
--.--.--.--:--


シーザー、手術する事に・・・。

2013.06.23.21:25

今週の水曜日に、シーザーは手術する事になりました。


今日の早朝3時ごろから肛門からの出血が始まり

便がなかなか出ないことで出血はひどくなるばかり。。。

出たと思った便がお尻にくっ付いてたり。。。。

あまりに汚れてしまったので部分洗いをしましたが

しかし、出血は止まらず。。。

これは受診が必要と考え、直ぐに行ってきました。


初めての病院でしたが、院長先生はとても良く診てくれて話も良く聞いて

シーザーにもとても優しく接してくれました。

肛門から出血してひどく汚くひどく臭うシーザーなのに。


診察の結果、この痛みを取るには早急な手術が良いとの診断が出て

今度の水曜日に手術をする事になりました。


P1060883.jpg


病院から帰って来たシーザーは疲れきってしまいました。

でも、今日の先生がとても優しい先生だったのがシーザーにも分かるようで

診察室でもリラックスし、診察でも暴れる事無く大人しくできました。

元々、東京に居たときもシーザーは一番大人しくて堂々と受診をしていました。

それが、去年通院した病院での治療から病院に対して恐怖を持つようになって

しまったのです。


フォルフォルとは別の病院になりましたが、シーザーがリラックスできる病院

に出会えて良かったです。


手術、その後5日間の入院の予定です。





comment

Secret

No title

2013.06.23.21:39

シーザー頑張れ!
ママも頑張れ!
ここが踏ん張りどころかも・・・・・
ママも体調にだけは気を付けてくださいね。

No title

2013.06.24.08:17

シーザーちゃん、出血で、気持ち悪いのでしょうね。
でも、良い先生にあえてよかったです。

安心していられるのが、ワンコにとって、一番ですものね。

シーザーちゃん、頑張ってね。
お祈りしていますよ。

ママさん、お体を大切ね。。。

No title

2013.06.24.09:19

シーザーくん大丈夫ですか?

良い先生に出会えてよかったですね(^^)
病院選びは難しいですよね。

シーザーくんの手術が無事に終わりますように。
明るい笑顔が戻ってきますように。

ままさん!!もうひと頑張りですね!!
優しいぱぱさんと愉快な息子さんとフォルくん、イエッタちゃん!
ままさんをしっかり支えるんだぞ~!!

シーザーがんばれ!

2013.06.24.20:04

フォルフォルで一安心した矢先に、今度はシーザーとは(>_<)

シーザーは勿論、フォルママさんも大変かと思いますが、痛みが取れてまた元気になるよぅ信じて、たくさん愛情を注いであげてくださいね(*^^*)
軍団ファンとして、応援しかできませんが回復を祈っています!

Re: No title

2013.06.24.21:27

wankogurashi様

手術を決めてから気が楽になりました。
こんな事言ってはいけないかもしれないけれど、
毎日の血膿の掃除やシーザーの汚れを落とす仕事が
あと少しで終わる事にホッとしています。

Re: No title

2013.06.24.21:30

Yuri ママ様

偶然見つけた新しい病院で、気に掛けていて。
まさかこういう事で受診することになるとは
思いませんでした。
でも、とても温かく優しい先生でシーザーも
怖がらなくて良かったです。

Re: No title

2013.06.24.21:34

銀カイまま様

よ~く診察してもらって、シーザーも体が楽になった
ようです。
出血も止まったし昨日は一度も起きずに良く寝ていました。
一度も起きないってほんとに久しぶりなんですよ。
警戒心の強いシーザーに合った病院が見つかり、良かったです。
診察室で寝転ぶ姿を見たのは初めて!
よほど気に入ったようです♪

Re: シーザーがんばれ!

2013.06.24.21:39

りんご様

シニアに入ってから次々と。。ですね。
でも、手術が決まって私達はとても気持ちが楽になりました。
手術で全快という事ではないのですが、今から脱出できると
思っただけでもホッとします。
昨日の丁寧な診察でシーザーもとても楽な様子です。

No title

2013.06.25.13:02

ご無沙汰です。
最近は読み逃げばかりですみません<m(__)m>

フォルフォル、良性おめでとう!良かったです(#^.^#)

シーザー手術するのですね、、、肛門周囲ろうリンと同じ病気でしたよね、、、、リンも2、3年前は出血、膿と闘い、リンのベッドに大判バスタオルを敷いて汚れたら洗い、おしりを拭き…を繰り返していましたよ。
フォルママの大変さ良く分かります。。。

リンは3人の先生に診てもらい、どの先生も手術しても必ず再発するので、お勧めしないと言われました。そのうちの一人の先生は実際その手術をしたことがあるそうです。なのでリンは手術はしていません。

2年前には膿のせいで、蛆まで付きましたけどね(@_@;)

、、、といろいろ経緯はありましたが、現在あのころがウソのように血も膿もましになり、、、(6月のこの季節はやはり血と膿が多少でますが、、、)免疫抑制剤と、ステロイドでコントロールできています。
投薬しても、ましになる程度と言われていたので、先生方もビックリしてはります(*^_^*)

シーザーも手術で再発せず、血と膿から解放されるとよ良いですね!
技術は日々進歩しているので完治する日も来るのでは。。。と思いました。
長文失礼いたしました<m(__)m>

No title

2013.06.25.16:57

シーザー君、大変ですね、でも良かったとも思えます。
年齢的な事も考え、咥えて麻酔の事も有りますし、
何とか切らずにと、今日まで来られたと思います。

しかし、今の状態では手術しか選択肢が無くなりましたね。
優しい相性の良い獣医師さんの病院で良かったですね。
無事、回復する事を祈ってます。

シーザー頑張れよ!!
フォルままもう一回、底力を出して頑張って下さい。

Re: No title

2013.06.26.21:03

クロりん様

お元気でしたか?
リン君の状態がどうなのかとても心配をしていましたが
少し(肛門のほう)良くなっているようで安心しました。
リン君はフォルとシーザーの病気を抱えていて、その大変さ
は想像を超えるほどの事でしょうね。。。

シーザーは薬嫌いで、大好きなチーズや肉に隠しても避けて
しまうんですよ。
薬を飲ませる度に「良くなるためなのよ!」と強い口調に
なる事も度々でした。
手術しても完治ではないと説明を受けましたが、、今の状態
が改善すのであれば。。。と決意をしました。

クロりんさん、リン君の頑張りを軍団といつも応援しています!

Re: No title

2013.06.26.21:12

e shinn心様

手術をしても完治ではないのですが、今の状態より
は良くなるようです。
一番辛い思いをしていたのはシーザーで、今回の手術
で苦痛が少しでも改善してくれることを願っています。

「輸血」のお話、ありがとうございました。とても嬉し
かったです。
血の気の多いお嬢がいますが、相性が悪いですからね(笑)

シーザーは結構ど根性があるので頑張ってくれると信じ
ています!
私も今一度頑張ります!




No title

2013.06.26.23:40

今、ブログ見てビックリです・・・
他の方のコメント見て安心しましたが
シーザーさん大丈夫ですか?
そう言った肛門の病気もあるのですね・・・

ママさんも無理せず頑張ってくださいね。
応援しています。

Re: No title

2013.06.27.20:54

cynthia様

無事に手術が終わりました。
シーザーは落ち着いていて元気だそうです。
この病気は体質も影響するみたいですね。
シーザーの様に脂が多い子は気をつけた方が
良いらしいです。

応援ありがとうございます。
今日はゆっくり眠れそうです!
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
