スポンサーサイト

--.--.--.--:--


手術は無事に終わりました。

2013.06.27.21:39

シーザーへのたくさんの温かい応援をありがとうございます。

昨夜8時に始まった手術は3時間半掛って無事に終わりました。

当初は2時間位で終わる予定でしたが、膿の管が左の太ももにまで

広がっていて、そちらも処置する事になり予定をオーバーして

しまったそうです。

P1060884.jpg


この左太ももの事も一年前、当時通院していた病院で相談をしたの

ですが、この時も気にするような物ではないと言われていました。

獣医になるにはどこの大学でも同じように勉強や経験を積んで来て

いる筈なのに。。。

何でこうも違うのでしょうか。

フォルフォルのマラセチアも「股ずれ」って言われちゃったし。。。

もう2度と行きませんけどね。

P1060885.jpg


さて、シーザーの話に戻ります。

昨夜は11時半頃に電話を頂いたのですが、万が一の急変に備えて

眠れない夜を過ごしました。

P1060886.jpg


今朝になって先生から電話を頂き、「麻酔からもゆっくり覚めてご飯も

食べました。」とお話を聞いてやっと一安心。

また、左太ももまでの処置の事、多分再発はないだろうとの事。

術後の投薬や患部を清潔に保つ為に入院が長くなるかもとの事。

とても丁寧な説明を受けました。

大変な手術を乗り越えてくれた10歳のシーザーの頑張り。

ホントに良く頑張ってくれました。

退院が少し延びても、予後を考えるとその方がいいかもね。


P1060888.jpg

シーザーの部屋のドアは昨日から開いたままです。

「ここに居たはずなのに!」ってお邪魔ッタは何度も覗きに行きます。

フォルフォルはチラっと見ただけで部屋に入ろうとしません。

執っこいお邪魔ッタとさらりんのフォルフォルの性格の差。ですよね~。


P1060887.jpg

軍団のご飯のトッピング用お肉。

全部3頭分を一つの袋に入れています。

シーザーが留守なので戻ってくるまで少しだけお肉が多いご飯。

喜んで食べいるフォルフォルとお邪魔ッタです。

2頭だと静かですね~。

散歩も楽だしね。

でも、どんなに騒がしくても(私が怒鳴る声が響く~)、どんなに緊張感

溢れる毎日でも。。。。

やはり、「暴走軍団房総支部」は3頭のガウでないとね。


最後になりましたが。。。

皆様からの応援メッセージは力強い支えになりました。

心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました

今後も軍団を見守って下さいね。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.06.28.07:07

おはようございま~す♪

よかったですねぇ!
予定より長引いた手術で、皆さんご心配だったことでしょう。
本当に医師によって違うことって沢山ありますね。

シーザーちゃん、10歳の体力で頑張りました。
生命力強いシェパちゃんだと思います。
これからも房総支部の一員として、フレー!フレー!

No title

2013.06.28.10:23

シーザー手術成功おめでとうございます!

左足まで膿がいってたのですね、再発もしないとの見解、嬉しいですね(#^.^#)
良い先生にめぐりあえて良かったです。

リンの主治医たちは手術をすすめなくて投薬のみですが、薬の副作用で筋力もおちてるのかな~と思ってしまう時があります(ステロイドも飲んでいるので)実際は脊椎症が進んでいるからなんですけど。。。
薬のむとオシッコが多くなって漏らしてしまうのが嫌らしく、薬を拒否するようになりました。。。なんでしょうね~どんなに好物と混ぜても分かっちゃうんですよね、、最後は無理やり口にいれます(笑)

シーザーも薬はまだしばらく続くのですか?嫌やろうけど頑張って飲んでね!
リンと遠くからフォルままと軍団にエールを送ってますよ!

No title

2013.06.28.10:25

無事に終わってよかったです(^^)

シーザーくんもがんばりましたね!!
たくさんたくさん「よしよし!」したいです(^^♪

イエッタちゃんの「ここに居たはずなのに!」←ウケました(^^ゞ
イエッタちゃんらしいですね!

暴走軍団房総支部i-2343頭ですね(^o^)/

No title

2013.06.28.17:50

手術が無事終了したこと、何よりです。
シーザー君も良く頑張りましたね。
入院生活が何処まで我慢「できるかですね。
留守部隊のイエッタちゃんとフォルの行動が
面白いですね、退院して来た時のイエッタちゃんは
どんな表情を見せて呉れるのか楽しみです。
ままさん、どど~んと疲れが出る頃です。
くれぐれも気を付けて乗り切って下さい。

Re: No title

2013.06.28.18:57

Yuri ママ様

ありがとうございます。
横になっても眠れない夜でした。
無事に終わってホッとしています。

体重もあったのでこれが幸いしたようです。
父犬も長生きだったから遺伝もあるかな?

