
--.--.--.--:--


台風と草取り

2013.09.26.20:11

台風がまた来た。

一昨日昨日と台風特有のムシムシ感があって

久しぶりにエアコンが活躍。

と思えば、今日は羽織る物が必要な寒さ。

来週は10月になるのだからね。

いよいよ秋なんだなあ。

道路にも山栗がたくさん落ちていて、ここに車止める?

っと車から軍手つけて降りてきた人たちが、一斉に

栗拾い開始。

山栗は甘くて美味しいから拾いたくなるよね。

でも、車には気をつけてもらいたいね。


P1070019.jpg


午前中はもの凄い風で運転中も何度かハンドルを取られる

ような事があった。

でも、お昼過ぎてからは風が少し優しくなってきたのでシーザーと庭へ

出て、ちょっとボール遊び。

ボール遊びをしていたら草が気になって。。。。

いつの間にか草とりになっちゃって!

この気温で蚊の襲来もなく気持ちよく草取りができました~!


P1070018.jpg


去年植えたヒメイワダレソウが今年はドンドン成長して

絨毯のように広がってる。

芝のように草丈が伸びないから殆ど手が掛らない 

来年はもっと広がってもらいたいから、残っている芝を

今年中には取り除かないと 


P1070016.jpg
この草がヒメイワダレソウです。

今日の草取りは汗かかないし、虫刺されゼロ 

はいい季節だなあ~


comment

Secret

No title

2013.09.29.07:34

このところ秋らしくなりましたね。
ワンコも人間も生き返った感じです。

でも、これで、秋が深まるかどうか?

ヒメイダレソウ増えていますね。
冬にも強いのですか?

私はほぼ、裏庭の草とり完了です。って言うか終わらない作業です。
根っこを掘り起こしたりしています。

軍団ちゃん、元気いっぱいでママさんもホットされているのでは?

Re: No title

2013.09.29.20:43

Yuri ママ様

ヒメイワダレソウはもの凄い勢いで広がって
います。冬には地上部が枯れますが、春には
また広がります。
可愛い花も咲くので大好きです。

日も短くなりましたね。
すっかり季節は秋になって来て、夏の疲れか?
風邪を引いてしまいました。
Yuriママさんも風邪引かないように気をつけて
下さいね。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
