
--.--.--.--:--


タイタンビカス

2013.09.09.20:23

昨日の夜はもの凄い雷で怖かったです。

まるで昼間のような稲光。。

近所の避雷針に落ちて、また停電になりました。

雷嫌いのシーザーはオシッコ我慢できなくて 

勇気を振り絞って庭に出て 雨でびっしょり濡れての

ご帰還。

雷平気のフォルフォルは屋根の下を上手に歩いて

濡れる事なくご帰還。

雷大嫌いのお邪魔ッタはトイレを我慢していました

いつもながら三者三様の軍団です(笑)


さて、

朝晩が涼しくなってきてエアコンが休暇をとる季節に

なって来ました。

8月の夏盛りの日に見つけて、欲しくてたまらず買って

植えた タイタンビカス。

この夏は花は無理だろうと思っていましたが

咲きました!

P1060989.jpg

あ~、素敵な色 

一目ぼれした赤い色です。

まさか咲いてくれるなんてね。嬉しい~。


P1060992.jpg

ブルーサルビア

ヒョロヒョロの苗が大苗に成長しました。

真夏時は水遣りが大変でしたが、涼しくなるこれからは

花もホッとしてくれそうです。


P1070001.jpg

ポーチェラカ

左下のピンクの花だけが咲くはずだったのに

赤い花がポチポチと咲き出しました。

これって先祖がえり?

良く見ると双子の赤い花です。


P1070002.jpg

ダリア

ピンクのダリア球根を沢山頂いた、その一つ。

他の苗は何故か斜めに成長してしまい倒れ掛かっています。

なんでだろう・・・?


P1070003.jpg

ダリア

白のダリアはダリアの中で最初に咲き始めました。

そして次々と花を咲かせてくれています。


花の写真を撮っていたらブ~~~ンと何かが飛んできました

P1060997.jpg

大きなトンボです

オニヤンマ?ですかね~?

このトンボは毎日来ます。

初めて見たときは羽音の力強さに驚きました!

今は夏の楽しみになっています 


P1070004.jpg

タイタンビカス

朝咲いていた花です。

一日限りの花だと聞いていますので、もう終わり。。。

次の蕾がありますが もっと見ていたいなあ。





comment

Secret

No title

2013.09.10.10:49

こんにちは。♪

今年の夏はたくさんの植物が傷んでしまいましたが、
9月に入って、えええ~ってな事があります。
百日草が咲き出したり、こぼれてたくましく成長したハーブとか
本当に驚かせてくれます。

今は萩がびっしりと茂って、細かなピンクの花が満開です。
ママさんのお庭もお花が素敵ですね。
酷暑を超えて元気な姿が見られるのはうれしいことです。

雷が怖くてオチッコ我慢しているシェパちゃん、かわいいですね。

No title

2013.09.10.14:40

綺麗な花が咲き乱れ私的なガーデニングが素晴らしいです。
がさついた気持ちも綺麗な花の写真で癒されます。

タイタンビカスの色は本当に綺麗で美しいのに一日の花とは
勿体ないですね。

季節の変わり目です、夏の疲れが出ませぬようご自愛の程を!!

Re: No title

2013.09.10.21:16

Yuri ママ様

まずは謝らなければ!前回のコメを手違いで
消してしまいました。
どうぞ許して下さいね。

この夏の暑さは植物にも被害がたくさん有り
ましたね。
もう無理かなって思っていた植物が復活して
くれた姿には、いつも感動します!
Yuri ママさんのお庭でも復活した植物の花が
次々と見ることが出来て嬉しいですね。
萩の花は可愛いですよね。秋を感じます。
私の庭は放置した場所は雑草天国になっていて
とてもお見せできませ~ん。
涼しくなったら綺麗に刈り取ります!

朝まで我慢していました(笑)

Re: No title

2013.09.10.21:26

e shinn心様

実物の花の色はとても綺麗な色をしています。
濃いピンクと赤が混ざったような素敵な色です。
色に一目ぼれしちゃいました!
ほんとに一日の花では勿体無いです。

百日紅も咲き出しています。
椿も花芽が付いて来ました!
心パパさんのお陰で季節ごとの花を楽しめる
庭になっています。
雑草天国がなければいいのですが。。。(笑)
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
