スポンサーサイト

--.--.--.--:--


シーザーと面会

2013.07.14.21:10

皆様にご心配を頂いている事、応援を頂いている事を

今日の面会でシーザーに伝えて来ました!


当然と言えばそうですが・・・・。

あんなに血膿で汚れと悪臭のお尻は綺麗になって

悪臭もなくなっていました。

あまり状態の良くない太ももも綺麗なガーゼに取り替えて

もらっていて、歩き方に不安もありませんでした。


エリザベスカラーが鬱陶しいだけで、私とパパゾーの声に反応

をして、思いっきり甘えん坊な鳴き声で 「ここに居るよ!」

と必死に訴えていたシーザーです。


院長先生は「シーザーは人が大好きなんですね。スタッフや私に

良く懐いてくれて、とても良い子にしています。」と。


そうなんです。

シーザーは人が大好き!

甘えん坊振りが可愛いんですよ(親ばか!)


退院は早くて2週間後あたりになるというお話でした。

お尻の方は良くなっています。が・・・・。

太ももの廃液がまだ続いていて・・・。

でも、すこしずつ良くなっているのでシーザーも私達も

あともう少しの辛抱と思って頑張ろうと思います!


沢山の励ましの言葉を頂いて。。。。

そのひとつひとつが心に響いて。。。。

多分、気を張り詰めているのかな・・・私。

読み返してはふ~っと涙がこぼれます。

シーザーも私達も幸せ者です。

本当にありがとうございます。


P1060896.jpg


今日のフォルフォル。

背中に白い花びら乗せて庭から戻って来ました。


その白い花びらはこれです。

P1060900.jpg

ハーブなんですけど・・・・。

アルバかバテンスのどちらかだと・・・(名前思い出せない!!)

フォルフォルはハーブの花が大好きで、ハーブのエリアに良く行っては

体をこすり付けているんですよ。


P1060897.jpg

アジュガの上には「アオカエル」がちょこんと乗っていました。


そろそろカエルのなき声が賑やかになる季節ですね。

ウッドデッキの上にも「アオカエル」が居ましたよ。


P1060903.jpg


グラジオウラスの花も見ごろです。

ピンクの花のあとから紫の花が咲き出しました。


P1060904.jpg

毎日暑くて庭仕事なんぞやりたくな~~い!って思う

この頃ですが

手を抜いている間に枝葉伸び放題、草は生え放題になります。

そうなるとスッキリ感がなくなって暑苦しさ倍増!

今日は日焼け止めを塗りたくり、タオルを首に巻いて

チョキチョキとハサミを入れました。

大した時間ではなかったのに、汗の流れ方が半端ないですね~。


天気予報では8月には梅雨の戻りような事があるそうですが

ホントかなあ・・・?

軍団地方は夜になると涼しくなるから眠れないという事はない

けれど、暑さの一休みって欲しいですよね。







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.07.14.21:25

シーザー君の件、心配でした。
徐々にではあっても快方に向かっている様子に安心致しました。
山が見えれば.....、後2週間頑張って下さい。

声に反応して「ここに居るんだよ~」と教えるシーザー君に
泣かせられます。

シーザー、ひと踏ん張りで家に帰れるkら今の調子で頑張れ~

No title

2013.07.15.00:31

心配な日々を過ごされ、お疲れになられた事でしょう。
退院が延びても、元気に戻って来てほしいですね。

いつも気になってたのですが、なかなかコメントも
送らず、ただただ元気になってほしくて。

シーザー君にとって、相性の良い病院が見付かって
本当に良かったです。
後はお家に帰るのを、心待ちにしているでしょうね。

No title

2013.07.15.07:51

おはようございます。

シーザーくんに会えましたね(^^)
よかったです。
あともう少し、もう少しですね!

ハーブの名前は思い出せましたか?^m^
フォルくんはハーブのかおりが好きなんですね。
体にこすり付けるなんて、可愛いですね♪
なにしても可愛い(≧▽≦)

私も暑さの一休みほしいです~(>_<)

No title

2013.07.15.09:54

お早うございます。
祭日の今日も猛暑日になりそうです。

シーザーちゃん、うれしかったでしょうね。
ママさんも!