Re: No title

2013.06.28.19:13

クロりん様

ありがとうございます。

そうなの、左足まで。。。
手術は予想外に大変だったようですが、一度で済むように
綺麗に取り除いてもらえました。
年齢を考えると再発はないだろうとの事は、とても嬉しい
です。

薬でオシッコが多く漏れるのが嫌だなんて、リン君はそこまで
考えているんですね。
あ~、リン君の重荷を取り除いてあげたい!
シーザーも最後は口へ放り込みますが、「何するんですか!!」
って恨めしそうに見るんですよ。
薬に関しては想いが一方通行って悲しいですね。

術後の数日は薬がとても重要ですから、入院でよかったです。
自宅では喧嘩になりそうです。(笑)

リン君も辛いだろうけれどお薬は飲んでね。
クロりんさんはご自信も大切に過ごして下さいね。
エール、届いていますよ!

Re: No title

2013.06.28.19:18

銀カイまま様

ありがとうございます。

入院の日、帰る私達を見て「置いていくんですか!!」
って不安げな表情をしていました。
でもね、居なければ居ないで大丈夫なシーザーなんですよ。
退院の日は花束でも持って行こうかしら?なあんて!

お邪魔ッタは部屋の隅々まで探し回っていました。
っと言ってもベッド以外家具置いていませんから、一目で
見渡せるんですよ~(笑)

銀ちゃんは何支部?

Re: No title

2013.06.28.19:36

e shinn心様

ありがとうございます。
シーザーの頑張りはご褒美ものだと思っています。
退院して食事に問題がなければ特別メニューですよ!
あと、傷が綺麗になったら大好きな海遊びに行こう
と思っています!

留守部隊は行動は笑えます。
「今日はいるかも!」とドアが少しでも開いていると
突撃するんですよ。(主に隊長のイエッタ)
そうですね、今は緊張が続いていますがシーザーの
元気そうな顔したら、どど~~んと来そうです。
構えすぎないように気をつけます!

No title

2013.06.29.10:18

また遅れて出て参りました(^_^;

手術が無事に終わって何よりです。
本当によかったですね(^_^)
あとは順調に回復を!と祈っております。
多少?(笑)うるさくてもみんな元気がいいですね。

病院は大事ですね。私の痛恨の悔みです。
うちは夜やってる病院をチェックしていたものの、
中身までは考えておりませんでした。
そこでの誤診断、そして手遅れになってしまったのでした。

私が拝見しているお医者さんのブログでの言葉です。
なるほど~!です。

「美味しいケーキを食べたくなったらどうしますか?
 ネットやグルメブックで探しますよね。
美味しいケーキが食べたいからと自宅近くにある
ケーキショップに適当に入ることはしませんよね。
ラーメンでもお寿司でも,美味しいものを食べようと
思ったら努力して探すでしょう? 
病院もそれと同じです。医者の看板が出ているから
どこでも良い治療をしてもらえると考えるのは,
ケーキ屋さんならどこでも素晴らしく美味しい
創作ケーキを作っている,と考えるのと同じです。
 ケーキ屋さんやラーメン屋さんを努力して探すように,
いい病院も努力しなければ見つけられません。
少なくとも,ケーキ屋さんを探すくらいの真剣さは必要です。 」


--------------------------------------------------------------------------------

2013.06.29.10:37

良かったですね! シーザー君もフォルママさんも、お疲れ様でした! 1日も早く元気になりますように!

Re: No title

2013.06.30.20:25

オビ様

病院をケーキ屋さんの例えるとは!
確かにそうですよね。
食べてみないと美味しさが分からないケーキと
診て貰って見ないと良い病院かどうか分からない。
ここが難しいですね。

誤診断だったのですか!
それは辛いですね。。。。
オビさんの悔しいお気持ちをお察しします。

シーザーの退院が延びました。
傷の治りが遅いそうです。
でも、一生懸命な様子が伝わってくるので安心
です。

Re: タイトルなし

2013.06.30.20:28

アルアリ様

今日、退院予定でしたが延びてしまいました。
傷の治りが悪いそうです。
無理して退院させても病院の処置のようには
出来ないので入院延長。
食事も平らげご機嫌な様子らしいです。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
