
--.--.--.--:--


朝の時間

2013.06.28.20:09

シーザーが退院するまでの間、フォルフォルとお邪魔ッタと遊びに

行こうか?

海がいいかな? 山がいいかな?


と思ったけれど


そうだ!!!

今のうちに庭の芝を剥がしたり、縁取りをしよう!と決定。

しかし何時やるかが問題なのよね。

「今でしょ!」てか?

最近、5時でも明るくなっているので目覚めがとても早いんです。

早起きしたのでそのまま庭に出て朝の3時間、セッセッと庭仕事に

励んでいるこの頃です。


夕方は「蚊」が出るから朝がいいですね~。


3時間で終わる範囲は大体畳二畳分くらいです。

細かい雑草を取ったり、タイルを小さくしてアレコレ置いてみたり

縁取りになる草・・・なんだっけ?

え~~~っと。。。。

名前が出てこない! 


それを並べて植えたりと、3時間過ぎるのはとても早いです。

フォルフォルとお邪魔ッタはボールをわざと私の目の前に落として

「遊ぼうよ~」と誘います。

「後で」と言うと、背中をつついてみたり、ため息をついてみたり

邪魔します。

それでも無視していたら・・・・・・。

お邪魔ッタが畑を破壊しました!

緩んだ鍵を鼻で上手に開けて畑に侵入し、芽が出たばかりの生姜を

無残な姿へ。。。。お邪魔ッタ恐るべし!


「大人しく待つ」という言葉はないそうです。


さてさて、今朝は珍しい子を発見!

P1060889.jpg

小さなまんまる緑はなんでしょうね?

しばらく動かずジ~~っとしていましたよ。

色々な虫に出会う季節到来です。




comment

Secret

No title

2013.06.28.21:16

シーザー君大変だったんですね。
無事に手術が終わったようですが、早く退院出来るといいですね。
高齢になると次から次へいろいろあって大変ですね。
それに咥えて保護犬のお世話もされて、フォルままさんおつかれが出ませんように。
一日も早い回復をお祈りしています。

Re: No title

2013.06.28.22:12

あすぴー様

ありがとうございます。
無事に手術が終わったので順調に行けば日曜日が
退院予定ですが。。。。
シニアに入ってからは代わる代わる病院と仲良し
になって来ました。
人間と同じですね~。

あすぴーさんも無理をされないようにして下さいね。


No title

2013.06.29.06:56

ママさん、お早うございます。
こちらは、雨がすくないですね。
でも、雑草はしっかり成長していますよ~

朝仕事は気持ちよいのですが、無理をなさいませんように。
そういう私も息子家族がソロソロ帰りますので、せっせと、
庭仕事しています。
ブルーカラーが好きな孫娘のためにブルー系の植物をさがして、
植えたりして。。。ババばか丸出し!

シーザーちゃんもまもなく退院ですね。
軍団ちゃんが揃うのが楽しみです。

No title

2013.06.29.08:49

おはようございま~す(^-^)

庭つくりですね♪

背中をつついたり、ため息ついたり・・・かわいいですね(*^_^*)
ほんと!!かわいい!!

イエッタちゃん・・・^^;やりますね。でも、かわいい☆

その、虫はなんですか?ナナフシ・・ですか?
ごめんなさい。わからないです(^_^;)
虫はあいたくないで~す(>_<)


銀はガウ党九州支部かな?(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

2013.06.29.10:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2013.06.30.20:14

Yuri ママ様

夕方になると(5時ごろ)蚊が出てくるので
どうしても朝の時間になってしまいます。
でも、ご近所さんも同じようにされているから
お互いに声掛け合ったり楽しいですよ。

花色って不思議と偏りませんか?
お孫さんの好きなブルー系のお花を沢山咲かせて
下さいね~。

シーザーの退院は延期です。。。

Re: No title

2013.06.30.20:18

銀カイママ様

そうです!「ナナフシ」です!
やっと思い出しました~。
ママさんは虫が苦手ですか。
そのうちに慣れるかもね♪

フォル&お邪魔ッタはやってくれましたよ。
苦労して作った縁取りを掘り返して・・・・・。
まあ、当然鉄拳食らわせましたけど(笑)

「ガウ党九州支部長」就任おめでとうございます!
銀ちゃんを応援していますよ~。(軍団より)

Re: タイトルなし

2013.06.30.20:32

秘密様

ナナフシですよね!
毎年合っているのに名前が飛んでしまいました(笑)

いつも応援して頂いて有難うございます。
お礼状を送りたいのですが、住所等をまた秘密で
教えて頂けますか?

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