お心痛める日々が続いてママさん、お疲れでは?
お庭の植物が癒してくれているような。。。
紫のグラとってもカラフルです。

フォルフォルちゃんの体はハーブの香りで、蚊が寄ってこないのでは?
暑さにお気をつけて!

No title

2013.07.16.08:41

元気に退院できますように、心からお祈りしています。おかげさまでチャンスのお腹の調子は良くなりました。この暑さなので油断しないよう見守りたいと思います。

No title

2013.07.16.11:03

シーザー君大喜びだったようで、かわいいですね(^_^)
なついていることやからだの状態も確認できて、
行ってよかったですね。

暑い中お庭の手入れをがんばってはりますね。
お好きなんですね。どんどん自慢してくださいね(笑)

Re: No title

2013.07.16.20:36

e shinn心様

ご心配をお掛けしました。
こちらの予想以上にとても元気で綺麗になって
いて安心致しました。
2度も手術する事になって、シーザーの体への
負担は大変な物だったでしょうね。
でも、私達の声に反応して甘えた声で知らせて
ケージ越でしたが、体を押し付けて甘えていました。
変な話ですが、ひょうっとしたら「捨てられた!」と
思って知らん振りされるかと思っていたんです。
「ヒャンヒャン!」の声を聞けて嬉しかったです。
峠は越えたと思うので、後少し踏ん張ります!

Re: No title

2013.07.16.20:41

ちゃこ母様

ご心配ありがとうございます。
退院はのびのびになりましたが、面会で元気に
なっていたのを見て安心致しました。

シーザーは前の病院では注射を打たれる事を察して
それだけで大暴れをしました。
それが、この病院では居心地の良い場所を見つけて
寝転んでいたんですよ。
犬は本能で「合う合わない」を感じ取るものなので
しょうね。
シーザーが安心して任せられる病院に出会えて良かった
です。
あと2週間、長いけれど頑張ります!

Re: No title

2013.07.16.20:46

銀カイまま様

シーザーに会ってきました~!
とても元気にしていて、とても綺麗になって
いて、面会に行ってよかったです!
あと少し、頑張りますね~。

名前!分かりましたよ!
アルバ です。その後ホワイト何とか~って
付いていました(笑)
今日、ラベンダーの香りを嗅いでいたフォルフォル。
この子だけがハーブ好きです。
ラベンダーはとても香りが良くて私もスリスリしちゃい
たくなりました。

暑さが一休みですね~。
昨日は薄いお布団の出番がありました!
日中は暑くても、朝晩が涼しいとホッとしますね!

Re: No title

2013.07.16.20:52

Yuriママ様

昨日今日と、朝晩が涼しくて過ごしやすいですね。
猛暑も一休みらしいですが、出来れば戻って来て
欲しくないです!!!

シーザーの喜びように嬉しくなりました。
あの子、諦めが早いので忘れられたと思ってしまい
ました。

う~~ん、シーザーの笑顔を見たら疲れが出てきた
ようです。
最近、寝不足が続いていてきつかったので、この涼しい
風には心身癒されますね。

Yuriママさんも、この猛暑一休みで溜まった疲れを
癒してくださいね。

Re: No title

2013.07.17.15:46

hana/chan様

チャンス君が元気になって良かったですね!
この猛暑で軍団も下痢をしたり、食欲が落ちたりして
います。
人間も熱中症になりそうだし・・・。
疲れが溜まる季節でもありますから、気をつけて過ごして
下さいね~!

Re: No title

2013.07.17.15:49

オビ様

「ヒャンヒャン!」大騒ぎしていました。
人が大好きなので病院のスタッフにも上手に甘えて
可愛がられているようでした。
これは世渡り上手?かな???

ふふふ、猛暑の中でやらなくてもよいのに、気になり
始めると駄目なんですよね。
は~~い、どんどん自慢しちゃいますよん(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
