
--.--.--.--:--


白桃

2013.07.02.20:47

小さかったけれど生りました!

P1060892.jpg

白桃です。

赤くなって来たので捥いでみました。

ふんわりと甘い桃の香り~。

たった一つなのでみんなで一口ずつ食べました。

美味しい!

肥料もろくにあげてなかったのに甘くて美味しい桃でした。

「桃は簡単よ。」とご近所さんに聞いて植えた白桃です。

運よく一つ生りましたが、もっと肥料とか与えないと駄目ですね。

お礼肥を沢山あげようと思います!



P1060893.jpg

午前中から草取りを開始して、終わったのが夕方5時。

5時を過ぎると蚊が出るのでそれまでには終わらせたいのです。

今日は暑くて日差しも強かったですね~。

でも、海風が吹いていたので気温の割には涼しくて長袖で十分

でしたよ。

頑張った甲斐あって、目標の場所を綺麗にする事が出来ました。


明日がシンボリツリーの「モミジ」周りを綺麗にします!

本格的な夏が来る前に頑張らねば!!!

しかし、同じ姿勢での作業は体がゴリゴリになりますね。

お風呂で温めてキンカン塗りました~。



comment

Secret

No title

2013.07.03.06:24

植物も生き物だからそれなりのお世話をしないといけないですね。
大変だけど綺麗なお花や美味しい実をつけてくれるのは楽しみですよね♪
シーザー君の退院が延びたんですね。でもちゃんと完治する迄責任を持ってと言って下さる先生で良かった。もう少しの辛抱、頑張れ〜シーザー君!

No title

2013.07.03.14:53

桃・・・簡単なんですか?

桃栗3年。←何から3年かわかりませんが^^;

お庭、広くていろんな花や果実を植えてあるんですね(^^)

草取りご苦労様です。

筋肉痛ですか?2,3日してからくるかもですよ^m^

Re: No title

2013.07.03.19:13

あすぴー様

一年前の病院での事を自分で責任をとるような
そんなような事を話されていました。
私達の病院への不信感を取り除いてくれそうです。

シーザーがいないと交代がないので平和です。
でも、やはりシーザーがいないととても寂しいです。

Re: No title

2013.07.03.19:23

銀カイまま様

桃の木はある程度成長したのを移殖したので
実がなったと思います。
桃栗三年って、これは良く分かりませんが案外早く
実がなるようですよ。

草を取っていると最初は夢中ですが、そのうち。。。
何故かむなしくなります(笑)
だって、折角のお休みを草取りで終わってしまうのって
寂しいですよね~。
今日も筋肉痛です。トホホ・・・。

No title

2013.07.04.07:59

ママさん、白桃お食べになったのですね。
甘くて香りが素晴らしいですよね。

軍団ちゃんにはこの美味しさを悟られませんように。。。
我家のシェパは落ちたのを食べたらしくて、それ以来木からこっそり
たべてましたよ。
でも、この木は虫がつきすぎて、とうとう切られました。
消毒が必用になるかも。。。




Re: No title

2013.07.05.19:45

Yuri ママ様

白桃は小さくても甘くて美味しかったです!
この木は軍団立ち入り禁止の場所にあるので
消毒もOKで~す。

軍団の中では、フォルフォルが果物好きなんですよ。
お腹が弱い子だったフォルフォルは、「みかんが
食べられるようになろうね」と当時の掛りつけの
獣医さんがお腹を丈夫にしてくれました。
それ以来、グレープフルーツとブドウ以外は喜んで
食べています。


自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
