fc2ブログ

落雷

2013.09.04.14:57


色んな事を考えていたら眠れない夜になってしまって

寝返りを繰り返しながら夢見たり、目を覚ましたり。

疲れるな・・と思っていたら

今朝の4時40分に近くの避雷針に落雷!

ゴロゴロ~~の音がやけに大きくて「危ないかも」と

思った時でした。

シーザーはワンワン吠えてパニックリ状態。

お邪魔ッタはオロオロと歩き回り。

フォルフォルは・・・寝てた!!

大物なのかおバカなのかワカランチンのフォルフォル。

のほほ~んフォルフォルは貴重な存在です(笑)


P1060976.jpg

でも、シーザーは恐怖がなかなか取れない様子でした。

一緒に居て、声かけてあげながら落ち着かせました。

外は雨が降ったり、日が射したり、こちらも落ち着きのない

今日の天気です。

気温はそれほど上がらず、涼しい風が吹いてきています。

エアコンは久々の休業日となりました。

P1060975.jpg

シーザーにも笑顔が戻って一安心。

PCは修理していないけど、使える日もある。

今日は使える日。

早く何とかしなくちゃいけないのだけれど

時間が・・・・ない。






スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2013.09.04.20:55

あっと思ったら・・・・ドッカ~ン!!ってビックリしますよね(@_@;)
銀もあわてて部屋に戻ってきました(ちょうど廊下で寝てたんです)
それから、そばを離れませんでした^^;

フォルくん、さすが!です。
イエッタちゃんもオロオロするときがあるんですね。なんて言ったら怒られるかな~(^_^;)

No title

2013.09.05.15:39

ホント!

こちらは昨日今日トゴロゴロ様がにぎやかでしたね。
それぞれ、雷に対して、シェパちゃんの反応が違うのですね。

我が家の2頭は静かです。
シェパは地震も雷も怖がりませんし、ノホホンと寝ています。
助かりますよ。

Re: No title

2013.09.05.20:30

銀カイまま様

無敵艦隊のようなシェパが怖がって離れない姿
って、すご~~く可愛い♪
銀ちゃんの事、ますます好きになりました!

フォルは今日もガラス窓の傍で雷を子守唄にして
爆睡していたそうです。
お邪魔ッタにも苦手がありましたね(笑)

Re: No title

2013.09.05.20:33

Yuri ママ様

雷の音に驚いたり、怖がったりして逸走して
しまう子も多いそうです。
人よりも敏感に感じるから、怖さも倍増なの
でしょうね。可哀想です。

今日も雷と雨が凄かったですね。
明日はないようにと願うばかりです。

2013.09.06.21:52

フォルままさん!もう!最高です(*≧∀≦*)
「無敵艦隊」に爆笑しました!!!
そういう感じですよね。
だから、余計に雷に怖がるのがカワイイんですよね。
でも、いるだけでかわいいんですよねぇ(/▽\)♪

ありがとうございます♪
元気になりました(^^)

Re: タイトルなし

2013.09.07.19:41

銀カイまま様

そうなんですよ!
いるだけで可愛い愛しいんですよね。
雷は人間でも苦手な人が多いし、犬は
人間よりも敏感なので、驚いて逸走して
しまう子が多いそうですよ。

元気になってもらえて嬉しいです。
ほんとに近所なら愚痴会開けるのにね(笑)

自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード