
--.--.--.--:--


鍬の活躍

2013.11.10.22:03

北側のコニファーとコデマリ、ヤマアジサイ、ツワブキが

なんだか騒がしくなってしまいました。

西側のハーブ類もやたらと大きく育ってしまいました。

そう、一言で表現すると「きたない!」

どうするか?どこに移殖するか?

数日悩んで、やっと移殖場所決定~。

コデマリは東のコニファーの間へお引越し。

ヤマアジサイは西と東の庭へお引越し。

ツワブキは西の庭へ引越ししました。


西のハーブは根元からカット。ハーブはまた芽を出します。

ほんとに強い植物ですね。


移殖が済んだ庭は、北側はすっきり!

西側も家の周りのハーブがなくなってすっきり!

南にはレンガの小道を造っています。

鍬持ってアチコチ掘ったり移動している時にふと

ノースポールの苗がたくさん出ているのを発見!

カモミールの苗も発見!

Flower1-010.jpg


春にはお花が一杯の庭になってくれるかな?

Flower1-006.jpg





comment

Secret

No title

2013.11.11.00:04

お久し振りです。

軍団のみんなも、ママさんも体調はどうですか?
あっ、パパさんも・・・(笑)

千葉県で行われた日本ジーガー展から、
もう1年なんですね。
あっという間に、こんな時期。
今年は埼玉県ですが、今の予定では
行こうかと思っています。

No title

2013.11.11.07:58

おひさしぶりで~す!

ブログはいつも拝見していますよ。
軍団ちゃんたちもお元気そうで、何よりです。

ママさんは、体調もどりました?

我が家の庭もすごい状態でしたが、物と同じようにさっぱりといらない
植物はカットしています。中には根っこも!

今色がわかるうちに菊の選別しています。いらないのは、
根っこごとポイです。
珍しい色のは新しい芽がたくさんでるように世話していますが。
ツワブキは今きれいですね。
年に何回かハッパは刈り込んでいますので、そんなに庭の中では
おじゃまではありません。花だけがす~っとでていますよ。
これも増えますね(笑)


Re: No title

2013.11.11.19:25

ちゃこ母様

お久しぶりです。

1年って早いですね~。アースちゃんはママに
なり、その子供達がデビューしたりとちゃこ母
さん家の1年は特に変化の多い1年でしたね。
埼玉では親子の活躍が見られるのかな?と楽しみ
にしています。

軍団元気です!
あ!パパゾーだけは風邪もひかずやたら元気です。
なんとかとパパゾーは風邪ひかないらしいです(笑)

Re: No title

2013.11.11.19:31

Yuri ママ様

お久しぶりです!
いつも見に来て頂いて嬉しいです。

体調はやっと良くなって来ました。
今の風邪は治りが悪くて困りました。
しかも移るのも早いです。
Yuri ママさんも気をつけて下さいね。

ツワブキの黄色い花は綺麗ですね~。
一昨年植えた一株が4~5株に増えました。
庭の手入れは9月に入ったらと予定していたの
ですが、9月も10月も暑くて暑くて・・・。
何ヶ月も放置することになってボーボーの
原っぱのようでした。(笑)
まあ焦っても仕方ないのでのんびり楽しもうと
思います。
自己紹介

☆フォルフォル達はジャーマンシェパードだよ。

ふぉるこ

2004/8/20生。 フォルフォル

2007/8/01生。 イエッタ。

2003/01/25生。2014/07/04没 シーザー。

☆駐車場に捨てられてたラグドールだよ。

2008/8月生まれらしい。ネコダニャン丸。

やばいばーちゃん点取り占い
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
