろうね。
無事に切除手術を終えられるようお祈りしています。
お大事に!!

No title

2013.05.26.15:43

ママさん、ご心配ですね。
ママさんの心の痛みが私にも伝わってきます。

フォルフォルちゃんの体力を信じて、頑張りましょう!
シェパを飼っている人たちには明日はわが身です。

フォルフォルちゃんにはもっと元気で生きて欲しいです。
お祈りいたします。

Re: No title

2013.05.26.20:21

wankogurashi様

フォルには頑張ってもらいます!
だって、ガウ房総支部を守る使命
があるんですから!!

少しでも長く・・・グっと来ました。
私も頑張ります!

Re: がんばれ!

2013.05.26.20:25

りんご様

奥歯なので気付かないままでいたかも
しれません。
治療中に見つけて早期に処置できる事は
偶然でも良かったと思えるようになっています。
フォルフォルとお邪魔ッタがいつまでも仲良く
過ごせるように、私がしっかりとしないと。
フォルフォルと共に頑張ります!

Re: No title

2013.05.26.20:30

e shinn心 様

重なるときは次々と重なるものですね。
悪性と分かってかなり動揺してしまい
ました。
でも、早期に発見できた事は不幸中の
幸いと思っています。
同じように病気と闘っているたくさんの
シェパ君達の頑張りを見習って、フォル
と一緒に乗り越えようと思います!
どうぞ見守って下さいね。

Re: No title

2013.05.26.20:36

銀カイまま様

健康に年を重ねるってなかなか難しい
ですね。
フォルは治療中に偶然見つけることが
出来ましたが、どうぞ銀ちゃんは日頃から
口腔は勿論、体を良く見てあげて下さいね。

フォルと一緒に頑張りますね!

Re: No title

2013.05.26.21:04

あすぴー様

なかなか難しい決断でした。
決断できたのは腫瘍が少し腫れてきたので
今のうち、まだ小さいうちに綺麗に取ろう
と、そう思いました。
フォルも今なら45キロの体重があるから
耐えてくれると思います。
シニア生活を満喫する為にフォルと共に
頑張ります!!!

Re: No title

2013.05.26.21:25

Yuri ママ様

かなりショックを受けましたが、偶然早期
に見つけることが出来ましたから、これは
運が味方をしてくれたと思うようにして
切除する事にしました。
フォルフォル。45キロあるんですよ。
この体重があれば頑張ってくれますよね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
